Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 30
    Player hidegamelove's Avatar
    Character
    Aisatufueru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1

新しいミニゲームが欲しいです

開発のみなさまへ

バトルコンテンツ華やかなFF11は嫌いではないのですが、さすがに飽きてきました。
    過疎にならずみんなが楽しめる新しいミニゲーム作ってください。すごろくなんてどうでしょうか。

ひんがしの国からやってきた遊戯として、街中ではコンフリクトのように定期的にすごろく大会が
    開催され、上位3名にはモグボナンザでの当選品がもらえるようにすれば息抜きになり、バトル
    コンテンツに参加しにくい人も遊べるのではないでしょうか。

チョコボレースを作った人達ならすごろくなんて簡単ですよね。

ところで、ひんがしの国って、どうなったのですか?
    いつかは追加ディスク発売されるのかなあ。
    (17)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    コンクェストで1回できる、スタンプラリーみたいのでもよいですね。

各エリアのNPCから、スタンプ(だいじ)集めて、景品と交換できるとか。(*゜ー゜)

(10)

Player Ptarutaru's Avatar
    Character
    Prawny
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99

もっと遊び心を

ソロで暇なときにやれる息抜きは確かにほしいですね。
    ベンチャーズロールやラッキーロールほど簡素でもなく、かつチョコボレースほど時間も割かれない・・・。

-------------------------------------------------------------

・・・そこで一つ具体的に例を出してみると、街中で可能なGoVのダイヤル箱開けみたいなもとかどうでしょう?
    1回100~1000ギル程度の低リスク、かつ1分単位でプレイできる手軽なくじ引きみたいな感じ。
    ブラックジャックのようなライトな実在のゲームとかでもいいかもしれません。

そして景品もお金に繋がるモノではなくユニークなものにすると良いかと思います。
    たとえばミニゲームをクリアすることで、タイムや手際次第でポイントを取得。
    そしてポイントを貯めることでMMMのピコピコハンマーや工事ヘルメット、
    装備以外ではランダムに花火や調度品みたいな物と交換、みたいな路線で!
    (例えば・・・何かを模した人形、赤黒白の3種類のマンドラや新しい獣人の帽子、着ぐるみ、
     見た目だけのプラエコダブレット、それに加えチープな色合いのホーバークなど)

-------------------------------------------------------------

今でもPTで何かを待ってる間とかに花火とかは誰かが使い出すと、
    そのうち他の人もジョブエモやら使い出したりして少し盛り上がることありますよね?

「何に便利」 とか 「何かが儲かる」 「何かが強くなる!」 とかではなく、
    そういう実にはならなくても話題になるような遊び心に富んだ素敵なサムシングがちょっと恋しいですw
    (5)
    Last edited by Ptarutaru; 04-26-2012 at 03:45 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    <ただの妄想案>
    だれもいないビビキーとブルゴノルゴを船なしで
    往復トライアスロンするというミニゲーム。
    海のなかを泳ぐ初モーションも初登場。

攻撃はしてこないがいっぱいマンドラやプギル、ウラグナイトたちにより行く手を遮られる妨害NPCが登場。
    各種移動速度アップステータス付与可能。ランダムで理不尽たっぷりな落とし穴ワープ、ヘヴィetcトラップあり。
    (4)

Player
    マンドラタタキ・・・地面からぴょこぴょこ出てくるマンドラゴラをピコハンでたたく!誤ってリコポンをたたくと-ポイント。ハイスコア(リージョン集計時リセット)で巨大マンドラ人形ほか、ポイント交換でマンドラ関係の調度品や変身アイテム(使いきり)など。一回200G

モグスクラッチ・・・メリポ10Pで一枚もらえるスクラッチ。1~11の番号の付いた銀を三箇所剥がし、当たりの数で1~~4等があり、賞品から一個もらえる。経験値を無駄稼ぎしてしまうハイプレイヤー用
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    いい加減にカーディアンカード全てに意味を持たせて欲しいですね。
    全部集めればチョコボサーキットとかでポーカーやブラックジャックが出来るようになったり・・・。
    何の為に現実のトランプ同様の52枚構成になって実装されているのか未だにわかりません。(ジョーカーのカードはだいじなもの扱いですけど)

ウィンダス関連クエやミッションで一部だけ必要ですけれど、それならその単品物を実装すれば良かったのに、一式存在する理由は何故なんでしょうか?

あとたまにバザコメに書いてる人が居たりする、ゴブリンの遊戯「ミスラの尻尾」の実装も是非!
    挑戦1回につきゴブリンのダイス1個必要。
    ベット可能なお金は獣人貨で・・・トカ。
    (7)
    Last edited by Rincard; 05-04-2012 at 04:18 PM.

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    報酬とか絡むからか、1日1回制限とか暇つぶしに延々やれないものがあるのがつらい
    報酬の無いトレモとかあればいいなぁ
    SBブートキャンプのことですが
    (0)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    とんずらゲーで一つ思いつきましたが、
    ゲルスバ峠下り最速決定戦とかどうですか

もちろんオーク戦車のコスチューム効果が付きます
    (5)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player OO_Dirna's Avatar
    全プレイヤーを対象にした「ヴァナ・ディールぬきうちカルトクイズ100選」とかあったら白熱しそうだ。

モグボナンザとちがって正確な実力とプレイ深度がためされるのでヤリ甲斐はある?

FFXI用語辞典カンニングが絶対にあるから1問につき5~10秒制限時間とかないとダメか?
    一定数以上正解した人と、最も正解の多かった人にはステキな報酬が・・・。
    (5)

Player
    怪傑じゃんけんマン(見た目はサリット+白サブリガのエル♂)

突如としてあらわれ、じゃんけん勝負挑んでくる。勝つと賞金がもらえるが、負けるとデジョンIIで飛ばされる

・全プレイヤーから、無作為に選ばれたPCの前に、ヴァナ時間一時間に一回現れる。
    ・戦闘中、チョコボ中、イベント中のPCは選ばれない
    ・拒否することもできるが、称号がヴァナディール一のヘタレになる。
    ・じゃんけんマンが勝つか拒否されると取得賞金が累積される。
    (4)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast