Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player Rimse's Avatar
    不具合は不具合。
    修正する必要はあるでしょうし致し方ないと思います。

しかしこのスレが何故立ち、不具合と分かっていてもこういった意見が出るのか。
    それだけはよく考えてみて頂きたいです。

ここまできて
    ・オーグメントの表記と条件がフラッシーショットではなくスナップショットの間違いでした。
    ・スナップショット一段階につき20%ずつ適性距離射撃になる確率が増えます。

という不具合でした。と修正されたら評価します。

・・・が、いずれにしても特定の装備やメリポで調整するような案件では無い、というのが私見です。
    (14)

Player Annasui's Avatar
    SCブレーサー+2 を装備している時の狩人がどれほどに楽しかったことか。

空蝉の防御能力が異常であるのに、何故か遠隔仕様に手を入れてきたことなど、
    昔を思い出しました。

束の間の夢でした。

狩人はいつまでプロマシアの負の遺産を背負っていくんでしょうね。
    (23)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    結局■からは何の返答も無いまま16日のVUPで直されてしまうのでしょうか・・・

距離修正系の話になると何故開発は黙るのかOrz

撤廃や今回のような緩和が出来ないなら出来ないで”出来ない”と言う返事だけでもして欲しい物です(理由も勿論欲しいですが・・・

理由が説明できない、だから”出来ない”と言う返答もしないとかじゃないですよね・・・?
    (6)

Player Rimse's Avatar
    皆さんの参考と開発陣が思い出せますようにと。
    「ジョブ調整コンセプトについて(狩人)」より去年の7月29日の書き込みです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

多数のご意見ありがとうございます。

ここまでにお寄せいただいている内容について、担当者と話をしてきました。
    1回の投稿ですべて答えられないボリュームであること、これからの調整の話であるために決まっていない部分に関してはある程度抽象的な言い回しになってしまうことなどは、どうかご容赦ください。

以降も他のジョブのスレッドなども含めて、継続的に投稿をしていきますので引き続きよろしくお願いいたします!

距離補正を撤廃して欲しい
    距離による適正補正については、狩人の立ち回りに大きく影響する部分で、皆さんの仰っていることの意味や、何らかの調整をしていく必要性については重々理解しているところです。

とは言え、距離による補正を廃止するだけでは問題の解決にはならないため、距離補正をプラスに生かせるような方向での調整を考えたいと思っています。

距離による補正の撤廃とは言わないまでも、せめて適正距離の幅を広げてほしい
    上記距離補正についての調整の一環として、検討してみます。

遠隔攻撃の射程距離を魔法よりも長くしてほしい
    ワーム系モンスターなどを一方的に倒せるようになってしまうので、射程距離を伸ばす予定は今のところありません。

ブラストアローは近距離で使うのが前提のWSなので距離補正を受けないようにしてほしい
    何らかの対応を検討します。

ウェポンスキルが射程範囲外だった場合、発動しない上にTPも消えてしまうのをなんとかしてほしい
    不発に終わると、とても悲しい気持ちになりますよね…。距離を取って戦う狩人ではよく遭遇する現象ですので、対策を検討してみます。

敵との距離が離れるほど攻撃の敵対心が下がるようにしてほしい
    これは距離補正の一環でもありますが、敵対心の調整については、敵の正面以外からの遠隔攻撃について敵対心引き下げを検討しています。また遠隔攻撃のウェポンスキルの中には敵対心に関係する効果を持つものが存在しますので、それらを踏まえつつの検討になります。

「狩人と敵の間にいるPCに敵対心を乗せるアビリティ」って、どのくらいの効果時間なの?
    効果時間は3分程度の予定で、時間中の全ての遠隔攻撃について効果が発揮されます。再使用間隔についても、それほど長い待ち時間を必要とはしない予定です。

モクシャの効果は距離に関わらず付与してほしい
    モクシャの導入方法については現在も思案を続けているところです。適正距離の調整など、遠隔攻撃に関連する検討項目が他にもいくつかありますので、バランスを見ながら決定するつもりです。いずれにしても、特性として常時モクシャ効果ということではなく、アビリティなどに絡めての運用という方向で考えています。

イーグルアイを見直してほしい。一発勝負なのに高レベルになるとWS以下のダメージしか出ないことも
    イーグルアイは命中率が高いという利点を持っていますが、さらにもう一声を検討しています。単純にダメージが大きいという以外の、何らかのメリットを付与できたらいいなと思っています。

カモフラージュに敵対心リセット効果を付けてほしい
    狩人に敵対心をリセットするアビリティを追加する予定は今のところありません。
    シーフのような敵対心をコントロールすることに長けたジョブと協力して、パーティープレイの中で上手に立ち回ってほしいところです。

ラピッドショットを100%発動にしてほしい
    遠隔による攻撃時間短縮としては「スナップショット」があり、効果が被ってしまいますので難しいですね……。

ステルスショットの再使用時間を短縮してほしい
    メリットポイントの見直しを行う際に検討したいと思いますが、ステルスショットの性能は決して低くないと思っていますので、そのまま連発できるように……とはならない可能性が高いです。
    突っ込みたい事は多々あるでしょうが
    とりあえず「距離補正を撤廃しても問題解決にならない」と考えているそうです。

私含め幾人かは「距離補正の撤廃は問題解決に繋がる」と意見を出しているのですが、
    どこに食い違いがあるのか話し合いたいものですね・・・

意固地になることはありません、一年近く経って、様々な書き込みを見て
    「やはり距離補正撤廃が現実的な問題解決の落としどころ」と思えたのならそれでも良いのです。

距離補正は撤廃しない、と言ったまま、問題解決に繋がるような調整をされていない今。
    今後どのようにして問題解決に向けた調整を考えているのかそろそろお聞きしたいものです。

デコイショットで問題解決した、なんてのは
    丹田で美味しいアールグレイが出来てしまうのでご勘弁下さいな。
    (12)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    SCブレーサー+2の不具合修正は中止されました!!

と言ってくれたらちょっとは許してもいい
    (11)

Player comina's Avatar
    結局修正されましたと。
    まー仕方ないよね。不具合だもの。
    (1)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player OO_Dirna's Avatar
    もうこれジョブ特性にして発動率ほにゃらら%で調整、
    SCブレーサー+2オグメで大幅確率アップでいいんじゃないですかね。
    リキャストタイマーガーのしこりも一個消えるわけですし。
    (5)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    プランナーや技術者としては意図せぬ動作は潰すというスタンスを取るのは分らなくもないので今回の修正は仕方なしですが、
    なぜ残して欲しいという意見がこうもあったのかは考慮して頂きたいところですね。

距離補正導入から既に7年近く経ち、
    その間マイナス補正を受け続けた身としては今回の『不具合』が『仕様』に戻ってくれる日を切に待ち望んでいます。
    (14)

Player Annasui's Avatar
    距離補正を押し付けと感じているユーザーが大半なことを、重く受け止めて欲しい。
    (17)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    結局何もコメント頂けないまま修正されて終わってしまいました・・・Orz

意見を読んでくださった方々、さまざまな意見を述べてくれた方々、皆さんありがとうございました_(_ _)_
    いつかは距離修正について開発からの明確な説明とコメントが貰えると信じて・・・
    (11)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast