Results 1 to 8 of 8
    Player Aice5's Avatar
    Character
    Aices
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 1

アイテムの整理した方がいいんじゃないですかね・・・

私見で申し訳ないですが、そろそろ整理した方がいいんじゃないですかね?

サービス開始時は有用であったり必須であったものでも、今じゃ「なにそれw」なもの多くないですか?
    思い入れが有ってずっと持っている方もいるかもしれませんが、競売カテゴリー内での取引履歴が
    3年も5年も前に終わっているものや、出品、購入が同一者の履歴1行のみのものまである始末。
    そのくせ競売所のアイテムは増えていく、そして出品できないものが主装備になっている・・・

削除の必要性や手間など色々有るかと思いますが、事前にアンケートや告知などを行ったうえで
    今所持している人がいるとしたら、1ランク上の残る品物での交換などを考慮しデータの軽減化など
    行うのは如何なのでしょうか?

以前問題になったPS2バージョンアップできない事件など、私は具体的にどの位データ関係の管理が
    大変か分からないのですが、できる事をこつこつ積み重ねて簡略化できることはやった方がいいように
    思えますがどうなんでしょうか?
    (8)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
     アビセアが大人気で、しかもアイテムが大量ポップ。こんなにすごい事になるとは思いませんでした。総アイテム数は一体いくつあるんですかという問いに答えられる人は何人居るんでしょうか。
     昨日、アビセアのどっかで「白色銀鉱」を手に入れましたが、銀鉱なのに貴金属項目にはありません。じゃあトリガーだと思ったので雑貨を見たけど見つけられません。うちのサーバーじゃあ、落札なかったのかしら。「はくしょくぎんこう」って読むんでしょう?「怪しい白色銀鉱」だとクエアイテムだろうと思うけど「軽銀鉱」も「白金鉱」もあるものね。「輝金鉱」も「愚金鉱」も。
     アイテムを選ぶと装備に関してはアイコンの後に アイアンソード[片手剣]全種 と表示されるのに[錬金材]とかは書いてませんよね。あって当然です。競売では分類されているのですから。しかも難読命名までしてくれてますよね。コッコとかコウフとか。謎のままなら[???]でもいいし、あそこ産なら[アビセア]でもいい。 
     スレ主さんは優しく大変でしょうって言うけど増やすんだったら責任持って分類して欲しいものです。データベース管理を脅かすアイテム創造主が君臨してるのでしょうか。現在は混沌とし過ぎています。
     そのくせ、サーバー合併でプレイヤーの名前はお前らが整理しろよだもの、とグチって赤〆しておくぞっと。

(1)

Player Renene's Avatar
    とりあえず白色銀鉱はNMトリガーで雑貨にあると思いますが・・・(´・ω・`)
    (0)

Character
    Bonabe
    World
    Main Class
    WHM Lv 80
     ご指摘通りありました。検索が下手なだけでした。平均1万ギルで普通に取引されてました。出品しようかな。でも、
    「鉄鉱」はNMトリガーなのに金属材、負け惜しみ過ぎだ心の狭いやつだ>私。
     昨日は「ゴブリンロープ」をゲット。獣人製品じゃありませんでした。布材でもありませんでした。やはり雑貨でした。履歴800ギルだと;;
     珍しいものをゲットするとワクワクするんですけどね。使い道が判らないないまま競売に出したり、倉庫に仕舞ったままになったり、そこんところが残念。いくつかのトリガーのように大事なものに統一してくれればいいのに。いくらカバンが大きくなってもゴウツバクリは際限なし。でも競売で1万ギルで売れるのも悪くない。どっちなんだ。>Orz
    「いつまでも使わないモノは捨てる」とかゴブリンに語らせる前にスレ主さんが言いたかったことを理解して欲しいです。
    意見が迷走中の人も>私。今日の気分は青〆狙い。
    (0)
    Last edited by Bonabe; 04-05-2011 at 06:23 PM. Reason: 改行調整

Character
    Bonabe
    World
    Main Class
    WHM Lv 80
    なんかねー、こういう話は雑談じゃなくてシステムの方で話すらしいよー。あっちだと戯言入れられなくてつまんないな。
    (0)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    確かに、アイテムは過剰な気がします。所謂外れドロップと当たりがあるのは構わないんですが、整理はして欲しいですよね。
    1年ちょいぶりに復帰して、見た事ない品を出品しようとしたら、カテゴリがカオスで数十分「見つからなえぇぇ!」ってやってました。

Quote Originally Posted by Bonabe View Post
    >なんかねー、こういう話は雑談じゃなくてシステムの方で話すらしいよー。あっちだと戯言入れられなくてつまんないな。
    そっちのスレにも書き込みますか…。戯言は好きなんですが、自重します。(´・ω・`)
    (0)

Player
    クエストでしか使わない上にトレードもできないアイテムは全部だいじなものになればいいなあ。
    ジョディの消化液なんて売れないし溶解薬にもならないみたいだし、なぞアイテム。
    (0)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    システムの方のスレ見てきました。
    うーん、「アイテムの整理してくれ!」って曖昧な意見より、「○○というアイテムと××というアイテムは被ってるから統合して」、とか「△△はだいじなものにしてくれませんか?」みたいに、具体的に示していく形ですかね。
    (0)