Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    中央通路の奥じゃなく、
    左右の通路からグルっと回り込んだ同階層の奥側(木製のバルコニーめいたフロア)なら、
    レベリングの人たち来ないんとちゃいますかね?

屍犬やオバケさんに絡まれますしね。(レベル上げで来てるレベルだと)
    私ならそっちでやってみますかねー。

それと、他の方もおっしゃられてますがトレジャーハンター特性は付けた方が良いです。
    この手のアイテム取りの場合、あると無いとじゃ大違いですから、経験上。(サポジョブのシーフでトレハン1付けでも十分効きまっせ。)
    (2)
    三方ヨシ。

Player
    Quote Originally Posted by algal View Post
    取り合い上等!ってのでも問題ないですし、
    アラが空いてれば入れてもらえないか交渉してみるのもありだったかもですね。
    きっと空いてなかったから追い払われたんでしょうけど。。
    まぁ、どっちにしろあまり初心者には見せたくない状況かもねw

グスゲンはちょっとGoVのメニューに問題がありそうですね(´・ω・`)サポ上げにはもってこいなんでしょうけど。
    グスゲンはページ1とページ2の「スケルトン族」っていう指定から「Skeleton WarriorかWendigo」ってしてくれれば、
    Ghoulを狙う必要性が少なくなるかもしれないんですけど。。通り道にいるならやはり狩りつくされてしまうかも。
    なので、それ+Ghoulをアラが来ないあたりにかためて置いておくとか。
    でもまぁ。。これは期待できないから、もうグスゲンでサレコウベ取りはしない方がいいかもですね。

移動が少しめんどくさくなるかもだけど、
    付きまとわれて効率の悪い方法を言ってくるような人と関わり合いになるよりは、
    シャクラミやら外ホルトトでGhoul狩った方が、気分的にいいかもですね。
    返信ありがとうございます。
    私たち3人とも今回の様なことは初めてだったので、凄く戸惑いました。
    もしかしたらグズゲンで取るのは暗黙の了解?的な感じでダメなんじゃないか、、、など
    色々考えてしまったので、みなさんの回答を見て安心しました。
    やっぱり楽しくやりたので、相談してよかったです。
    ありがとうございました!!
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    砂丘のサレ取りの回避場所は今も昔もグスゲン。テレポから近い、入口から近い、集団がいる。
    レベル上げシンク集団がサレ取りの邪魔をしている、堂々と釣り勝てばよろしい。

私はシャントットの軽石取りを、奴らのいるど真ん中で堂々と即釣り、虐殺して回りましたが何か?
    返信ありがとうございました。
    やっぱり釣り勝つのって大事ですよね。今までマクロを使った事がなかったので、
    ほとんど勝てなかったです、、、。
    なのでマクロを作って練習してます!!
    ありがとうございました。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    中央通路の奥じゃなく、
    左右の通路からグルっと回り込んだ同階層の奥側(木製のバルコニーめいたフロア)なら、
    レベリングの人たち来ないんとちゃいますかね?

屍犬やオバケさんに絡まれますしね。(レベル上げで来てるレベルだと)
    私ならそっちでやってみますかねー。

それと、他の方もおっしゃられてますがトレジャーハンター特性は付けた方が良いです。
    この手のアイテム取りの場合、あると無いとじゃ大違いですから、経験上。(サポジョブのシーフでトレハン1付けでも十分効きまっせ。)
    返信ありがとうございます!
    私たちも横道なら大丈夫かもと思い移動したんですが、ピッタリマークは変わらずでした。
    しかも上を見るとGhoulが3体も居て!犬には絡まれ、、。
    この私たちにくっついてる人はパーティから離れてて経験値貰えてるのかなぁ?と思ってたんですけど
    パーティ自体もかなり奥の方まで攻め込んで来ていたので、よっぽど私たちが邪魔だったのか、、、。
    今回はサレコウベを1つ取るのに3時間でした。長いのか短いのか分かりませんが、シーフのレベル上げをして
    次はシーフで行きたいと思います!
    ありがとうございました!
    (2)

Quote Originally Posted by Wakomaru View Post
    返信ありがとうございます!
    私たちも横道なら大丈夫かもと思い移動したんですが、ピッタリマークは変わらずでした。
    しかも上を見るとGhoulが3体も居て!犬には絡まれ、、。(後略)

どうもです。
    うーんとですね、横道と言いますか、横道から更に奥の突き当りまで行って回り込んだ一番の奥地です。(一層目における)
    グスゲン鉱山ですと、入り口(コンシュタットからの)から進んで最初の広間に、弱めのスケルトンちゃんたちが居ますよね?
    そこは十字路になっていて、中央の奥へ進む道とは別に、左右にも分岐があるかと存じます。

そこで例えば左手(西)へ進んだとします。
    西に進み続けると、行き止まりでカーブしていて、今度は北へ進みますよね?
    で、その北へ進める道を行き止まりまで行けるだけ行くと、またカーブしてて東へ進むことになります。

グスゲン一層目は、左右の道の奥が繋がっていて、周回を結んでいます。
    その一番奥側ってことです。木製のバルコニーみたいな高台になっています。また、グスゲン内で一番高地に位置するはずの場所ですから、そこで「上を見ると居る敵」というのは無いはずです。

もし「上の位置」に敵が居たとしたら、階層を下がって進んじゃってます。つまり、中央の道(深層へ繋がる)を進んじゃってませんか? そっちですとレベリングの人たちもけっこうグール釣りに踏み込んでくることがありますです。
    (1)
    Last edited by Aconitine; 05-06-2012 at 10:54 AM. Reason: 誤字脱字修正
    三方ヨシ。

あ、それと、左右の道の手前の方にいるグールたちについては、
    普通にGoVレベリングの人たちが狩る対象になっちゃってます。
    なので、もっとずっと奥を意識してみてくださいな。

なお、移動に関してはスニークだけで十分なのですが、一番最初はGoVの教本から「平穏無事の章」を受けておくと、あれは効果時間長く安定しているのでマゴつかず奥地を確かめやすいかなと思います。
    全員分を白魔一人でかけ直すような手間を省けますから、おすすめでござる。
    (1)
    三方ヨシ。

Player
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    あ、それと、左右の道の手前の方にいるグールたちについては、
    普通にGoVレベリングの人たちが狩る対象になっちゃってます。
    なので、もっとずっと奥を意識してみてくださいな。

なお、移動に関してはスニークだけで十分なのですが、一番最初はGoVの教本から「平穏無事の章」を受けておくと、あれは効果時間長く安定しているのでマゴつかず奥地を確かめやすいかなと思います。
    全員分を白魔一人でかけ直すような手間を省けますから、おすすめでござる。
    ありがとうございます!もっとずっと奥に行けばよかったんですね!
    次に行くときにチャレンジしてみます!!
    細かい所まで教えてくださってありがとうございます!
    (1)

Quote Originally Posted by Wakomaru View Post
    シーフのレベル上げをして次はシーフで行きたいと思います!

えぇと、何度もすみません。
    ひょっとしてWakomaruさんご自身もサポジョブ取りがまだこれからで?

その場合、シーフのレベルがちょうど18でいらっしゃるなら、件のグスゲンGoVに混ざっちゃえばLv20~くらいからグール狩り出す中でわりとボロボロ手に入るんですよね、サレコウベ。
    【ロットイン】 OK? 【クエスト】 【サポートジョブ】 item. とでも聞けばたいがいOKOK言ってもらえると思うんで、それで手に入れちゃうってやり方もあります。

ただ、フレさん方と三人一緒で攻略したい!といった場合にはこの手法は向きませんね。もしこのお考えでしたら出すぎた言で申し訳ないです。
    (2)
    三方ヨシ。

Player Yukiyan's Avatar
    返信ありがとうございます。
    私も先月始めたばかりです。
    昨日初めてジュノに行ってきました!
    ホルトト遺跡、シャクラミ地下迷宮調べてみます。
    ありがとうございました!
    10年前、アイテムひとつ取るのにオロオロしながらプレイしていた自分を思い出したよ。
    初々しいなぁ・・・w

なんかすげー応援したくなったよ。
    サーバー違うから一緒に遊ぶことはできないけど、これから先、いろんな試練があるかもね。
    フレと一緒ならきっと乗り越えて行けるはずだから、力あわせてがんばってな!!
    (5)

Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    グスゲン鉱山はGOVで人気のエリアになってますからね。
    アライアンスに空きがあれば 交渉して入れてもらいサレコウベをロットさせてもらうというのも方法の一つかなと。
    フレンドと頑張りたいなら、シャクラミへ行ったほうが空いてて良いかもです。

アトルガンに行くときもサレコウベなどサポアイテムが必要になると思うので(選択肢はいくつかありますが)、シャクラミでも入手できるっていうのを覚えておくといいですよ^^

むかーしむかーし初心者の頃、レベル18になったLSメンバー数人で頑張ってサポ取りしたのを思い出しましたw
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread