Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 47
    Player marthur's Avatar
    FF14について詳しくないのですが、この問題を放置されてらっしゃるSSTやGMの方達と同組織が、似たような問題に対応されてらっしゃるのでしょうか?
    (5)

Player rics's Avatar
    以前、不正ツールやRMTなど利用規約違反でなんらかのペナルティを課せられたキャラクターに関しては発表していましたよね。
    STTが「今月は〇人バンしましました」って。当時は業者も沢山いて「ほんとうにSTT働いてんの?」って揶揄されているような状況でしたので
    「運営は不正を見逃してない」というユーザーおよび不正利用者へのアピールも兼ねていたと思います。

「技術的に可能」だと思うのでこういったトラブルによってペナルティを課せられたキャラクター数を月ごとに公表するのはいかがでしょうか?

*STTは現在はSTFです。
    (22)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    メンターの"M"や、初心者マークのアイコンのような感じで、悪質なプレイヤーにはドクロのマークがついたらいいんですけどね。
    サーバー移動しても消えず、そのアカウントにくくり付いているキャラクターは全部ドクロ。

今回の場合なら、誰もそのメテオを買わないことが、唯一の抵抗になると思うんです。

チャットの会話なんていくらでもだませますし、信用できる人かどうかはなかなか分かりません。
    そこまでのリスクがあれば、悪いことをする人も減る気がします。

まあ、コルセアだと、逆にかっこよく見えちゃうかもしれないですが。
    (49)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    これはスレ主に同意ですね。まさかこんな判断が下って挙句スレのクローズとは・・・

この人集めが厳しい昨今、今後の主催さんは鯖のブラックリスト的なモノをほか主催等と共有し連携、自警を行いつつ
    募集に沿った内容で厳格なロットについての取り決めまで行った上で同意した18名を募ってから出発して下さい。って事ですな?
    ('A`)無理でしょうよ・・・ウソついた奴勝ちじゃん;

アイテムの絡むコンテンツにおける、シャウトでの募集は推奨いたしません。 遠回しにこう言いたいんじゃないか?
    (26)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    自衛しろというのであれば、
    実際、処罰されているのかの報告はあったほうがいいと思います。
    出来れば、どのようなやり取りがあってどのように処罰したか、具体例的に報告されたほうがいいと思います。
    実社会でも、オレオレ詐欺などは、やり方などをメディアを通じて世間に知らせることで注意喚起を行っています。
    悪質なものは公式でも知らせなければならないと思います。
    (46)

Player Raysis's Avatar
    Character
    Raysis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    開発さんに伺いたいのは二点。

1. ヴォイドウォッチ最終章での盛り上がりについて

ーーー以下引用

最終章に限り全員がだいじなものを所有、かつ消費することが確定していることも
    ありますし、最終戦を盛り上げるための要素として特別に追加しました。

ーーーー
    上記はMocchiさんの発言からの引用ですが、違う意味で
    盛り上がりを見せてる今回の騒動について、どうお考えなんでしょうか?

2. 詐欺への対処並びにGMが仰られた約束の線引きについて

今回と同様の詐欺に類似した行為への自衛としては、
    約束をきちんと交わす事と仰られていますが、

■約束は「どのレベル」で「どういった言葉を交わせば」
    自衛となりえる約束となりえるのか

■by nameで記載は不要ですが、違反者の例として
    事例と内容を記載された内容を開示頂きたい

上記について規約に盛り込む、対処後の事例公開など検討頂きたいです。

現在の対処内容何かを見てると、少年法よろしく
    加害者への救済に重きをおき過ぎているような気が
    してなりません。

このあたりの対処はないまま、野良前提じゃなきゃ遊びづらい
    フルアライアンスのコンテンツの実装など、感覚が
    ずれてるんじゃないですか?としか思えません。
    (30)
    ------

Raysis
    ただしRacistに非ず

Player
    当事者間の約束うんぬんというより最近話題になっていた件ではマスター収集という、いわばシステムの脆弱性を悪用して行われた
    詐欺というより強奪とも言える事件だと思えます。
    システムに不備が無いなら当事者同士で・・・という話も通ると思いますがどうなんでしょう。

今後、コンテンツの主催はアメリカ製品の分厚い説明書のような文章をマクロ登録して流す、あるいは参加者から強制される時代になっていくんでしょうか。
    とりあえず、同じような詐欺行為がまかり通らないような主催と参加者の約束が可能なテンプレートチャット文章を運営側で提示して頂けませんか?
    ユーザー側と実際に判断を行っていただくGM側との認識の差をできるだけ埋めておきましょう。
    (19)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    せめてGM側がちゃんと約束を交わしたと判断できるような例文は欲しいですね
    (29)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ・猫の毛を乾かそうとしてコインランドリーに入れたらネコが召された。どうしてくれる!
    ・猫が寒がっていたので電子レンジに入れて暖めようとしたら(ry
    なーんて訴訟すらまかり通る某大国の人が同じ状況になったら、この件どうなるんでしょうね?

詳細まで書いてない運営に非がある!精神的苦痛を受けた!!賠償請求するからね!!!
    とか平気で言ってきそうな気もするんですけど。 手間でしょうしコストも掛かるでしょうが
    穴のあるシステムだと認めて、適切な対処をとり、今後発生しないようにする。
    しかも迅速に。例が極端ですが、ありえる話なのではと。

タマタマ日本人同士で起こった事なのでどうにか終息するのかなーと思いますけど……。
    (もちろん、被害者含めこの問題を重要視してるユーザーが納得出来るような処理がされたら
    の話ですが)
    あまり軽視してほしくないですね、今回の件も含めて。 ※ 過去の事例もです。
    (19)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    とりあえず今後の運営のこの件に関する姿勢というか立ち位置を再確認して欲しいですね。
    どっちに転ぶにしろ、場合によっては解約や課金停止を考える人もいると思いますよ、こういう事例を野放しにしておくと。

さて、今日は木曜日…まとめでこの件にふれるかスルーするか見物です。
    (15)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast