Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player

呪われたサレコウベを取る場所について

先日フレンドの方のサポートジョブアイテムの呪われたサレコウベを取りに
    3人でグズゲン鉱山に行きました。(3人とも4月にFFを始めました!)

そこで、アライアンス?20人くらいのパーティを組んでいる人たちがいて
    奥のほうで戦っていたら、1人の人が私たちの横に来てGhoulが出るのを待っていて、
    ずっと横にくっついているので、「もしかしたらこの場所がレベル上げの人たちの邪魔なんじゃない?」
    と、メンバーで話し合い脇道の方に移動することにしました。
    でも移動したらまた付いてきて、また横にずっと付いていて、、、の繰り返しで
    もしかしたら嫌がらせなのかと思い、そのずっと付いて来てる方にチャットをしたら
    「バルクルム砂丘に行け」と言われました。
    なので、サレコウベはバルクルムで取ったほうがいいのでしょうか?アライアンスの方達の邪魔なのでしょうか?
    まだサポートジョブをこれから取るフレンドが2人居るので、教えてください!
    (2)

Player Yukiyan's Avatar
    別にどこでとろうと、関係ないと思いますw

そのアライアンスに占有権があるわけでもなく、まさに「黄色ネームは誰のものでもない」のですw
    逆に「取り合いがいやならおまえらが砂丘へ行け」な状態かと(笑)。

いやいや、そんなこと言ったら揉め事になりますから、実際はお互い譲り合うとか、
    どちらかがあきらめて移動するとか、冷静な大人の対応が求められそうですね。

執拗につきまとうようなら立派なハラスメントなので、そのときはGMに相談なさるのが良いと思いますよ。
    サポ取りの新規のフレのためにも、なるべく嫌な部分は見せたくないですよね。
    ここはあなたがこのゲームの先輩として、冷静な対応をみせてあげてくださいw
    (21)

Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by Wakomaru View Post
    先日フレンドの方のサポートジョブアイテムの呪われたサレコウベを取りに
    3人でグズゲン鉱山に行きました。(3人とも4月にFFを始めました!)

そこで、アライアンス?20人くらいのパーティを組んでいる人たちがいて
    奥のほうで戦っていたら、1人の人が私たちの横に来てGhoulが出るのを待っていて、
    ずっと横にくっついているので、「もしかしたらこの場所がレベル上げの人たちの邪魔なんじゃない?」
    と、メンバーで話し合い脇道の方に移動することにしました。
    でも移動したらまた付いてきて、また横にずっと付いていて、、、の繰り返しで
    もしかしたら嫌がらせなのかと思い、そのずっと付いて来てる方にチャットをしたら
    「バルクルム砂丘に行け」と言われました。
    なので、サレコウベはバルクルムで取ったほうがいいのでしょうか?アライアンスの方達の邪魔なのでしょうか?
    まだサポートジョブをこれから取るフレンドが2人居るので、教えてください!
    今はグスゲンでサレコウベ取る方が格段に楽ですので、気にせず乱獲して取った方がいいですよ。

俺のサ-バ-にも似たような集団がいますので、業者ぽい感じではありますね。

トレハン2があればそんなに時間もかからない様に思えますので、揉める程の支障はない様にも思いますし、先方にサポクエアイテムが欲しいとの旨を伝えて譲って貰えるように交渉するのもアリかなと思います。
    (7)
    Last edited by KAMPFER; 05-05-2012 at 12:02 PM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    黄色ネームは(ry はもう書かれてあったので一先ず置いといて。
    スレ主さん「も」最近始めた方なのでしょうか。そうでないのであれば
    ・ホルトト遺跡
    ・シャクラミの地下迷宮
    といった「回避」場所もあるので、そちらに誘導して取得するのも手かなと。
    別にアラptが居るからと言って遠慮するこたぁないと思いますが、ここは1つ
    「先行者の知識」でもって大人な対応をするのが理想かなと思います。

バルクルムへ行けとか言っちゃう奴は、馬に蹴られて(ry。
    夜しかポップしないつーのによくもまぁそんな台詞吐けたなと……。
    フルアラでなけりゃ、その「該当者」入れてサクっと取得してもらった方が結果
    双方イヤな気にならずに済むのにと思ったり。コレ以上はスレチでしょうから黙ってます。
    (5)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    取り合い上等!ってのでも問題ないですし、
    アラが空いてれば入れてもらえないか交渉してみるのもありだったかもですね。
    きっと空いてなかったから追い払われたんでしょうけど。。
    まぁ、どっちにしろあまり初心者には見せたくない状況かもねw

グスゲンはちょっとGoVのメニューに問題がありそうですね(´・ω・`)サポ上げにはもってこいなんでしょうけど。
    グスゲンはページ1とページ2の「スケルトン族」っていう指定から「Skeleton WarriorかWendigo」ってしてくれれば、
    Ghoulを狙う必要性が少なくなるかもしれないんですけど。。通り道にいるならやはり狩りつくされてしまうかも。
    なので、それ+Ghoulをアラが来ないあたりにかためて置いておくとか。
    でもまぁ。。これは期待できないから、もうグスゲンでサレコウベ取りはしない方がいいかもですね。

移動が少しめんどくさくなるかもだけど、
    付きまとわれて効率の悪い方法を言ってくるような人と関わり合いになるよりは、
    シャクラミやら外ホルトトでGhoul狩った方が、気分的にいいかもですね。
    (5)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    砂丘のサレ取りの回避場所は今も昔もグスゲン。テレポから近い、入口から近い、集団がいる。
    レベル上げシンク集団がサレ取りの邪魔をしている、堂々と釣り勝てばよろしい。

私はシャントットの軽石取りを、奴らのいるど真ん中で堂々と即釣り、虐殺して回りましたが何か?
    (9)

Player
    返信ありがとうございます。
    私も今回の様なことは初めてだったので、ちょっとビックリしました。
    今まではモンスターに絡まれて死にそうな所を通りすがりの人が助けてくれたりして
    いい人ばっかりだなぁ!と思っていたので。
    でも今回のことで色々と勉強になりました!
    ありがとうございました。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    別にどこでとろうと、関係ないと思いますw

そのアライアンスに占有権があるわけでもなく、まさに「黄色ネームは誰のものでもない」のですw
    逆に「取り合いがいやならおまえらが砂丘へ行け」な状態かと(笑)。

いやいや、そんなこと言ったら揉め事になりますから、実際はお互い譲り合うとか、
    どちらかがあきらめて移動するとか、冷静な大人の対応が求められそうですね。

執拗につきまとうようなら立派なハラスメントなので、そのときはGMに相談なさるのが良いと思いますよ。
    サポ取りの新規のフレのためにも、なるべく嫌な部分は見せたくないですよね。
    ここはあなたがこのゲームの先輩として、冷静な対応をみせてあげてくださいw
    私も今回の様なことは初めてだったので、ちょっとビックリしました。
    今まではモンスターに絡まれて死にそうな所を通りすがりの人が助けてくれたりして
    いい人ばっかりだなぁ!と思っていたので。
    でも今回のことで色々と勉強になりました!
    ありがとうございました。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by KAMPFER View Post
    今はグスゲンでサレコウベ取る方が格段に楽ですので、気にせず乱獲して取った方がいいですよ。

俺のサ-バ-にも似たような集団がいますので、業者ぽい感じではありますね。

トレハン2があればそんなに時間もかからない様に思えますので、揉める程の支障はない様にも思いますし、先方にサポクエアイテムが欲しいとの旨を伝えて譲って貰えるように交渉するのもアリかなと思います。
    次も頑張ってグズゲン鉱山に行こうと思います!
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    黄色ネームは(ry はもう書かれてあったので一先ず置いといて。
    スレ主さん「も」最近始めた方なのでしょうか。そうでないのであれば
    ・ホルトト遺跡
    ・シャクラミの地下迷宮
    といった「回避」場所もあるので、そちらに誘導して取得するのも手かなと。
    別にアラptが居るからと言って遠慮するこたぁないと思いますが、ここは1つ
    「先行者の知識」でもって大人な対応をするのが理想かなと思います。

バルクルムへ行けとか言っちゃう奴は、馬に蹴られて(ry。
    夜しかポップしないつーのによくもまぁそんな台詞吐けたなと……。
    フルアラでなけりゃ、その「該当者」入れてサクっと取得してもらった方が結果
    双方イヤな気にならずに済むのにと思ったり。コレ以上はスレチでしょうから黙ってます。
    私も先月始めたばかりです。
    昨日初めてジュノに行ってきました!
    ホルトト遺跡、シャクラミ地下迷宮調べてみます。
    ありがとうございました!
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread