Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 56
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    いやアストラルフロウが3分だから+30秒なんであって、
    元効果30秒のアビも同様に+30秒ってことは無いんじゃない?って意味で。

青魔道士のアジュールロー効果アップは元が30秒のアビなんで+10秒ですし、
    実装時は召喚の新アビも+10秒扱いになるんじゃないかなって。
    ああ、なるほど
    ただ効果時間が30秒と決まっているわけでもないので、調整次第かなと
    それとメリットで伸ばせる性能がどういうものになるのか?で評価もかわるんじゃないかと
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

レリック装束+2のアストラルフロウ効果アップについて

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    SMホーン+2 オーグメント アストラルフロウ+30秒
    これで召2h(仮)の効果時間は60秒
    装備一つで効果時間倍・・・これはさすがに修正されるのかな?
    調査をしたところ、アストラルフロウに対する効果が意図せず新2Hアビリティに対しても有効になってしまっていることがわかりました。次回のテストサーバー更新で修正を予定しています。

なお、この現象は召喚士以外のスペシャルアビリティ効果でも同様の現象が発生しています。
    たいへん恐縮ですが、レリック装束+2のスペシャルアビリティ効果は考慮しない前提でフィードバックをお願いします。
    (13)
    Oriole - Community Team

Player
    やっぱりAF2なしの30秒でしたか。

30秒って時間は幻術連打するならバランス上しょうがない気がする一方、
    験術でピンチを乗り切ろうと思うなら短すぎる気はします。

召喚士の場合、履行命令の届く距離が短い関係で敵の射程に入って履行命令出すので、
    敵の攻撃で中断されることも十分考えられます。
    ここは一つ、履行リキャスト0ではなくリキャスト10秒くらいにして
    効果3分くらいあるアビにしたほうがいいのではないでしょうか。
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    クイック詠唱が含まれて無いからアビ中に神獣の切り替えの余裕が無い点もある。
    (3)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    まぁこのままの性能だと、タルタルが有利でおしまい
    となってしまいますね、30秒については意見のある方もいるでしょうが、MP多ければ回数こなせる
    それ以外の種族は、無理となってしまいます
    (4)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    予想というか疑問
     エヴォリスでは2時間アビを短縮する、すばらしいオーグメントがあります
    てこ入れが入るそうですが、2時間アビが最短30分とかに、なるのなら戦術に広がりが生まれ
    まったく違う方向性を持ったゲームシステムになると思います
     そうなるとコルセアのワイルドカードに問題が発生すると思いますが
    その辺も考察していると思います
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
     エヴォリスでは2時間アビを短縮する、すばらしいオーグメントがあります
    てこ入れが入るそうですが、2時間アビが最短30分とかに、なるのなら戦術に広がりが生まれ
    まったく違う方向性を持ったゲームシステムになると思います
    あれ、1つあたり3分短縮とかそんなもんだったよね?

さすがにてこ入れされても90分短縮にはなるまいてw
    無茶だよ。
    (0)

Player Raia's Avatar
    まぁこのままの性能だと、タルタルが有利でおしまい
    となってしまいますね、30秒については意見のある方もいるでしょうが、MP多ければ回数こなせる
    それ以外の種族は、無理となってしまいます
    タルが有利なのはそう言う種族だから良いのでは?
    逆に前衛ではタル不利なんて多いわけですし。そこを気にしても仕方ないかと。

ただ、個人的には30秒と言う性能で履行連発してもちゃんと装備を揃えているなら
    他種族でも活躍できるんじゃないかなぁ。アストラルフロウと一緒でピンチに使うのではなく
    あらかじめ想定してある時に準備してから発動して使う2Hアビでしょうし。
    サイフォンや最近では良く手に入るバイルなどを利用してあらかじめMPを回復って感じでしょうか。

PT戦ではヘイトが本体にはほぼないに等しいので反撃気にしなくて良いのは嬉しいですね。
    まぁ・・・PTだと絶対防御の方を期待されることが非常に多いですがw

個人的には召喚ばっかりいるけどフロウが使いづらいエコーズで良い感じだと楽しみにしてます。
    (7)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    効果時間30秒はちょっと短すぎです。
    出来れば連環計ぐらい、最低でも連続魔と同じぐらいの効果時間は欲しいところです。
    MPも消費する、ゴゴゴもあるという制約の上に更に効果時間まで短いというのは・・ちょっと・・・。

このままだと2hアビはやっぱり絶対防御専用になってしまうと思います。
    (4)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    いっそ、本体消失。
    本体が食事や装備や薬品でブーストしていたステータスを召喚獣のステータスに上乗せ、
    効果時間中自分自身が召喚獣になって履行撃ち放題。
    効果時間が切れたら戦闘不能になって本体再登場、ぐらいリスクがある方が面白いかもしれない・・・。
    (1)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread