Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 74
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99

ワイルドキーパー・レイヴへの寄生参加可能な仕様は早急に改善してください

建設的な議論にならないと判断したため削除します。
    (4)
    Last edited by RX78GP03; 06-28-2013 at 06:49 PM.

Player
    ・周囲の雑魚を殲滅することで戦闘場所を広く使える
    ・雑魚との戦闘により、レイヴ・トロフィーでHPやMP、アビリティの回復やストンスキンの効果などの支援を得ることができる
    と言った感じで、ボスに触ることなく戦闘している人もボスと直接戦っている人の支援ができます。
    (133)

Player
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    具体的な改善策がまだ整理できていないので、まずは問題提起のみです。
    エリア内にいるだけで、七支公と戦闘しなくてもクリアフラグがもらえてしまうのはいかがなものでしょうか?(ひょっとして、勝利後の戦利品も他の人と同様に取得できる権利がある?)
    私が参加したレイヴでは、入口付近やエリアの端っこで放置したり、七支公には近寄らずにザコばかりと戦闘して戦績をセコく稼いでいたり、本来の目的から逸脱した態度の不心得者が散見されました。
    しかし、PTプレイではないのでキックしても無駄であり、そのような不心得者には何もできません。何度も何度も戦闘不能になりながら真剣に戦闘しているPCからするとやりきれませんし納得できません。「強制D2してしまう」という手も考えられますが、相手がソロだとできませんし、PTを組んでいたとしても、同一PTのPCが全員が不心得者(もしくはその一味)である場合はそのような協力は得られません。
    そのような不心得者を戦闘エリアから追い出す手段を主催者に与えられないものでしょうか?
    もしくは、主催者自体が「不心得者」となる可能性もあるので、七支公と一定評価以上の戦闘行為をしないとフラグや戦利品がもらえないようにするとか?
    もしくは、もう少し難易度(敵のLv)を下げ、戦闘エリアをアラ占有にして、戦闘する意思がないPCをキックできるようにはするとか?
    有識者の方々のご意見をいただければ幸いです。
    仮にそういうことをしてても個人報酬なのでがんばった人がもらえる物はかわりありませんし、
    がんばってない人(ここでは一応そういう定義で)も同じ装備をもらえる可能性があるとは言っても
    そこまで閉め出す必要はないのでは?
    エコーズとかもそういう仕組みでしたtけどそういう事を言ってる人ってあまりいなかったですよね?
    (109)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player
    何か問題でも?
    クリアフラグは、討伐されなければ結局はもらえないですよね
    利害関係が不一致だからといって、現状の仕様に対して文句をいうのはちょっと違うと思いますよ
    たしかに、真剣にNM討伐している人にとっては不愉快でしょうが
    その人だって、10万っていう戦績を稼いできているわけですし
    わたしは、はじで雑魚狩りでも問題ないとおもってますよ

ただ、ななこー戦は、アライアンスもしくは2アライアンスで占有して討伐ってのが良いとも思ってます
    もしくは、エリア内に入らないでも、中の状態が判る様にしてほしいかな
    アラ組んで、エリアに入ったら即終了って状態がありまして
    戦績も殆どいただけなく、アイテムも無かったってのがありましたので
    クリアフラグが主目的ではありましたが、ちょっとがっかりしましたので
    (59)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ・周囲の雑魚を殲滅することで戦闘場所を広く使える
    といった建設的な戦闘であれば理解できますが、私が見たのはBOSSとは遠く離れたところで隠れるようにザコを釣って倒しているだけの一派でした。
    BOSSから遠く離れているので戦闘場所の確保には貢献していません。
    しかも、主催者が「北側を安全地帯として確保したいので北側のザコだけ倒してください」と何度も何度も指示しているにもかかわらず、その一派は「南側」でずっとザコを狩っていました。
    (2)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    おそらく長い戦闘時間を疲弊しながらもようやく勝ったと思ったらゴミドロップ
    このような結果で暗黒面にとらわれてしまったのではないですか
    私も分かります、めちゃくちゃ凹みますからね

問題点はまだまだ高い戦績コスト、それに対して報酬ドロップが重なっても再抽選なしでノードロップになる仕様
    これが全てではないですかね

どちらかといえば寄生だろうがなんだろうが門戸は広く誰でも気軽に、一切縛りなしであるべきだと思います
    じゃないと本当に誰もやらなくなっちゃう
    (104)

Player
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    といった建設的な戦闘であれば理解できますが、私が見たのはBOSSとは遠く離れたところで隠れるようにザコを釣って倒しているだけの一派でした。
    BOSSから遠く離れているので戦闘場所の確保には貢献していません。
    しかも、主催者が「北側を安全地帯として確保したいので北側のザコだけ倒してください」と何度も何度も指示しているにもかかわらず、その一派は「南側」でずっとザコを狩っていました。
    元々その時間に人を集めている主催はいても、その主催に乗らなくても参加できるBFですし、
    主催の言うことを聞かないから気に入らないと言ってもそもそも強制する立場ではないと思います。
    何人でやってるかわかりませんが、みんなで殴ってる敵をなぐっててもほとんど殴れなくて戦績が全然入らない ってことも
    あるわけですし。戦績を稼ぐため周りに人がいないところで敵を殴っててもしボーナスとかを考えると別にいいのではないでしょうか?

カンパニエの時戦績を稼ぐために遠くにひっぱっていった人がいましたよね?
    似たような物と思いますが、あれは実際にやっている人の迷惑になっていましたが、
    今回のケースはその人達がいることによって他の人の迷惑にはなっていませんね。
    だったらそこまでムキになる必要はないのでは?
    (104)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    う~ん、まぁワイルドキーパー・レイヴにおける岩上枠ってことじゃないでしょうか。
    (11)

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    システムにそういう抜け穴があるのは確かに問題だとは思うのですが‥

ただ、縛りもあんまりなくて、みんなで「のりこめー!」っていうワイルド仕様が、私好きなんですよね。楽しかったし。
    2アカでもOKと言われたんで連れていったんですが、2アカ目のキャラは正直フルには動けなかったんだけど、
    「サボッてる」って思われたりしてたのかなぁ;;

数人の確信犯のせいで、ワイルドの仕様が変更されたりするのはヤダなぁ~
    (47)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player katatataki's Avatar

藪蛇藪蛇ィ

この手のコンテンツの「寄生参加ダメダメ絶対ダメ!」の要望に沿い、それらを排除しようとした結果が、
    今のあの心底つまらなくて、査定方法も絶望的におかしいコロナイズ&レイアレイヴなんでしょうし、
    余計なこたーしなくていいです。

アドゥリンでも数少ない良コンテンツなんだし、変にいじらんでください。
    寄生に目瞑って楽しむか、寄生を許さずつまらなくするか、どっちがいいと言われたら前者ですから。
    え? 寄生も許さず面白さも維持すればオッケーだろうって?
    もちろんそうしていただければ文句無いですが、コロナイズとレイアの惨状を見た限り、無理だと思っていますので。
    (136)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast