Page 18 of 19 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 LastLast
Results 171 to 180 of 187
    Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    これはとてもありがたい。
    でも、じゃあなんで新アイコン実装したのさ!?
    って疑問がより一層深くなりました。

いあー、作ってみたけど単純に新アイコンの評判がよくなかったってことでしょうw

素直に旧バージョンを復活させてくれるだけでも、柔軟な対応に変わりつつ
    あるんじゃないかな(笑)。今後の進展をお待ちしております。
    (11)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    今のアイコンも、新IFでモニタ2つとか使って大きく表示すればもっと使いやすかったのかも知れませんよ?
    最初にアイコンこんな感じです、ってのが出たときはそんなに不評でもなかったですし。

いずれにせよ今のIFに対してはアイコンが分かりにくくなってしまった感があるので、
    選択できるようになるのは良いことだと思います。
    (5)

3. 11-30-2012 01:30 AM
    Reason
    無し

Player
    メリットも#1に書いてありますね。マクロパレットが3行にできるのは、大きいような?(新UI専用) マルチログ化もダメージやミスとかでチャットログが流れていくことがなくなるかもしれませんね。アイテムウィンドウを開いておいて薬品をダブルクリックで使用するなんてことも。
    他に命中や魔法攻撃力なんかの表示も、現行UIでは無理だそうですが新UIなら可能になるかも?って話がどこかにあったような・・・気にしている方の補足に期待。

デメリットとしては操作がマウス+キーボードになるとキーボードオンリーで操作するよりもチャットが打ちにくくなるかもしれないことでしょうか。これはキーアサインもユーザーで調整できるようにして対応して欲しいキーボード操作派の願いです。

新UIを急ぐ必要はないとは思いますが、やること自体は賛成しています。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    素朴な疑問ですが、新UIってユーザ側にどんなメリットがあるのでしょうか?

今のUIでも特別使い難い訳でもないし、無理して実装しなくてもと思ってしまいます。
    新UIがどんなものか出る前から想像で良し悪しを語っても仕方ないと思います。
    そして少なくとも、今の11のUIは他のネトゲと比べれば明らかにコンシューマ特化しすぎている面があります。
    これは、2002年にPS2で出たからという理由なので、使い勝手が悪いという意味ではありません。
    マウスとキーボードでは無くパッドで操作するという面においては現在のUIは決して使いにくいものではありません。
    でも逆に言えばマウスやキーボードが使えるPCで遊ぶとなると物足りない部分がたくさん出てきます。
    そういう不便さを解消し、かつ現在のPCMMOの操作体系にあわせていくのが今回のUI改修だと思います。
    (4)

6. 11-30-2012 03:26 PM
    Reason
    無し

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    おおΣ( ̄▽ ̄) やっと
    (0)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

たいへんお待たせしております。

新UIのテストサーバー導入について予定よりも進行が遅れていて、新アイコンを予定している形で使用していただくまでの期間が空いてしまうこともあり、次回のバージョンアップで、新アイコンと旧アイコンをコンフィグから切り替えられる機能を導入する予定です。

取り急ぎお知らせまでになりますが、新UIについては進展があり次第、追ってお知らせしていきますので、もうしばらくお待ちください。
    この新アイコンの話って
    「メニューのアイコン」だけじゃなく「ステータス異常や強化のアイコン」も含まれるのでしょうか
    バーサクとファランクスのアイコンって同じですよね
    個人的には後者の見直しの方を優先してほしい
    (4)

Player lnamaria's Avatar
    Character
    Kaho
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 99
    公式見解を聞かせて頂けたらうれしいです
    下記のような場所ではwindowerは便利ツールだから使わないほうが悪いという人が多数います
    その言い分として公式が時代遅れのUIのままなどの理由で1マクロで実用的なところだと13部位変更
    しWS、その後元の殴り装備に戻すといったことが可能なのにwindower使わないやつは(省略)
    Repを含めグレーゾーンみたいな曖昧なものでなくツール名を明記し白か黒かはっきりと公式見解を聞きたいです。

windowerは許されないのか
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1361350402/

2chは便所の落書きとよく言われますが、ニコニコ動画の配信などでもwindowerを利用している人が
    多数存在し処罰されてないのが現状です。
    処罰されない=白 といった感じな風潮をどうにかしてほしいです。
    (16)
    Last edited by lnamaria; 02-23-2013 at 05:13 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    こういう機能、PC版のみ実装、PS2ではメモリとかの都合でできない、でも別にいいですよ。ねえみんな?

既にいくつかの点でPS2は枷食らってるし、公式もひそかにそれをヨシとしてるみたいだしね。いまさら。
    (1)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    これからはともかく今は白か黒かっていわれたら当然黒でしょうw
    あれが白でこれは黒とかいう問題でなく全て黒です。
    取り締まれないだけで・・・。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    UIに含まれるのかがわからないのですが、窓化機能について
    他の窓からFF11にもどしたときに入力の反映までにラグがありますが、これは改善されますか?
    (0)

Page 18 of 19 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 LastLast

Tags for this Thread