Page 5 of 19 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 184
    Player Eileen's Avatar
    The Republic of Bastok
    Character
    Eileen
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 85
    水クリを使った(冒険者には解放されていない)隠しレシピで作ったに違いない!
    (0)
    Last edited by Eileen; 05-15-2012 at 03:30 PM. Reason: 表現を変更

Community Rep Foxclon's Avatar

ウィンダス風タコスのレシピで一部訂正です。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    レシピ通りにさっぱりとしたピリ辛の美味しいタコスに仕上がりました。
    「野兎の肉」に関しては、今回は兎肉で完全再現している気合いの入りようです!
    チーズとサルサが相まって絶品タコスとなっていますよ!ウィンダス出身じゃない方でも是非どうぞ
    ごめんなさい!

ウィンダス風タコスのレシピ紹介で1点訂正があります。「野兎の肉」について「鶏肉で代用」としてご紹介していましたが、今回はキッチリ兎肉を使って完全再現したものでした。兎肉という普段なかなか口にしないところも含め、ぜひぜひご賞味ください。
    (元の投稿の方は上記引用のとおり修正済みです)

・・・しかし私が試食会で食べたあれは鶏ではなく兎肉だったのか・・・!気づかず美味しく頂いてしまいました。試食役として気合いを入れ直します>_<
    (30)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ・・・しかし私が試食会で食べたあれは鶏ではなく兎肉だったのか・・・!気づかず美味しく頂いてしまいました。試食役として気合いを入れ直します>_<
    兎美味しいの?と敬遠しなくても良さそうですねw
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    兎美味しいの?と敬遠しなくても良さそうですねw
    前向きなフォローありがとうございます。
    そうですね、美味しいよ!という点は間違いありません
    (16)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    ごめんなさい!

ウィンダス風タコスのレシピ紹介で1点訂正があります。「野兎の肉」について「鶏肉で代用」としてご紹介していましたが、今回はキッチリ兎肉を使って完全再現したものでした。兎肉という普段なかなか口にしないところも含め、ぜひぜひご賞味ください。
    (元の投稿の方は上記引用のとおり修正済みです)

ああ、コレだけのためにヴァナフェスに行きたくなりました (゜▽゜)
    兎肉って、なかなか手に入りませんからね
    チケット申し込めばよかった(´;ω;`)
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    わざわざウサギ肉とか本格的すぎて食べてみたい><
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player OO_Dirna's Avatar
    スノールジェラートはありませぬか

あとお土産になるようなのも多数あるとよさげです。
    イルミクヘルバスとか
    お気に召すままとか
    (0)

ネビムナイトの壺焼風パエリア~ララブのしっぽ亭

こんにちは。

今日は大型メニューのご紹介です。

「ネビムナイトの壺焼風パエリア」

――何を言っているかはわかっていただけると思いますが、恐らく絵は想像できないのでは
    ないかと思います。心の準備をしてからこちらをご覧ください:
    Click image for larger version

Name:	forum_20120516.jpg
Views:	892
Size:	18.9 KB
ID:	2188
    どうでしょうこの感じ……!

今回私たちがヴァナ★フェスでヴァナ・ディールのフードメニューを提供したいと考えたとき、
    どうしてもやってみたいものに「ネビムナイトの壺焼」がありました。
    どう考えてもインパクトがあるだろうと思ったからです。

しかし、その道程は長く険しく――こぼれ話に興味がある方は、是非こちらよりご覧ください
    まず問題となるのは、言わずもがな「ネビムナイト」です。当然ですが、そんな貝類は残念ながら地球上には存在しませんので、代用となるものを探すところから始めました。結果、まずはこのネビムナイトのシェイプを維持するために、オウムガイに注目しました。ただし、食用に調達するには難があるため、容器として「オウムガイの殻」を採用することにしました。

そうと決まれば調達するのみ……ではあるのですが、一般的に入手できるオウムガイの殻は、(ある意味当たり前ですが)容器としてではなく観賞用の用途のものが主流となり、大きさも大きすぎ、価格も容器にするには高すぎました。そんな中、どうにか独自ルートで海外から直輸入することで、一定数の確保にこぎつける事ができました。

次の問題は「壺焼き」です。文字通り壺焼きを行うには、やはり火は不可欠。しかし会場のレギュレーションや、火を使う際に要求される設営上の要件などをもろもろ加味しますと、どうも現実的ではありません。温熱調理された「壺焼き」が出てきても、それはちょっと面白くないだろう、という話になりました。また、貝の調達のこともあり、これを1つ1つ壺焼きとして提供するには、コスト的な問題もありました。

そこで今回は、このネビムナイトのインパクトを保持したまま提供できる手段として、パエリアの具材として活用する、というところに決着を見ました

オウムガイの中に「ネビムナイトの身」という想定で、複数の魚介類を調理したものを入れています。これを、2人前想定のパエリアの上にドーンと据えてみました。ご賞味いただく際には、ネビムナイトの中身の具材を出していただいて、下のサフランライス+その他の具材とともに混ぜてお召し上がりください!

お食事後は、ネビムナイトの殻はお持ち帰りいただいても結構です
    こちらはネビムナイトの調達量の都合により、限定数がやや厳しくなる見通しです!!
    なくならないうちにお早めにゲットしてください!

ちなみに分量も多めになっておりまして、1皿で2人前くらいの分量になっておりますので、
    何人かでワイワイつついていただけると良いかもしれません
    (57)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    兎肉は鶏肉にかなり近い食感・味ですからねー、間違えるのも仕方ないかと。
    兎肉を食せる機会もあまりありませんし、ウィンダス風タコスは是非とも食べてみたいものです。

ネビムナイトは・・・まさかこれが来るとは思わなかったので驚きました。
    注文したあかつきには、有り難く貝を頂戴させて頂きますw
    (1)

Player Chocotto's Avatar
    2日間だけのお祭りで姿を消すには惜しいメニューの数々ですね。
    全国の提携ネットカフェで食べられるようになりませんか?
    兎肉でなくてもよいので。
    (6)

Page 5 of 19 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast