Page 11 of 19 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 184
    Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    いえ、2人前はあろうかと言うボリュームの「ネビムナイトの壺焼風パエリア」をたいらげるのに夢中だったのです。

そんな状態の中、「パエリア美味しいよ!いやほんとにおいしいよ。これ!」と一人の世界に入りきっていたテーブルの向こう側では、カレーパンで大騒ぎをしていたので驚いた、というのが真実であります。

その後、カレーパンにも挑戦しましたが、おいしかったですよ!
    カレーぎらいじゃない限りオススメです。
    わざわざ、内部事情?公開ありがとうございます。そういう経緯だったのですね。
    試食会うらやm・・もとい、一つ一つチェックしつつ食べるというのはお腹も大変だったことでしょう。

Quote Originally Posted by O_Elwing_U View Post
    こちらで書いていい物か分かりませんが、Toshio "Foxclon" Murouchiさんは、
    ツイッターでは「ぶっこさん」と呼ばれております・・・。
    なるほど、ツイッターをされていたのですね。教えていただき、ありがとうございます
    しかしフォーラム内じゃなかなか分からないかもですね、
    Mocchiさんはそのままの読みですし。

Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    頭の3文字取って、キツネさん・・・とか(・ω・)
    クローンのぶぶんが・・難しや・・
    あいや、スレ違いの文章に返信いただきありがとうございます<(_ _)>
    (0)
    Last edited by ginann; 05-23-2012 at 04:39 AM.
    メインは暗黒

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    関係ないですが、Foxclonさんにいいニックネームないだろうか。
    もるもるでいいかも。

「もるもるでお馴染みのコミュニティーチーム ムロウチが(ry」って自己紹介してたような。
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar

カレーパン説明の訂正です。

こんにちは。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    しかしここは安心のカレーパンクオリティ、味が違う2種類のカレーパン、どちらも
    非常に美味しいですよ。個人的にはレッドカレーパンがオススメです。試食会で思わず
    「これとんでもなく美味しい!」と口走ってしまい、Mocchiに怪訝な顔をされたのは良い思い出です
    うっ…大変申し訳ありません、またやってしまいました。
    「イエローカレーパンは焼きカレーパン、レッドカレーパンは揚げたカレーパン」ということを
    説明しておりましたが、最終的に両方とも揚げたものとなったのでした。
    原文は上記のとおり修正済みです。

試食時に何種類ものカレーパンを試した中には確かに焼きカレーパンがあったのですが、
    最終的に「こっちのほうが美味しいしイメージだよね」となったのは揚げたもの、という
    経緯でした>_<

しかし、より美味しいものがチョイスされた!という点は間違いありませんのでなにとぞご容赦を…
    今日もこのあとステキなメニューをご紹介いたします!
    (26)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Community Rep Foxclon's Avatar

デザート3点盛り&10周年ロゴチョコレート~ララブのしっぽ亭

こんにちは。

今日はスペシャルなスイーツのご紹介!こちらです

Click image for larger version

Name:	forum_20120523.jpg
Views:	1000
Size:	35.2 KB
ID:	2203

題して「デザート3点盛り&10周年ロゴチョコレート」です!
    先日クリエイターズボイスZでシマウマ子がスクープしていたのがこちらですね。
    見た目のファンシーさに比してちょっぴり無骨なネーミング?細かい点はどうぞお気になさらず…。

これらのスイーツに関しては、一般的なケーキのカットやタルトのカットのサイズでの製作も
    検討されましたが、ヴァナ★フェスの特性を考えると、特にスイーツに関しては、1つのものを
    ガッツリといくよりも、種類を食べたいだろう、ということで、このような盛り合わせとなりました。

どれがどれかわかりますか…?

写真の左から順に、「ロランベリーパイ」「パママのタルト」「ブラックプリン」です

ロランベリーパイの土台の生地部分には、ごまが練りこまれたものを採用しました。
    やや塩気があり、全体を引き締めるアクセントとなっています。ブラックプリンはアイテムアイコンの
    再現性の高さにもご注目ください!

そして3点のスイーツの上に陣取る「10周年ロゴチョコレート」
    こちらは、ホワイトチョコのベースの上に、砂糖などで作られた専用の"インク"(のようなもの)で
    プリントされた、全部食べられるものとなっています。

私自身は知らなかったのですが、結婚式の引出物などでも使われたりすることがあるようです。
    ちなみにこのロゴ入りチョコは、このメニューとは別にチョコだけの販売を予定しています。
    今回扱うフード/スイーツメニューの中では、唯一お持ち帰りいただけますので、おみやげなどに
    ご検討ください

1皿で3度、いや4度美味しい盛り合わせ、午前中または午後のおやつに是非どうぞ~!
    (39)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player agplusl's Avatar
    これ全部ほんとに売るんですか…どれだけ太らせるつもりなんでしょうかブヒ( * ´ ω ` * )
    (5)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    こんなスイーツあったら元老院首席様も笑顔で食べてくれそうですね!
    (4)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    まさに、お気に召すまま!

1000円ぐらいするかねぇ?
    (4)

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    ぐぬぬ
    どれもお取り寄せしてみたいものばかり…
    (2)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
     メニューが全部決まったら、是非おしながきをメールで送ってください!

(0)

ダルメルシチュー&アイアンパン~ララブのしっぽ亭

こんにちは。

さぁ、今回は一風変わったところをご紹介しますよ。
    見た目はネビムナイトには及びませんが、内容はもしかしたら一番の変わり種かも……!?

こちらです:

Click image for larger version

Name:	forum_20120524.jpg
Views:	642
Size:	31.1 KB
ID:	2206

「ダルメルシチュー&アイアンパン」です。

なんとあの「ダルメルシチュー」に、アイアンパンを添えてのご提供となります。
    ダルメルシチュー…?ダルメル……?

さて、どういう再現をしたのでしょうか。こちらをご覧ください
    ダルメル肉。想像付きませんよね。一般的な食材をもって「再現!」というのはツマラナイ。何かそんな都合の良い食材はあったものか……

そこで提案されたのが

「食用のラクダ肉というのがありまして―。」

ラクダ肉!?これはなかなか食べたことが無い類の肉に違いありません。食用のラクダ肉なんてあったんだ、という人もいるかもしれません(私も知りませんでした)。そこでラクダ肉のシチューで試作・試食に臨んだところ、多少クセがあるものの、それこそクセになる味!独特の感じに仕上がりました。
    (※「独特の~」というと美味しくないときのまろやかな表現に聞こえるかもしれませんが、そうではなくて文字通り独特で美味しいです!)

ただし、そうは言ってもラクダ肉にチャレンジするのはちょっと……という方もいるかもしれませんよね。その点は田中Pのアイディアで、牛肉バージョンも用意することになりました。こちらはさしづめ”バッファローシチュー”でしょうかね?

注文時に、「ラクダ or ビーフ」をチョイスしていただける予定です。もしかすると、一生涯の中で「ラクダか牛か」を選択する機会は、ここが最初で最後かもしれませんよ
    アイアンパンの方はと言いますと、こちらは実にパンです。
    数あるパンの中から、アイアンパンはきっとこんなだろう、というものをチョイスしました

パンを使ってシチューを最後まで拭い取ってご賞味くださいませ。
    (52)

Page 11 of 19 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast