Page 24 of 32 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 312
    Player Dorotea's Avatar
    繰り返し続けたくなる≠繰り返し続けないとダメ
    まーたこのパターン・・・今度の数はハンパじゃないゼ?

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    そもそも75時代からスカ装備は、かなり死んでた性能のような記憶が・・・
    強いて挙げるならば、足についた移動速度+12%くらい?
    シーフのダンス用と考えれば、胴とかも良さげでしたけど・・・見た目がネ・・・凄くネ・・・
    (2)

Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    新サルベージ、ロットパスゲーじゃなくなっていい感じでした。
    図あつめるの大変そうでしたけど・
    新サルベの方で旧の装備(Lv15,25,35)を低確率でNMよりランダムDropとかならないでしょうか?
    旧装備の為だけに旧にいくのは大変です。

旧サルベージでは装備品DROP率アップ
    新サルベージでも旧装備はでるけど完全ランダムでの低DROPとか・・

こうすると新でやりながらでも旧装備を手に入れることができるし、
    純粋に旧装備がほしければDROP率の高い旧サルベに入ればいいし、ダメですかねw?
    (7)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    もっとハードなコンテンツになるかと予想していたのですが、
    少人数での攻略が可能な難易度になったようですね。

私は旧サルベージの様なハードなコンテンツを見てみたかったですが、
    フレや周りでは概ね好評でした。新しい解放の方法も旧サルベージに適用して欲しいほどです。

サルベージ装束のグラがどーこー言う人もいますが、
    サルベージの装束が最もカッコイい!と思う私にとっては
    攻略が厳しくても高性能な+1、+2(実装されるといいな!)に期待です。
    (5)
    Last edited by Karyoubin; 12-15-2012 at 11:14 AM.
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player Elessar's Avatar
    まだ攻略途中なので確たることは言えないのですが、図案のドロップはエリア毎に決まっているのでしょうか。
    アラパゴIIでは青と赤しかでませんでしたし、バフラウIIは黄と緑のみでした。

敵によってドロップの種類が異なるのはいいのですが、同一エリアで決まった色のものしかでないとなると人を集めるのに苦労しますね。
    ルート選択によってドロップ傾向も変わるとかってことであればいいのですが、そうでなければもう少し調整の余地はあるのでは?と感じました。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    まあ、装備性能に不満があるなら、遊ばないという選択肢もありますよ(*'-')b
    そもそも75時代からスカ装備は、かなり死んでた性能のような記憶が・・・
    このあたりは実用ラインにしてほしいものですけどねえ(;´ρ`)
    100%同意、、なんだが 3年ほどの固定で 8週間に1回ほどのバフ4で さらに3回に1回ギアぴょいーんされながら とった スカディ胴
    99になって まだサルやってるのとかいわれつつ コンプしましたよ、、
    もうすでに 遊んでしまっている、、
    ちょっとぐちりたかっただけでして、、+2とか話でてるが(開発からではない)それならそうと 最初からその性能でくれよってはなしでして、、

スカディが死んでいたのは 近接ジョブ遠隔ジョブペットジョブ つめこまれてわかってることなんだが、、もうちょっとなんとかならんかったんかね、、
    マンダウあるんで ダンスはうちませぬ、、('_')

上級者は工夫しだいで ウンヌン てあるが、、上級者は装備はいらなそうだし、、金策でつかえってふうにしかみえない
    (2)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    簡単という人達はアラパゴIIで言えば 7層 普通のキマイラかな倒してるの これは6層で沸くんですよ HQボスやらないと称号ありませんよ ちなみに称号ソーラーセージです
    個人的に おもしろくないです 今回のサルは 以上
    (4)
    Last edited by yukapo; 12-15-2012 at 10:51 PM.

Player katatataki's Avatar

+2の予定など無いと言うなら早めに引導ぷりーず

初めてやってきました。
    六人でやってきたのですが、解放しなくてもいい人の分の余計なものが先に解放される事が多く、
    鬱陶しい事このうえ無し。
    ランダム解放は「上手くやる余地」とは全く逆行した仕組みですね。ランダムの時点で当然なのですが。
    改悪解放システムによるプチ運ゲー、ちょっとつまらなくなった劣化サルベージというのが正直な感想です。
    事前に仕様聞いて予想は出来ていたものの、実際にやってみるとまた印象違いました。
    思っていた以上にげんなり仕様('A`)

まあ、旧熱烈サルファンの拒絶反応無視して、新たな層を取り入れるという選択は、
    ゲーム全体を考えれば、間違ってはいないと思います。あー、でもくやしいっ、びくんびくんっ><

てか六人で普通にクリアできるくらいのバランスに調整していると仰られてますが、
    六人で倒すNM数よりも、少人数で突撃してほどほどの数のNM倒した方が、
    一人あたりのお得感が大きいのではないかと感じます。
    解放のしづらさも手伝ってキツいことになっているのに、わざわざ六人でやるメリットあるのかしら?
    まだ実装したてホヤホヤで、答え出すのも早計かもですが。

ちなみにシ忍モ赤学詩の六人で銀海いってNM五匹、ハズレボスで時間切れ。
    忍モはエンピどころかコインも無い、ユニクロ+毛くらい(アポカリ99もってる子が何故か忍で来てだな……)。
    初回だったし探索も兼ねていろいろ無駄が多かったので、
    次回は五匹+ハズレ+真ボスできそうな気配ですが、少人数だとどれくらい倒せてるのかしら?
    人数大目ならライト層で、ジョブの自由もわりと効かせてもなお、わりと行けるという感じですね。
    (6)
    Last edited by katatataki; 12-16-2012 at 06:02 AM. Reason: あまり眠れなかったのでいろいろ文章つけたし
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Silueta's Avatar
    これホントに、うまくやる余地を残してあります?
    6人で行くと、可能な全ての敵を殲滅して進めても、時間沢山余るんですけど、
    うまくやる余地って少人数化ですか?
    だとしたら、がっかりもいいところです。

後からでもいいので、
    上層追加して報酬装備+2も入れるなどで、やれることを増やして欲しいです。
    (5)

Player
    お手軽簡単なエンピ+2がばらまかれてる状態でなににつかうのか性能
    単純に エンピ装束+1に劣るんで+2になっても エンピ+2以下じゃないんですかね
    競売で買えるレギオンポイント装備にもおとるとか
    75から99へのジャンプアップがこれで +1から+2えが大幅アップとか妄想
    アレス薄金は 近接アタッカージョブ中心なので まだましにはみえるが、、それでも、、
    そろえてコンビでつかうかい?なんのジョブが??
    75時代猛威をふるった防具群が また1つきえたかんじ
    (3)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    シメインでスカディのはなしになるんですが、、つかえる部位がない、、無理にさがせば通常で脚がつかえるくらい?
    普通に頭も使えるし、脚だって使えると思うけれど・・・。手もヘイスト4%の中なら攻撃性能としては最終では?
    胴も二刀流の数値によっては候補だし、あの新スカディで一部位も使えないっていうのはさすがにただ適当に批判並べているように見える。
    (16)
    Last edited by Heartilly; 12-16-2012 at 12:03 PM.

Page 24 of 32 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast

Tags for this Thread