Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player
    野生開放
    効果時間:30分
    効果パーティ全員:瞬足になる。全てのステータス+10

ひゃっはー!新ナイズル参加できるぜぇ・・・
    やっぱり求められてるのはペットが絡む感じのですかね。
    (7)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    一応過去にいろいろ意見出てるので、このスレも参考にして欲しいですね~
    ただ、ちょっと現状と違う時に出てる意見なので、そこは踏まえて判断材料にして欲しいです><b

2時間アビをなんとかするスレ
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    なんというか今更なのですが
    そもそも「2Hアビ」っていう、再使用時間2時間なのがおかしいと思います

最近は30分の時間制限のコンテンツが多いので、コンテンツ内で1回しか使わせたくないのならば、30分アビにするべきだと思います

ちなみにFF14にもFF11の2Hアビに相当する必殺技があります
    その再使用時間は15分です
    ただし習得には条件があり、わりと厄介なジョブ別クエストのクリアが必要だったりします
    FF11で例えると、AFクエストのクリアよりは厄介な感じです。ジラートMクリアよりは楽なぐらいだと思うのですが

FF11の2Hアビは「習得に条件がないので再使用時間を極端に長くした」という面があるように感じてしまいます
    ですので、レベルアップによって再使用時間が短くなるぐらいの処置が欲しいところですね
    レベル75になると2Hアビの再使用時間が一律1時間、レベル99になると2Hアビの再使用時間が30分になる、
    それぐらいでお願いしたいところですよ
    (コレならレベル1キャラに2Hアビを使わせるのが大分不毛な行為になるので、差別化もはかられるはずです)
    (5)
    Last edited by Mariruru; 06-04-2012 at 05:58 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    最近は30分の時間制限のコンテンツが多いので、コンテンツ内で1回しか使わせたくないのならば、30分アビにするべきだと思います
    いや、1回も使わせないために2Hアビは2時間なんだと思いますよ。
    (7)

5. 06-24-2012 04:24 PM
    Reason
    消しておきます

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    モンスタープレイングも開発進んでるでしょうし、いっそのことペットに変身(同化)でw
    アビ名は「一心同体」とか☆
    今なら「モンスターに変身できて獣使いだけずるい!」にはならないはず!w

ネタっぽいけど、結構まじめに良いと思ってます^^;

能力はその呼び出しペットの能力そのままだが各種支援がうけれるようになり、
    TP100で好きな技が使える。また、俊足ペットならそれもそのままで、いたわるは出来ないが
    支援と同じくケアルが受けれるようになる。
    (サポ白、サポ踊の自己回復は使えるようにするか無効にするかは判断お任せますw)

本体強化の装備や食事もそのままペット(自分自身だがw)に反映されるが
    一心同体で死ぬと本体も死亡w

使い魔と同じく効果時間は30分で手動で切れるが、エリチェンでは切れないようにお願いします。
    まぁ、こんな工数かかる仕組み人口少ない獣にかけれないと思いますが、これができたら
    一生ついてきますw
    (1)
    Last edited by Metron; 06-26-2012 at 11:42 PM.

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    新2Hアビはペットへの騎乗いきましょう騎乗
    俊足ペットに乗って高速移動したり
    騎乗することによってペットと本体の攻撃を1セットにしちゃってその分攻撃力上げたり

チョコボへ騎乗して戦闘する描写あるけど現状チョコボはそういうのできないし、
    世界観との兼ね合いもありそうですがペットに騎乗できるようになったら面白いです
    (獣使いがモンスターに騎乗してる描写もある)

ガルカがメルルの上に乗るとか夢があるじゃないですか
    色んな人がいて色んな楽しみ方ができるFF11が長続きしますように
    (3)

Player osan's Avatar

テストサーバーで早速使ってきました

あやつるペットは新2Hの対象にできない
    リレイズは3の効果←凄いね!
    HP4から瞬時にHPMAXまで回復(HP1629)

リレイズがアレイズでも正直使わないかなw
    本当は食べたペットの能力付与あるんですよね?w
    言って貰わないと検証する気も起きないですw
    (2)

Player
    本スレは流れが速くてジョブも入り乱れてるのでこっちに。
    ペットを消費すること自体は言われてるほど問題でもないかなーと思います。
    あやつるなりよびだすなりで新しいペットを手に入れればいいだけですしね。
    ただ、これを使いたい場面がメリポレベル以上の高レベル帯ではほとんどなく、
    むしろあやつる主体で戦う低レベル帯にこそ多いというのがなんともちぐはぐ。
    使い魔をメリポSPアビにしてこっちを通常のSPアビにしてほしいですわw
    (0)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    本スレは流れが速くてジョブも入り乱れてるのでこっちに。
    ペットを消費すること自体は言われてるほど問題でもないかなーと思います。
    あやつるなりよびだすなりで新しいペットを手に入れればいいだけですしね。
    ただ、これを使いたい場面がメリポレベル以上の高レベル帯ではほとんどなく、
    むしろあやつる主体で戦う低レベル帯にこそ多いというのがなんともちぐはぐ。
    使い魔をメリポSPアビにしてこっちを通常のSPアビにしてほしいですわw
    たしかに、あやつるが有効で昔みたいに野良ペットが主流だったら、ペット消滅でも使いどころはあったんですけどね。
    よびだしペットが主流の今を見ると、やっぱりペット消滅は現状にそぐわないと思います。
    野良ペットからよびだしペットへのスタイル変更は、すくなからず開発さんの誘導もあって今の状況になったわけですし。

そのへんをふまえて、新SPアビの路線をキープしたまま調整するとなると、

<ペットのHPを50%消費して、マスターの状態異常+HPを回復+ストスキン効果を付与>

このへんが落としどころでしょうか。
    状態異常もだいたいは万能薬とサポ踊のワルツで治療できるし、ペット消滅と釣り合うメリットとは思えないです。
    (0)

Player Bez's Avatar
    Character
    Bred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    絶対あやつれる効果時間内ならなんでもあやつれる
    ナルトの獣人分身赤丸がキバに変化する術の逆で本体がペットになる技の逆で人獣分身本体がペットに変化する技がいい
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread