Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    中間素材がコンテンツで大量に出るのもあるでしょうが、
    そもそもどこに沸くかわからない採掘ポイントをエリア中探し回った挙句、
    堀り一回でゴミが掘れて挙句ポイントが消えたとか
    そりゃあこんなシステムじゃワープ業者しかやってられないって話ですよ。
    おまけにレア素材は1日入手制限がかかって1個取れるごとに入手確率ダウンとか。
    ほかのスレッドでもこの辺は指摘されてるはずですがね。
    旬なコンテンツ以外でしか入手できない素材はそこそこのお値段がついてたりしますが。
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    RMT業者対策というのは、根本的なところで難しいと思うんですよね。
    RMT業者がギルを稼げなくなる=プレイヤーも稼げなくなる。って事ですからね。極端な話、すべての金策方法が潰され、その辺りを歩いている獣人を倒すして得られるギルが最も有効な金策になったとしたら、彼らはそれをやるだけでしょうし、それをできない一般のプレイヤーはチョコボに乗ることも難しくなるだけに終わるでしょうね。そしてRMTにおけるギルの単価があがって終わりと。

そこで、他人とやり取りできない通貨であるところのクルオとか出てきたんでしょうが、これはこれで問題ありますよね。交換したアイテムはギルを介してやり取りすることもできるし、そうでないアートマの成長と言ったところで使うためには、自分自身の力だけでそのクルオを集めないといけない。アビセアかVW連戦で稼ぐかって事ですね。

結局、根本的な解決をするためにはRMT業者が生活できないようなレートで公式からギルを売る。そのぶんシステムで回収するギルも今まで以上に引き上げるしか無いんでしょうね。ですから、目についた業者をどんどんBANしていくような、現状の対策が最も有効な手段だと言えるでしょうね。

それはさておき、アトルガン方面の採掘やれば全然稼げると思いますよ。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    だってそれはFF14でやってますもの
    採集ジョブのレベル設定があって、3種の採集能力設定があって、
    採集用の装備が多数あって、って感じですし
    べつにFF14じゃなくてもありますよ。FF14が開発スタートしたのも、業者の存在が顕在化するより後ですし
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2