Results 1 to 5 of 5
    Player Rascco's Avatar
    Character
    Rasty
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99

レベル上げ復活希望

完全に廃れてしまったレベル上げ復活に向けて、調整を希望します。

数々のフィールド、複数のジョブ、アビリティ、サーチ機能などなどレベル上げ用に作られた多くの機能が意味がなくなっていて、大変もったいなく感じます。

良い低レベル装備が増えても、そもそも使わなければ意味がありませんし、合成しても無駄、競売所への出品もなくなっています。
    調整が行われたジョブのアビリティも、コンテンツに使うもの以外は無意味・・。

交流も格段に減ってフレンドになる機会も減り、ただただコンテンツの敵と戦うだけ・・みたいな世界になっています。

アビセアへの突入がなぜLV30からだったのか、アトルガンなどでキャンプの選択肢も増え、レベル上げもよくなってきたかなというところで、この条件で台無しになってしまいました。

もうレベル上げの需要はないのでしょうか。リンクして苦戦して乗り切ったり、全滅したり、そういうのが懐かしく思います。
    (9)

Player 725's Avatar
    Character
    Cuuco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    アビセアへ入れるlvを60とかに引き上げたら、以前のようにPTレベリングが復活するのではないかとおもいます。

「レベル上げしませんか?」というtellがきたときの喜びを再び味わいたいですね。
    そんな日がまたやってくるのでは?・・という薄い期待で、あと3つジョブを残してあったりします(笑)

以前はそういう誘いがこなくなるのを恐れて、みんなPTにいれてもらったときなど一生懸命やっていたし、
    変な人、もうPTに誘いたくない人、とおもわれないように秩序も保たれていたように思います、。
    今は2アカあればなんでもできちゃうので、他人からのtellに無回答だったり、平気に横取りしたり、順番まもらずに横入りしたり、
    「変な人」が増えてるようなきもします。

lv30までさえすればあとはアビセアで箱あけてればlv99になるといういまの風潮のせいで、
    lv30~lv90くらいまでの装備品がほとんど競売でみかけられなくなりました。
    職人さんたちも作ってさえいないですよね、売れないから。
    lv60で装備が揃うAFすら意味のないものになってしまっています。取得してないままエンピ装備になるひとがおおいとおもいます。

またlv30のスキルのままlv99になるので、もくもくと孤独なスキル上げをしなければいけないのも、さみしいきがします。
    エコーズでスキルがあがるようになりましたが、エコーズいけるまではかなりの道のりがあるし、初心者さんはかわいそうですね。
    カンパニエでスキルがあがらなくなってしまったので、スキル上げはあとのひと苦労になりました。
    PTレベリングで自然にあがっていくのが、ありがたかったし、楽しかったですよね。。
    (5)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    「昔のLV上げを~」と言うスレでもおそらく活発な(自分は読んでません)議論が展開されている事だと思いますが、
    別に開発やスクエニ側が「LV上げPT廃止します」とも言った訳でなく選んだのはユーザー。
    それに今でもLV上げPT(6人位のね)してはいけないわけでもなく、するつもりなら出来ます。(集まるかどうかは別として)
    効率重視でアビセアの箱や、ギルで経験値を委託する。後GOVもかな?を選んでしまったユーザーが(全てのユーザーではないだろうけど)
    開発に調整を希望すると言うのはどうなんだろう?
    後LV上げPTにも突き詰めて行けばメリポPTのようなジョブ縛りがかなり発生して、自分は結構嫌な思いをしました。
    ただ、「6人PT」と言うのは凄く優秀かつ面白いのも事実。敵に相対する時自分の役割が必ず有ってフルアラ等で戦うより、
    戦闘に貢献した!と言う気持ちになれますね。
    長くなりましたが自分の主張は今更LV上げPTは余りしたくないけど、「6人PT]等による冒険(新旧のコンテンツ)を、
    きついジョブ縛り無く楽しめるように成ると良いと思います。
    (4)

Player
    たしかに ぎりぎりたおせるつよさのとてて 1匹づつキャンプにつって 連携してMBして MPきれて1匹やって休憩
    みたいなかんじのLVあげよかったなあ
    でも 便利さをおぼえた人類はあともどりはできないんですよね、、
    環境にやさしく大量に発電できる原子力を 毒があるとわかっててやめられない的な
    最近はNMも高速戦闘化してきて 1撃でしぬか短期でおしきるか になってきてて
    敵の攻撃をさげて 体力を大幅にあげて ジリ貧じり貧みたいな長期戦闘をしてみたい
    MPへらないくらいのリフレ装備やアートマがあって 猫も柄杓もヘイストヘイストみたいなかんじで 制限時間があってでは もうもどれぬか
    (4)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    某オフゲーですけどラスボス相手にHP表示が無く、こちらの強化や状態異常をちゃんと処理しながらバトルする事40分以上w
    何とか回復アイテムが底をつく前に勝てた時は感動ものでしたけどね~
    高速バトルのどこが楽しいの?(楽しんでる方ごめんなんさい;)アイテムや金策目的でないと行く気しません。
    しかも上位に行くほど激しいジョブ&装備縛り。
    (5)

Tags for this Thread