Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 187
    Player Mariruru's Avatar
    ようはFF14みたいな感じになるんですかね

「編集状態をロック」の錠前のアイコンが、FF14のUIの右下にありますよね
    ロックしておけば、ログウィンドウの縁にカーソルを当ててもサイズ変更のモードにならないようにしたり、
    ログウィンドウの上部にカーソルを当てた時にもウィンドウの位置調整にならないようにするやつです

編集をロックとかまで含めて大体出来るようになると嬉しいですね

あとは・・・プロテス、シェル等の残り時間を、表示可能ならして欲しいところです
    (FF14では、強化の残り時間も敵から受けた弱体効果の残り時間も表示されていたはずです)
    サーバーと通信を行っていない情報なので表示を出来ないというのならば、
    ローカル側で30分計測して表示するとかして欲しいです
    (5)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    • フリーレイアウト
      基本的に全てのUIは、マウスで自由に配置を変更できるようにする。
      またそれらの座標を記憶しておく。
    • マルチログ化
      ログウィンドウを多重化し、それぞれについて別のフィルターを設定できるようにする。
    ログウィンドウ、自HPMPTP、PTメンバー表などの縦横比も自由に変えられるとうれしいです。
    TPなんかはメンバー表内に表示できれば自HPMPTPの表示いらないですね。
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    • マクロパレットの常駐化
      現在のCtrl/Altに対応したパレットの他に、直接1~0キーに対応した
      計3列のマクロパレットを常駐化して展開し、マウスでクリックできるようにする。
    コントローラでの操作が気になります・・・。
    R2、L2に加えてR2L2同時押しとか、R2とL2のどちらにも2行目として新パレット(Altパレット+新パレット、Ctrlパレット+新パレット)が表示されるとかでしょうか。
    • 各マクロのリキャスト表示
      各マクロパレットの再使用可能になるまでの状態を表示できるようにする。
    前から思ってましたがイマイチ理解できません。
    リキャの時間をパレット上に表示して欲しいという要望への対応でしょうか。
    白の補遺・白のクリモアを同時に登録して、1回目押すとグリモア、2回目押すと補遺が発動されるマクロの場合はどのようにリキャ表示されるのでしょうか。
    (0)

Player Atchy's Avatar
    Windows版のUI改良は、XBOX360版でもある程度実現可能なのでしょうか?
    解像度的にはPS2とは比較にならないですし、Kinect等のインタフェースもWindows用の開発キットもあるようですし。
    難しいかもしれませんが、日本を代表するソフトハウスとしては、一つ頑張ってみて欲しいところですねー。
    (8)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    お、久しぶりに「これはいい!」と思えるものが来ました。
    今までのは、いじらなくていいよ・・・って思ってたものばかりでしたが。
    (7)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Wisha's Avatar
    これ全部本当にできるならマジで神wwww
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    長年の検討課題であった「DirectX9以降への対応」ってどうなってるんだろうw
    (12)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    旧UIと新UIを選んで起動できるといいですね。
    強制的に新UIで統一、となるとちょっと不安です。
    慣れるのに時間が掛かるという意味ではなく・・・
    (14)

Player
    Windows専用と割り切った途端に大胆な改造に踏み切りましたね。予想以上の内容なのですごく期待してしまいます。

• 各種GUIのユーザーカスタマイズ
      ウィンドウ・スキームやスクリプト仕様公開により、ユーザーサイドで自由に
      メニューなどのGUIを作成できる環境の構築。
    カスタムGUIを共有できる仕組みがあるといいですね。こういうことが苦手な人もいるでしょうから(あるいは単にめんどくさがりな人とか)、誰かが上手に作ったものがあればそれを使いたいと思うかもしれません。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    おつかれさまです。

マルチウィンドウで、異なるタイプのログウィンドウが同時に開けるというのなら、期待大です。

パーティ会話、弱体ログ、敵のアビリティや魔法詠唱のログ、ダメログが別にできると、対応がすごくしやすくなりそうです。

ただ、大量ログの取得で、重くなったり、フリーズ(プチ含む)が発生しないかどうかが、気がかりです。
    今どきのマルチコアのPCなら、マルチウィンドウをそれぞれ別スレッドで動かすことで、むしろ今までより負荷が下がるのではないでしょうか。
    (5)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    これは吉報ですね~!ヴァナフェス辺りで見れるのかな?楽しみです。
    連休明けから追い込みでしょうが、超頑張ってくださいねー!

ついでにで良いのですが、ペット系のHPゲージを直接背景と被らない様な枠が欲しいです。
    アビセアとか砂地っぽいエリアではかなり色を濃くしておかないとHPが見えにくいです。
    出来れば対応して貰えるとうれしいです(・ω・)ノ
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    正直今回のロードマップの中で一番楽しみなのはこの辺
    (2)

Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread