Results 1 to 4 of 4
    Player

レジスト系のジョブ特性がスフィアには無力な件について

スフィア、フィールドともいいますが、なかなか面白い特性だと思います。
    が、レジスト○○といったジョブ特性が完全に無意味になってます。
    レジストポイズンならスリップ量を軽減する、
    レジストパライズなら麻痺深度を軽減する、といった具合に、
    スフィアに対する抵抗力もあってもいいんじゃあないでしょうか。
    (18)

Player
    レジスト○○に対応するスフィア無効くらいでもいいような気もしますがね。

ちょっとズレますが、幸いジョブ特性にレジストカーズがなく、装備にのみ与えられたパッシブアビリティなので、レジストカーズ効果アップ1つにつき死の宣告のカウント初期値に+1する、みたいなのがあるとそれらの装備も生きてくるかな?
    (4)

Player Dorotea's Avatar
    フィールドどころか、普通の魔法やwsの追加効果でもあまりレジストしないんですけど・・・
    丁度~クラス相手なら結構体感できますが、基本PTで相手にするのはレベル差10以上という事実

詩人はレジストサイレスより「パントマイムスキル」でもつけてくださいな。
    沈黙状態でも歌唱スキル除いた楽器スキル分だけ効果あるとか(おい

後、装備品でレジスト○○効果やそのオーグメント付いたのが多数ありますけど、一体+いくつまで付けば実用範囲になるんでしょうねぇ・・・?

+実数だったり、%だったり・・・そろそろ装備品の表記を統一して欲しいなぁ・・・って、スレ違いだコレ
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    ちょっとズレますが、幸いジョブ特性にレジストカーズがなく、装備にのみ与えられたパッシブアビリティなので、レジストカーズ効果アップ1つにつき死の宣告のカウント初期値に+1する、みたいなのがあるとそれらの装備も生きてくるかな?
    今のところ一番恐いのが宣告フィールドですね。
    個人的にはカウントダウン間隔を伸ばすほうがいいかなぁと思います。
    (0)