Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 36
    Player

AFおよびレリック防具の打ち直しの期間短縮を

裏に入れる間隔も短くなりましたし、レリック防具や劣化品などいっぱい出るようになったので、
    今まで以上にいろんなものを打ち直ししやすくなりました。
    ですが、現状のままの一週間はちょっと長すぎるような気がしますので、
    もうちょっと依頼から完成までの期間短縮を検討していただけないでしょうか。
    (21)

Player
    今回のバージョンアップによって新裏が通いやすくなりました。
    そのおかげもあって劣化レリック装束をたくさん手に入れることが出来るのは良いんですが、
    強化するのに1種類のみ、コンクエまたぎ(リアル1週間)かかり、倉庫キャラに送れないのでカバンを圧迫しています。
    早急に対策して頂けないでしょうか?
    (0)
    Last edited by Mogwai; 09-24-2011 at 11:56 PM.

Community Rep Foxclon's Avatar

レリックカスタム完成までの時間について

こんにちは。

裏に入れる間隔も短くなりましたし、レリック防具や劣化品などいっぱい出るようになったので、
    今まで以上にいろんなものを打ち直ししやすくなりました。
    ですが、現状のままの一週間はちょっと長すぎるような気がしますので、
    もうちょっと依頼から完成までの期間短縮を検討していただけないでしょうか。
    レリックカスタムの完成までの時間については短縮方向で検討していきます。
    具体的な導入時期などの目処が立ちましたらまたお知らせしたいと思いますので、どうぞ期待してお待ちください。
    (47)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ただ短縮じゃなくて、開発さんなら、新しい要素も追加してくれるはず!w
    (1)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    ついでにあの程度の性能アップならもっと必要な貨幣少なく欲しいですね。
    貨幣だいたい1枚1万ギルとして25万ギルくらいですよね。
    性能的に5万ギルくらいが妥当じゃないかと。
    AF1くらい性能が上がればよかったんですが・・。
    (3)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    期間短縮はいいのですが、必要な合成素材がまったく出回ってません。
    竜騎士の脚必要素材は合成スキル60もあれば自作可能ですが、詩人の手必要素材は革師範クラス。
    物によっては他でも仕様用途がある為ある程度の流通はありますが、それ以外だとまったく流通していない為強化しようにも強化が出来ない物があります。

公平にする為に必要な素材は全て合成スキル60で作成出来る物に変更をしていただきたいです。
    (3)
    Last edited by AKF11; 10-18-2011 at 01:40 PM. Reason: 部位記載を忘れていた為

Player swich's Avatar
    Character
    Mamalemon
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 17
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

レリックカスタムの完成までの時間については短縮方向で検討していきます。
    具体的な導入時期などの目処が立ちましたらまたお知らせしたいと思いますので、どうぞ期待してお待ちください。
    発言から半年程経ち、その間にレリック+2が実装されまして、
    レリック+1を経て+2に強化したい方もおられると思いますので
    そろそろ再度のご報告をお願いしたい所存です。
    (現状ですと+1を経て+2に強化するにはコンクエ跨ぎの拘束時間+1部位のみの為
    +1の素材が揃っていながら忘れ去られた○○素材を+20個上乗せで
    +2を作られてる方も多いのではないかと・・・)

参考スレ:
    開発が提案した案で、まだ未実装・未変更・未修正なものを上げるスレ
    (5)
    Last edited by swich; 03-26-2012 at 07:22 AM.

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    この件、期待して待っているのですが忘れ去られたりしてませんか・・・?
    (0)

Player Faicer's Avatar
    想像ですが、これってたぶん、装備のカスタムを依頼した際に「カスタム化フラグ」のようなものを立てて、コンクエ終了時に「フラグ→カスタム装備へ変換」しているのだと考えていました。とうぜん、フラグが立っている間は他の部位のカスタムは依頼できません。

このコンクエ終了時に行っている処理を、リアル0時に実行タイミングを変えるだけで、今の「コンクエまたぎ」から「0時またぎ」に変わるはずで、それくらいの緩和であれば、そんな難しいことはないと思っていたんですが、ここまで放置されている現状を見ると、けっこう複雑な仕様なのかもしれませんね。

まあ、全部位をカスタム化するような方がいるか分かりませんが、仮にそうしようとすると0時またぎじゃ100日かかるから、待ち時間無しに。。。とかってなるんですかね。それだと、フラグを立ててすぐに(同時に)カスタム装備への変換となるので、これは確かに少しめんどい処理になりそうです。

いずれにしても、検討すると公式に発言したものを長期間放置するのは良くないと思います。
    なにかしらのコメントが出されることを期待します。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar

アーティファクト+1、レリックカスタムへの打ち直し期間について

こんにちは。

前回の投稿以降お待たせしています。

特に忘れているということはなくて、その他の検討中の案件も含めて順番に導入を進めているところです。

具体的には「アーティファクト+1、レリックカスタム共にコンクェスト集計毎 → 1日毎(地球時間)」に短縮する方向で進めており、現状の見込みでは、5月~6月くらいには、という感じになっていますので、もう少しだけお待ちください。
    (58)
    Mocchi - Community Team 

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast