Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99

4/26に確認されたというSCブレーサー+2 オーグメントについて

SCブレーサー+2のオーグメント性能 フラッシーショット効果UPの効果がフラッシーショット時以外も効果を発揮しメリポを5振っていれば遠隔距離適正が常時!!になると言う現象の事だと思いますが・・・

あえて言いましょう「直すな!!!!!!!!!!」と!

効果UPなのですからアビ能力が常時になるとかでも良いじゃないですか!
    開発の方は何時もの「敵の攻撃範囲外から威力修正無しで攻撃できてしまうのは問題」と言われるかもしれません。

ですが考えてみてください私の鯖では今アダマン弾がDで9~10万(1発約910~1,010G)ガーゴイル矢がDで3万5千G(1本約353G)します。
    矢は幾分マシとはいえそれでも忍具などの消耗品に比べれば十分に高い値段です。
    更にレリックを+2に鍛えメイジャンの試練を乗り越えた上に手装備枠とメリポカテ2の10Pのうち半分を使って初めて得られる能力です。

遠隔攻撃が最も得意であるはずのJob(←ここ重要)である狩人の特権として不具合でなく条件を満たす為に頑張った狩人の特権として是非残してください!

もしも「不具合は不具合ですから修正します」とおっしゃられるのでしたら現状の遠隔攻撃の非効率性について散華の手裏剣の時のように開発が考えている間隔、威力、コストの数値を現した説明文をお願いします。

正直こんな+方向の内容を不具合とかいって直してる暇あるならその時間と労力を他の本当の不具合(VW等のログアウト問題とか)に回してください
    (38)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    フラッシーショット効果アップ
    能力値1につき、フラッシーショット使用時の距離補正緩和+20%  との事ですからメリポ5段目で100% 隠し効果で常時発動でもいいじゃないですか。

下手に遠隔の修正についていじるよりもこちらを正当な効果として認めてもらったほうがありがたいです。

これは長い間苦しんできた狩人への福音なんです。絶対に修正しないでください。
    (21)
    Last edited by serast; 04-29-2012 at 03:12 PM.

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    常時距離補正「!!」適用なったまま修正終わって欲しいに1票であります('◇')ゞ

通常時の装備グラ表示がボツなったり、ここの所色々我慢を強いられてる狩人じゃありませんかぁ~。
    少しくらい多めに見ておくれよwおねがいだよぅ!!
    (13)
    Last edited by Kazchan; 04-28-2012 at 05:15 AM.

Player Nar's Avatar
    SCブレーサー+2
    防18 HP+18 STR+7 AGI+7 飛攻+11 回避+11 敵対心-3
    フラッシーショット効果アップ
    自分は検証しいていないので何とも言えないところですが
    確かにこれが本当ならば5振りまで行かないでも高く振ることにメリットを感じる人もいそうですね。
    (遠くから銃でも!!とか)

でもまぁホントならたぶんバグで修正されそうですね。
    麻痺の非表示バグとか遠隔攻撃の謎のブランクとか不備バグは完全放置されて
    ユーザーにメリットのあるバグは毎回確実に修正されますからね・・・。

SYボティヨン+2
    防22 AGI+15 射撃スキル+7 敵対心-8
    エンドレスショット効果アップ
    コンビネーション:ラピッドショット性能アップ

※エンドレスショット効果アップ
    対象アビリティ使用時と遠隔攻撃発動時に装備していると有効。
    エンドレスショット効果中の遠隔攻撃が適正距離からの攻撃とみなされる。
    そしてこちらの効果とも完全に矛盾しちゃっているし。
    こんだけ放置バグとか多いと「ひょっとして今の遠隔攻撃のシステムを理解している開発陣の方はもう今の開発陣にもういないのでは?」とすら思ってしまう・・・。
    (7)

Player
    SCブレーサー+2ひっそり使ってましたけど、これが当たり前の効果だと思いますね。

実際にプレイしたことある人間ならもうデメリットしか存在しない距離補正なんて必要無いことくらいわかるはずなんですけどね。

距離補正が実装されている不具合はいつ修正されるんですか?

(26)

Player Annasui's Avatar
    相変わらず、こういう修正だけは迅速ですね。

これは提案ですが、どうしても遠くで撃たせることにこだわるのなら、

敵 < -- ペナルティ有 -->|<---------- 適正距離 ----------> 射程限界
    敵 < -- ペナルティ有 -->
    敵 < -- ペナルテ現在の適正距離の位置

こういう仕様にできませんか?
    これを機に、遠隔攻撃自体を大幅に改善してくれるのであれば、私の SCブレーサー+2 も報われます。
    (15)
    Last edited by Annasui; 04-28-2012 at 07:02 PM.
    日本よくなるといいなぁ。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    SCブレーザー+2のオーグメントの効果が不具合と発表されましたが、
    常に最高の!!!になるわけでもなく程々な効果の!!になるだけです。
    またこの効果を得るためには
    ①デュナミスに行って運よくスカウトブレーザーがドロップするまで戦い続ける。
    ②デュナミスに行って「忘れられた感触」が50個貯まるまで戦い続ける。
    ③メリットポイントを5段分22万経験値を貯める。
    これだけの事をしてはじめて受けられる恩恵であり、特に裏LSなどが少なくなり野良裏もあまりない現在、ソロや2アカで①と②をクリアするのはかなり大変です。そこまでがんばってやっと得られる効果ですので不具合ではなく隠し効果として正式に認めて欲しいです。

不遇ジョブと呼ばれても銭投げ続けながらがんばっている狩人にぜひ希望の光を当ててください。
    (16)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    まあ、不具合かなーっと思ってましたのでいつかは修正されるものと思っていましたが、
    その間使っていた感想としては「これが“普通”なんじゃないの?」という感じです。

この効果を享受している間は狩人でプレイしていて『楽しかった』です。
    ソロでパワーダウン状態で戦うことを強いられませんでしたし、
    PTでも「全力で接射」「範囲外から安全に攻撃できるが、タゲを取るリスクもある」という2つの選択肢を有した状態で戦えるので
    場面場面に適した戦い方が出来、とても有意義な体験が出来ました。
    正直距離補正なんて百害あって一利なしということが身にしみて分りましたね。

開発が想定していない不具合なら直すべきなのかも知れませんが、少なくともこの件で誰かに迷惑が掛かるわけでも無し、
    『お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。』
    なんて美辞麗句はいらないのでこのまま残してもらって構わないんですけれどね。

直すなら直すで、その代わり害悪でしかない距離補正を、特にダメージ減衰だけでも撤廃して欲しいものです。
    (16)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    感触集めとメリポは他ジョブでもできますが、オーグメント付加はソロが苦手筆頭の狩人で2万稼がなければいけません。
    なにが不満かって、実装時に気づかず放置しておきながら、プレイヤー間で話題になった頃にドヤ顔で修正するそのやり方だって言ってんですよ。パシーン!
    (23)

Player Nar's Avatar
    まぁぶっちゃけ裏で狩人で経験値稼ぐのって大変ですよね。
    自分は足と頭しかやっていませんがかなりきつかった。
    どこ行っても獣シ踊だらけだった、PT必須ですし・・・。

他にも手装備は良いモノが多いですが、ちょっと頭ひとつ飛び出た性能になってしまってるでしょうから
    仕方ないと言えば仕方ないかもしれないですが・・・。

ついでに遠隔が麻痺ってもログが出ない初期からの不具合直してくださいね。
    10年バグってますんで。
    (12)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast