Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 27 of 27
    Player Chester's Avatar
    Character
    Aguro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by JIG View Post
    わたしも2日目の古墳で1番になれたかなぁと思っていたんですが、まだキャップ届いてないのでダメだったのでしょうか。
    わたしより先に張っている方はコメントの文章が間違えていたようなので、1番いけたかなぁと思ってたんですが。
    見たところ、私とまったく一緒の不備と思われます。
    画像の上部「Attached Thumbnails」と表示されているのは、今回の<フォーラムへの画像投稿方法>から外れた方法ということみたいです。
    私も<フォーラムへの画像投稿方法>を参照してやったつもりでしたが、どこかで間違っていたのでしょうね。

書き込まないまでも、どう違っていたか確認したくて添付を試そうとしましたが、現在は出来ないみたいです。(添付アイコンが出ない)
    (0)

2. 05-10-2012 07:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    む、確かに。
    いやでも、こんなん後付で条件出されてもどうしようもないですわ。
    最初の要綱に、不備があった場合は対象外とはありますけど、1回の投稿で条件を満たしていなければならないとは書いていない。

自分の間違いを棚にあげてナンですけど、ルールってのは100人が100人同じ解釈になるように記載すべきです。
    どういうのがダメ、だけではなく、どういうのを最低応募条件とするか、
    自分の例で言えば、「1回の投稿で条件を満たしているもののみ」しか見ないのなら、そう書くべきだったと思います。
    後付けで・・・?
    ・投稿件名に「タマゴに書かれている指令」、本文に「ワールド名/エリア名/タマゴのある座標」を記載し、 撮影した画像を添付した状態で、各回のスレッドへ投稿してください。
    ※必要な情報に不備がある場合、選考の対象外となります。

・応募方法に記載された条件を満たし、最も早く投稿をした方を入賞とします。
    ・1人1投稿のみ有効とします。
    投稿件名に指令、本文に必要事項を書き画像を添付したうえで投稿で、1人1投稿のみ有効と
    明記されてるので、普通「1投稿で条件が完結されていないといけない」と解釈すると思うんですが。
    不備の追記じゃ情報はバラバラ投稿で2投稿以上になって条件外になりますし。
    (12)

Player JIG's Avatar
    Character
    Sterope
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Chester View Post
    見たところ、私とまったく一緒の不備と思われます。
    画像の上部「Attached Thumbnails」と表示されているのは、今回の<フォーラムへの画像投稿方法>から外れた方法ということみたいです。
    私も<フォーラムへの画像投稿方法>を参照してやったつもりでしたが、どこかで間違っていたのでしょうね。

書き込まないまでも、どう違っていたか確認したくて添付を試そうとしましたが、現在は出来ないみたいです。(添付アイコンが出ない)
    別日は同じ設定でキャップもらえたんですよね・・・。
    謎だ。
    ※別キャラクターです。配達できればなぁ・・・。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by JIG View Post
    謎だ。
    「撮影するキャラクター名」と「フォーラムで関連づけを行っているキャラクター名」は、同一名を使用してください。
    2回目と3回目でSSに映ってるキャラ名が違うので、締め切り後の判定時で片方が条件に沿ってなかったからとか?
    ←の「Character」名が判定時に関連付け(星マーク付き)のみとしたら1キャラだけで応募して
    すでに賞品と同じアイテムを所持している場合には、同じアカウント内の別キャラクターで賞品を受け取ることが可能です
    これを利用してもう片方のキャラに取らせるのが手順としては良かったのかな?
    出来たかどうかは分からないけど。
    (0)

Player Setsura's Avatar
    Character
    Setsura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    画像の貼り方が分かり難かったり、投稿のテンプレートも公開されなかったり、いろいろ不備があったイベントだったと思います。更に、最初はフォーラム上で当選者発表と言っておきながら、当選は発送をもって代えさせて…に変わってしまったせいで、私も、当選していると思って、毎日ポスト回しを何十分もやった口です。エリア内を長時間くまなく走り回って、やっと見つけたタマゴですし、なかなか諦められませんでした。

どうやら、1回の投稿で全て記入しないとだめだったようで、返信で修正した私も失格だったんでしょうね。投稿し直せば良かったなんて、イベント時に教えてくださいよ~。それと、簡易返信でも通常返信でも、どちらでも登録できるテンプレートでも用意して欲しかった。そうすれば投稿不備でアイテムがもらえないなんて、悲しい気持ちになった人も減ったことでしょう。

どうせ毎日50人もいないくらいの応募なのだし、参加した全員にアイテム配布するような対応でも良かったのではないでしょうか? ちょっと汚い言葉で言わせてもらうと、「スクエニさんはケツの穴が小さいなぁ」、と感じました。

次回は、発見=アイテムゲット!、となるような、一目瞭然な当選結果に繋がるよう、希望します。
    (3)

7. 05-12-2012 11:31 PM
    Reason
    何の参考にもならない意見なので削除しました

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by BoneEater View Post
    後付けで・・・?

投稿件名に指令、本文に必要事項を書き画像を添付したうえで投稿で、1人1投稿のみ有効と
    明記されてるので、普通「1投稿で条件が完結されていないといけない」と解釈すると思うんですが。
    不備の追記じゃ情報はバラバラ投稿で2投稿以上になって条件外になりますし。
    あなたの"普通"はそうなのでしょうが、私の"普通"は「1人1投稿のみ有効」に重点を置いた解釈でした。

1人1投稿のみ有効とします。
    =1回目に間違い投稿、2回目に正しい投稿 =2重投稿のためどちらも無効。
    会社のエントリーシートとか履歴書とかが"普通"そうでしょう。

そのため、間違った投稿に気づき、自己レスの修正が不可だと分かった時点でダメだと思っていましたよ。
    だから、2重投稿とも言えないビミョーなラインを狙って、あわよくば入賞を・・・と企んだ意地汚い結果が、間違い箇所の修正のみレスでした。

と、まあ何が"普通"かなんてのは、指摘されたから経緯を書きましたが、議論するつもりはありません。
    あなたのような解釈する人もいれば、私のような解釈をする人もいるわけです。
    どっちが多数派だからえらいとかそういうのではなく、
    複数解釈されてしまうような書き方が次回以降のイベントでなくなってくれれば、今回のことは嬉しい怪我でした。
    (1)
    Last edited by Marthtomo; 05-13-2012 at 02:39 AM.

Player Chester's Avatar
    Character
    Aguro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    謎だ。
    あれ、ホントだ。見た目は同じでも内部的にはOKな何かがあったのか、まぁラッキー入賞だったって事で良いんじゃないですか?^^
    2つ入賞を逃したのは、一人1投稿の条件が、3日間のイベント内で1投稿ということか、メインキャラとの紐付けが原因だと思います。

>1人1投稿の解釈
    あの書き方ですと、(投稿に不備があっても)1投稿は1投稿とカウントする。って解釈が普通だと思います。
    条件に「注意書きに投稿条件を満たしたものをカウントします。上げ間違いはカウントしない」とでもあれば別ですが。
    今回のイベントでは、スレッドの方でアップできないというユーザー側ではどうしようもない状態があったが故の
    温情采配だったんじゃないでしょうか?
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3