Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player
    FFXIフォーラムの7フシギ・・・
    続報がきになります
    (5)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    私がみたのはそのアナウンスです。
    その様な物があったのですね。
    全く勘違いをしていた様で申し訳ありません。
    教えて頂いてありがとうございます。
    (2)

Player arex's Avatar
    Character
    Lunazone
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by swich View Post
    GMからのアナウンスではないのでしょうか?
    確かにフキダシに・・・のアイコンがついていたもので
    一度読んだらスレッドから消える類のものだと思いますけど違うのかな?

アナウンス: フォーラムに書き込みするうえでのご注意
    こ、、、、これや!!!ってか開発から返答まで来ていたんですね。。。><失礼しました><しかも一回読んだら消えるんだ。。。まぎらわしい><

文体も別に攻撃的じゃなかったな。。。;ホントお騒がせしました。。。><
    (2)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    とある件については知りませんが、海外インタビューの件ででフォーラムが荒れた際には、
    荒れたスレッドはクローズされ、その後、伊藤ディレクターが疑問に答える形で新規スレッドを立ち上げましたね。

クローズされたスレッドを再開できるかどうかについては前例がないからといって出来ないとは限らないでしょうし、
    常識的に考えれば、クローズをオープンに変更することは可能だが、それは火に油を注ぐようなもので、
    あまり行う事例がないだけで出来ないことはない、という具合になるでしょう。
    わざわざクローズしたスレッドを掘り返して開発がそのスレッドに投稿を行うメリットはなさそうな気がします。
    それなら前述した件のように、新規スレッドを立てたほうが新たな展開が得られるでしょう。

疑問点に関しては理解はできますが、それを回答したからといってなにが得られるのでしょう?
    モデレーターの運営方針を確認してなにが得られるのか、その目的があまり理解できません。

クローズの件についても、スレッド違いの話題が混ざったから「だけで」クローズされたわけではないでしょう?
    なので、システムの欠陥があると思うのであればスレッドを立てて議論すればいいだけです。
    無論、冷静に、個別の案件に偏らず、ユーザー利益とおもわれる望ましい方向へ進むのが理想です。
    そうすればクローズの連鎖は避けられると思われます。
    簡単に言えば、現状のシステムや運営ルールでは主催者(アラリーダー)による戦利品の強奪に対して参加者が回避したり、事前の約束によればロット権を保有し手に入るはずだった戦利品の入手を要求する仕組みがないということです。
    強奪者の処罰に関しては不可能とは言いませんが、期待薄と感じている方が多いはずです。
    よって、これに関して是非を議論する必要は既になく、対策を運営サイドでどう考えているのか、今までどおり当事者でどうぞで済ませるのかという話ですが、エクレア品であれば当事者でどうすることも出来ません。従って議論が目的というよりは問題提起を済ませましたので回答待ちということですので、RAM4さんのおっしゃっている件と同じかどうかは別として、開発運営サイドから意見をいただけるのか気になりますね。
    いただけないのであれば、また似たようなスレッドを立ち上げないといけなくなりますので。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    性善説でプレイヤー間で解決してくださいから、詐欺などの悪質なものはルール・ポリシーで取り締まり対象になるという過渡期にあると思うので建てるかどうか悩んでるスレッドはあります。

このスレッドを建てて、開発の方に考えてもらって反応があれば建てなくてもすむかと思っていましたが反応もないことですしたてないとダメなのかな??
    (5)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    クローズされたスレの内容はともかくとして

こんにちは。

スレッドの方向性が、前向きなディスカッションができる状況ではないと思われますので、
    申し訳ないですが、クローズさせていただきます。

方向性とか向きとか言い出したらやりたい放題(まぁ現状でもそうですけどもw)じゃないですかね(´з`)y-~

弱体要望がきたぞー > 後ろ向きなのでクローズします。とか
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2