Page 56 of 113 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1122
    Player cactus's Avatar
    Character
    Cactaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    獣使いの新2hアビに関して、

今の予定されている内容ですと、たとえば学者のオーラなど(厳密には2hアビではないですが)と比較すると、かなり見劣りするかなと。
    現状の延長線上で考えると、この効果を範囲化するぐらいでいかがでしょうか?
    白の女神に近くなりますがペットを消去するリスクを考えると、それぐらいで妥当なラインではないでしょうか?
    (10)

Player osan's Avatar
    獣500とか1000とかのスキンだったらどうしようとびくびくしていましたw
    実装されたら使ってみます。
    あと2hアビとしじさせろのリキャスト共有バグは直ってるんでしょうか?
    それが直ってないと色々試し難いと思います。
    (6)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 獣使い
      リレイズの効果をストンスキンに変更
      (ストンスキンの効果値はよびだしペットの種類によって異なり、ペットの最大HPの1/2が付加されます。)
    ソロであればペットが生存している限りマスターは危険にさらされません。(そういう立ち回りをします)
    つまりペットのHP分のストンスキンがかかっているようなものです。しかもこちらは回復可能です。
    2時間に1回のアビをつかって自身を弱体してしまうことになるのを理解してください。

使い魔がペットの強化だったんで新しいアビはマスターの強化にするという方向性はいいと思いますが、ペットが居なくなるというデメリットを残したいというのであれば、他前衛陣と肩を並べられる程度に強化されるようにして欲しいです。
    (31)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player spriggan's Avatar
    獣の2h結構悪くないんじゃないかな・・・・
    ペットのHPの半分のスキンてことは2000近いわけですし。
    基本的にペットがオーラ状態になろうが効果時間は学のアビがなければ5分ほどしか無いわけですし。(強化スキル500の効果になるかも・・・)
    振り絞れとたいして変わらないきがする・・・ペットとWSはリキャストに縛られるし前衛アタッカーの爆発力には遥かに及ばないでしょう。
    オーラのりゲインはペットにはたいして意味ないし、リジェネくらいなんじゃ・・ヘイストもペット装備で結構いける。

まずどんな2hアビでPTに貢献したくても、後衛というスペシャリストがいる限り劣化としか言われないので・・・・
    (7)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    テストサーバーへの導入は、効果を変えながら様々なテストをしてもらうためのものでもあります。結果を見ながら繰り返し調整/反映をかけていきますので、都度効果をお試しいただき、引き続いてのフィードバックをお願いします。
    実際にテストしてのフィードバックを期待されてるのはまあ当然だけど・・・
    何だかテストサーバー登録してない人の発言は反映しないように感じるのは穿ち過ぎだろうか。
    でも作った側からすれば「試してもいないのに文句言うな!」って言いたいような気もするし・・・
    考えすぎだとは思うけどしばらく鏑矢を額に刺しておきます。

もういっこ、
    (ストンスキンの効果値はよびだしペットの種類によって異なり、ペットの最大HPの1/2が付加されます。)
    ということは、現状はあやつったペットには使用できないわけですね。
    テストされる方々のためにも、この点明記されたほうが良いかと思います。
    (8)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    開発さんにお願いです。ここまで押し通すと言うことは、ある程度というかできていると言うことですよね?
    開発さんはそのデータを使って、遊んでみる。それを映像で見せてください。
    開発としては、使ってみてどういうものか、机上ではなく理解ができる。
    ユーザーは、使い道の1つを知ることができる。
    これやってもらえませんかねえ?まあ無理か
    (11)

Player Hachi8's Avatar
    ナイト
    インビンシブルと同等の敵対心上昇効果を追加します。
    反射ダメージは魔法攻撃力と盾スキルによって引き上げることができますが、レジストされてしまうケースが見られたため、命中率を引き上げ、レジストされにくくする調整を行います。
    なお、確認されている不具合でもお伝えしているように、魔法の反撃ダメージなどよりも優先して効果が出るように修正されます。
    僕の考えたナイトの新2hアビリティ

・対象モンスターを1分間強バインド(叩いても効果が切れない)状態にする。
    ・ただし対象モンスターとナイトが隣接していないと効果は継続しない。

防御系のインビンシブルに対して、モンスター対象の移動系デバフの上位アビです。
    使い分けという点で、戦況によってはインビンシブルより有効な場面が出てくるアビリティになると思います。

イメージとしてはナイトが敵を押さえ込んで「ここは俺が食い止めるから早く(ry」
    不意のヘイトリセットでタゲ取り手段がリキャスト待ちであったり、
    NM戦の終盤でナイトと遠隔(精霊)アタッカーが連携して敵を暴れさせずに追い込みたい時にも使えます。
    隣接しているのがナイトのみであれば、敵対心を必要とせずにタゲを取るという使い方も出来ます。

あとはこれに肉をつけるとすれば

・自身をサイレス/スロウ状態にすると共に、対象モンスターをサイレス/スロウ状態にする。

とか「自己犠牲を伴う事で相手の行動力を奪う」というのがあってもナイトらしさが出ていいかもしれません。
    (5)
    Last edited by Hachi8; 08-16-2012 at 11:12 PM. Reason: 引用ミス

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    なんでこれだけブーイングが出ている&代替案が出ているのに撤回しないんでしょうかね。
    使えないアビは使わなければ良いだけの話なので「諦めの境地」に入るだけなんですけれど。
    他の方が危惧しているように、獣人の獣使いが同じアビを使ってきたらとてつもなくいやらしいですねえ。
    最低でも、ここで確約してくれませんか。獣人は新アビは使わないって。
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by tebion View Post
    あくまでペット消えて、ストンスキンで通すつもりか・・・
    お願いですから、作り直してください!
    それ言ったらオレみたいに削除されるよw
    (3)

Player Sphere's Avatar
    ペット消失=通常の連戦スタイルとは違い、ペットのメレー的役割に変わってマスターのみの戦力によるヌーカー的な
    役割にチェンジする、という形が良いです。
    マスターの攻撃力底上げになるような、例えばエン系のような追加ダメージ付与、オーラ的な効果等を
    検討いただきたいです。

ストンスキンでは使いどころが見つけられません。
    通常のアビならともかく、2hに一度のアビがこれでは‥
    そもそも本当にどういう状況を想定してのストンスキンアビなのでしょうか?

ペット消失の代わりにマスターを強化する、というコンセプトそのものは
    使い魔との差別化という意味で否定しません。
    効果の方向性を変えてください。
    ソロ向けを意識したような「生存力」ではなく、PTで力を発揮するための能力ということに目的を置いて
    効果を設定していただきたいと思います。
    (8)
    Last edited by Sphere; 08-16-2012 at 11:53 PM. Reason: 結論を文頭に移動

Page 56 of 113 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 ... LastLast