Page 39 of 113 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast
Results 381 to 390 of 1122
    Player spriggan's Avatar
    気軽に使えるのっていわゆる(絶対防御 くまスタン テンポ等追加)ヤラレル前にヤレっていうスタイルがメインになってしまったため。
    ヘイトを気にしたりタゲをとって即死など前提の戦闘なら2アビ抱えたまま戦闘終了なども珍しくなかった。
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    個人的に2アビは気軽にリキャごとに使ったり、短期決戦で計画的に使ったりするのではなく、
    2アビの使用タイミングがぴったりハマれば窮地を脱する!
    ぐらいの能力をそれぞれの新2アビに備えさせるのがいいと思います(*'-')

旧ナイズルを遊んでいたころのお話です。
    む、猫モが銀海戦車に魅了された!楽しそうに味方を殴ってるぞ!このままでは壊滅だ!
    シーフが猫モが殴りかかってる対象に【アカンプリス】>【絶対回避】!
    で、華麗に壊滅の危機を逃れました(/ω\) 【絶対回避】でしのげなかったら【とんずら】いれる予定だったとか。
    咄嗟の判断力で見事だったので記憶に残っています。

こんな風に記憶に残るような使いかたのできる新2アビ性能であってほしいなーと思います。
    (8)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Macgyver's Avatar
    Character
    Macknight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    ナイトの新SPアビを試しました

効果時間30秒 (レリック装束カスタムのインビンシブルオーグメントで+10秒で40秒になります)
    盾発動率は非常に高くなります
     例えると、騎士盾でリアクト+パリセードと体感的には同じ位だと感じました、イージスの場合だとパリセードのみ使用位
    反射ダメージ
     例えると、リアクトの反射ダメージが×10倍位の感じです

総評するとSPアビとするには力不足だと思います
    まず盾発動率が大幅に上がるとはいえ、上で挙げたように既存の5分アビの範囲内で同等の能力を得られます
    さらに効果時間は新SPアビ30秒に対して、リアクト+パリセードは1分です
    新SPアビは非常×100にコストが割に合いません
    そのため防御に関してはインビンシブルを使うでしょう

それならば観点を変えて反射ダメージが多少高くなってるので、これは防御系では無くて反射ダメージで削る攻撃系アビになりえるかも知れません
    しかし倍率で書くとすごそうに思えますが、実際には雑魚クラスで200前後、NM(VWのミザレオデーモン)だと100前後まで落ち込みます
    さらにレジストもされる事があります
    小ホーリー連打みたいな感じです
    効果時間30秒で削りの切り札としてどれくらい効果があるのか疑問です
    (百烈拳にあわせればそこそこ削るとは思いますが、本気でそう思ってはいないですよね)
    またイッグアリマでも試しましたが、通常攻撃が特殊扱いのようなモンスターでは反射ダメージの確認が出来ませんでした
    VWのカマキリとかセラエノとか鉄巨人などのように、最近の強敵はこのパターンの攻撃が多く反射ダメージが発生しないので切り札にもならない
    盾は発動してますので反射ダメージがでないのは不具合だと考えています
    ダメージの低さ(しかもレジスト有り)と敵によって反射ダメージ発生の有無がある点で、とても使える物ではないと思います

ということで唯一よかったのは、レリック装束カスタムのオーグメントの効果時間UPが共用出来た事ですね
    (効果時間が40秒なのが良いと言ってる訳ではない)

改善案として
     反射ダメージ発生の有無の不具合を修正
     反射ダメージのレジストをなくす
     反射ダメージを750位にする (ロイエ連打してる位のイメージで、ただ当然ですがブレス耐性でダメージ減とか無しですよ)
    この3点をクリアしたら、防御はインビンシブル、削りは新SPアビと使い分けが出来そうな気がします
    また、ものすごい妥協案として、仕様はそのままだったら効果時間を15分とかにしてほしいですね
    今のままだとその位、力不足なアビだと思います

あと不具合つながりで、盾で防いだ場合、敵の特殊技の追加効果は防ぎますが通常攻撃の追加効果は防げません
    システム的に扱いが別とかは関係無しに、特殊技は防げて通常攻撃は防げないというのは設定としておかしいと思います
    多少手間がかかっても治してほしいと思います
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    戦術/ジョブ関連
    とのことですので、からくり士について。
    各ヘッドに対応したジョブの旧2時間アビを使うということですが、当初はオォーッと思ってはみたものの、からくりだけ他ジョブの焼き直しというのも少し、いや非常に寂しい。
    もしこの路線でいくのであれば旧2時間アビのオーバードライブの抜本的見直しをお願いしたいところではあります。
    (15)
    Last edited by ricebaaler; 08-10-2012 at 10:20 PM. Reason: タグが残ってしまったので整形しました。

Player
    からくり士について…
    強化がかからない…基本能力がPCより低い…などの理由によりPCと同じ2Hアビを追加されても微妙です。
    状況に対応して使い分けられるメリットがあると思うかもしれませんが戦闘中状況に応じてフレームを変えることはアタッチメントの付け替えの手間などの理由によりまず不可能です。
    (8)
    Last edited by Voodoo; 08-11-2012 at 12:33 AM.

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    獣使いの2時間はひどいですね、どうせなら複数のペットを呼び出して従えることができるとかのほうが
    獣使いの本当の力を引き出しているように思います。
    吸収してリレイズってw盾が消えたらダメじゃん

忍者のアビももう少し効果あげてもいいんじゃないんですかね?
    モンクのカウンターが100%なのに忍者は受け流しの発動確率が著しく上昇なんだろう、100%でいいじゃん。
    (8)

Player pocotwin's Avatar
    忍者の2アビ

良いところ
    ○物理ならばWSでも高確率?で受け流せる
    ○受け流した際にTPが貯まる
    ○忍術の再詠唱時間半減
    ○触媒を消費しなくなる(メリポ、装備によっては普段でもあまり消費しませんが・・・。)

悪いところ
    ○受け流しの使用上抜刀してなければいけない(絶対回避囮のような使い方も難しい)
    ○タゲを取っている状況でないと意味がほぼ無い
    ○現状だと受け流し確率が100%ではないので確実性にかける

今の性能だと恐らくほぼ使わないでしょうね。受け流しって時点で使い勝手が悪いのに100パーセントでもない。
    盾っぽい動きを想定して作ったんだと思いますが現状このアビが必要になるかもしれない敵に忍者で行かないと思います。
    強敵でピンチなので使ったら物理以外のWSで死亡。著しくw の間を貫通して死亡。そもそもそんな敵ではタゲが
    取れず死亡ってのが容易に想像できるのでもうちょっとなんとかして欲しいです。
    (10)

8. 08-11-2012 09:02 AM
    Reason
    削除される前に自分で削除!

Player OO_Dirna's Avatar
    獣忍竜に関しては特に、
    どのような場面を想定してこのような効果をもってこられたか、
    という点から設計者よりご回答いただいたほうが
    今後のためにもなるとおもわれます。
    (15)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    忍者の2hアビを見た感想
     スキル上げに使える?

テストサーバーで確認
     受け流し高確率について
     tungaさん&周りのチゴーさんに殴っていただく
      受け流し発生15/40 やだ、なにこれ・・・。 
      追記 失礼しました。回避優先でしたね。ログ消しちゃった・・・
      モンクの新2hアビのカウンターが100%なのにこれですか?
      他にも効果があるからと言われそうですが他の効果も微妙すぎます。

再詠唱時間
     固定値で半分になるのではなく、ヘイスト装備やヘイストも有効で半分になるのは確認しました。
     が、PTでヘイストマチマチ状態だとあまり意味が・・・この状態で蝉が回らないならそもそも忍盾やり(でき?)ません
     ソロなのでキャップの確認は出来なかったのですが、キャップは存在するんでしょうか?

触媒消費なしについて
     一回100万ギルで効果絶大な術があるならともかく、現状では2時間に一回こんな効果があってもまったく役に立ちません。

結論
     スキル上げにすら使えねぇ・・・ いらない
    (6)
    Last edited by FJB; 08-11-2012 at 10:12 AM. Reason: 勘違いの訂正追記

Player
    もう実装まで時間かかってもいいから、
    各ジョブ5つくらい候補集めて、その中から3つを投票で実装、メリポで好きに選べる(リキャは共通)
    みたいなことをしてみてはどうかな。
    (7)

Page 39 of 113 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast