Page 46 of 113 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 ... LastLast
Results 451 to 460 of 1122
    Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    獣の新2H使うくらいならムルスムとフード使ってひきつけろしますね私は。
    HPMP回復+リレでもふいたけど、ストンスキンとか更に悪化してませんか。
    (20)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    獣使いやってないけどペット消えたら本体の生命が危ういってのは召喚でも同じ感覚です…
    いままでずっとコメントしないで見てきましたがさすがに獣使いの新2Hアビの内容はジョブコンセプト&ジョブストーリーに反しています。

そこで
    ペットのみHP&TP&状態異常を治癒、さらにペットのみ一定時間絶対防御効果(30秒)、本体は一定時間ダメージカット50%(30秒)
    のほうがいいとおもいます。
    ペットと本体が心を通わせて防御面を高めて危機を乗り越えるというイメージ。
    アビ名は 【友情共鳴】

もうひとつは
    獣使いのアビリティのリキャストをリセット(よびだす~ひきつけろなど)、なおかつ本体が一定時間絶対防御(30秒くらい?)
    かわりにペットは消滅。
    ペットが本体の身代わりになり命をかけて守護の加護をかけて倒れ、次なる仲間へとバトンタッチするチャンスを作るというイメージ。どうしてもペットを消す内容にしたい!というならばという案
    アビ名は【友がために】

現在の内容よりは使いどころが見えるのでは無いでしょうか。
    (7)
    Last edited by Raurei; 08-14-2012 at 04:49 AM.

Player pocotwin's Avatar
    今気づいたけどお侍さんの新2アビ試す前から変更されちゃってるしw
    結局勝手に決めて押し切っちゃうってことですね。
    (9)

Player Mil's Avatar
    Character
    Milfear
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    ナイト
    インビンシブルと同等の敵対心上昇効果を追加します。
    反射ダメージは魔法攻撃力と盾スキルによって引き上げることができますが、レジストされてしまうケースが見られたため、命中率を引き上げ、レジストされにくくする調整を行います。
    なお、確認されている不具合でもお伝えしているように、魔法の反撃ダメージなどよりも優先して効果が出るように修正されます。
    獣使い
    HP回復、状態異常回復はそのままで、リレイズの効果→ストンスキンに変更します。
    ストンスキンの効果量は呼び出したペットにより変化します。
    獣使いの2Hアビリティは、使い魔がペットの攻撃面の底上げなのに対し、マスターの防御面を大幅に引き上げるという方向性で考えています。
    ・ナイト
    ただの敵対心高いリアクトなだけでは?
    それなら100%物理カットできるインビンシブル使った方がいいです。

・獣使い
    獣使い上げてないですし、嫌いですけど、あまりにも酷い。
    獣を使うジョブなのに、消滅させてどうするんですか?

一歩下がって自分達の出した案を見つめ直してください。ちょっと考えればわかることばかりです。
    何の為のフォーラムですか?いい案そこらじゅうに転がってるじゃないですか。
    タダでアイディアもらえてるんですよ。タダでデバッグもしてもらってるわけだし。
    そんなにユーザーの意見を取り入れるのが嫌なんですか?
    (18)

Player Shirva's Avatar
    竜騎士なんですが、小竜を短時間強化して頂いても使い道がわかりません。そもそも小竜自体、最近のコンテンツでは呼び出せないというのに・・・( ;∀;)相棒どこ?

小竜強化! 短時間だけどね!!・・・の前に、純粋に小竜を強化していただきたいです。なぜそれはダメなんでしょう、竜騎士+小竜で100だと言われるのに、小竜分は最初から無いのです。
    相棒いない竜騎士など、竜騎士ではないかと。槍持った紫の人です。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    最後にフィードバックに関して一つお願いがあります。
    ご意見の中に「いらない」「一から作り直してほしい」といったものもいくつか見られました。
    仰りたいところはわかりますし、先週のまとめでも少し触れられていたように、使う価値のないものにはしないつもりです。その過程で、大幅な変更を行う場合もあります。
    フィードバックは、そのために活かしていくものですので、「いらない」ということではなく、「こうしてほしい」という意見や問題提起を、できるだけ具体的にお聞かせください。

フィードバックをより良い結果として反映させるために、ぜひご協力をお願いします。

・・・との事なのですが、新2Hアビを元に「こうしてほしい」を考えるのは結構難しいような気がします。個人的にはずっと一緒に戦ってきた小竜を、おっきくしてくれる方が嬉しいです。成長したんだなぁ感がしてw

せめて効果時間をもっと長くして頂きたいです。それでも使い道が難しいとは思います。
    下手したら、使うぞ!と呼び出しても使う前に範囲で居なくなってりしてw
    いや、笑えませんね。(呼び出すタイミング考えてますよ、ですが実際、今だ!と呼び出し→スタンガ→凶悪範囲コンボにうちの子が耐えれるわけなかったのです)

それと獣使いもやってるのですが、皆さんおっしゃるようにペットを消してまで使う意味が全くわかりません。せめてペット残るか、呼び出しリキャ回復してほしいです。
    それでも2Hアビと呼ぶにはどうなのか、と思いますが・・・。

長文失礼しました。
    (10)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    【ナイトのヘイト上限突破】には、大賛成です。

他、当方からナイトについて【マイティガード】以外のアイデアがあるとすれば………。

学者の新2アビ(全ての敵対心を任意のプレイヤーに集める)を、ナイトの20分アビにする(自分以外のメンバーのヘイトをリセット)。

ナイトの新2アビは、提案済みの【マイティガード】がダメなら、シンプルに【マジックシールド】(30秒間、自身の被魔法ダメ0)。

魔法盾として導入される魔導剣士には、リフレク(範囲PTメンバー)と魔封剣(自身のHP or MP 吸収みたいなの)で住み分けする。

敵対心コントロールを学者に付与させた理由は、おそらく開発陣としては、他ジョブと協力する“チームワーク”を

大切にしたいのでしょう。

「他ジョブといかにからめながら、コンテンツを攻略してもらうか」にフォーカスしている気がします。

オンラインゲームの醍醐味の1つですからね。

ただ、当方としても現状のナイトの新2アビは微妙なため【マイティガード】【マジックシールド】【ヘイト限界突破】+20分アビ【自分以外のメンバーのヘイトをリセット】を推します。
    (6)
    Last edited by Inumaru; 08-14-2012 at 03:23 AM.

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    獣使いの2時間アビリティの使用を想定している場面を詳しく教えてください。
    私にはわかりません。根底から見直してください。
    建設的な意見を申しますと、
    使い魔→ペットの強化 新2アビ→ペットに何らかのリスクを負わせて本体強化(HP回復や防御性能ではない攻撃性能
    をお願いします。

取ってつけたような、既存のアイテムで代用できる能力とかいらないんですが・・・
    むしろペットが居なくなる分マイナスですよね。
    (8)

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    持ちジョブだけですが触ってみた感想を。

ナイト:インビンクラスの敵対心でもタゲ取れないのでPTアライアンス全員の敵対心を下げる効果も必須ですね。ていうかインビン自体にも調整が必要かと。あとスタンや石化などには無力なのでフィールティも合わさるくらいあれば2hにふさわしいでしょう。効果時間は1分が妥当かな?強力すぎるっていうなら反射ダメージいらないです。

戦士:やはりWSに乗らないのが残念すぎる、効果時間短すぎ。効果時間5分は最低でも欲しいところ。WSに乗るのが強力すぎるというならヘイスト25%ぐらいは欲しいですね。装備枠じゃ無しで。それでも強すぎるというなら命中上昇いらないです。

黒魔道士:やはり敵対心の減少だけでは2hと呼ぶにふさわしくないかと。常時精霊の印状態くらいのインパクトが欲しいですね。

獣使い:どう考えてもペットを失うデメリットのほうが大きすぎます。こればっかりは設計から考え直して欲しいですね。マスターの防御を上げてどうしようというのか設計した人の意見を聞きたいです。この路線でいくならばペットを失う以上のメリットが欲しいです。防御面だけでなく攻撃面も大幅上昇、よびだすリキャも無いと納得できないでしょう。あと使い魔には攻撃面を上昇させる効果は無いですよ。汁ペットならば最大HP上昇だけです。レリックオグメあればヘイスト10%つきますけど。強化されてる!と言い張るのなら体感できないレベルであると思ってください。

召喚士:現状のアスフロと比べて、決められた場面で使うアスフロとは違い(といっても絶対防御オンリーですが)緊急時や追い込み時に使ってみる程度といったところ。とはいえ緊急時に必要な召喚獣を都合よく出しているわけでもなかったりするので召喚魔法の詠唱時間0、詠唱中断しない程度は欲しいですね。それか瞬時にチェンジできるとか。

ところで新2hばかり話題になってますが旧2hのテコ入れはしないんですかね。タゲの取れないインビンとか、ぶらっどうぇぽん(笑)とか、WSより弱いイーグルアイとか、MPあふれまくる昨今の魔力の泉とか、強化する(笑)な使い魔とか、衰弱が回復するよ!やったね忍者さん!な微塵がくれとか、竜剣(悲)とか。新2hもいいですが使い道の無い旧2hにも愛の手を差し伸べて欲しいです。
    (21)

Player Tenhou's Avatar
    Character
    Tenhou
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    > HP回復、状態異常回復はそのままで、リレイズの効果→ストンスキンに変更します。
    > ストンスキンの効果量は呼び出したペットにより変化します。
    > 獣使いの2Hアビリティは、使い魔がペットの攻撃面の底上げなのに対し、マスター
    > の防御面を大幅に引き上げるという方向性で考えています。

前に提案していたのと近いのかもしれません。

> 以下のように変更してみてはいかがでしょう。
    > ・HP回復ではなくストンスキン効果にする。
    > 効果の量はペットの残りHPによって決まる。
    > 効果時間は無制限あるいは大地の守りの15~30分。
    > ・範囲内のパーティメンバーに効果を及ぼす。
    > これだったら多少はPTで役に立てるかもしれません。

みなさんはストンスキンに関して役に立たないとおっしゃいますが、
    ストンスキンを戦闘前にかけられればかなり役にたつと思います。
    つまり
    1.ナズナを呼び出す
    2.ナズナを犠牲にしてストンスキンを得る
    3.次のペットを呼び出して戦闘開始
    2と3の間にリキャスト待ちがあります。(このリキャスト待ちがなければ非常に使い勝手がよい)

ただマスターだけの効果だとソロで有利になるだけで、PTではあまり意味がありません。
    効果をパーティ全体に変更していただければ、獣使いがPTでもたまには役に立てるようになると思います。
    (3)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    獣使いの新2Hについて、私もそのものを変更したほうがいいと思います

具体案ですが
    ①同じペットを更に召喚
    ②一定時間ペット無敵化、無敵時間中相手の攻撃が来る度に攻撃力増加
    ③新2H中限定ペットの導入(呼び出し時間は短いが既存のペットよりかなり強い)
    ④ペット吸収により強化(ただし、強化内容は天神の劣化版くらい)

簡単にですがこんな感じはどうでしょう?
    特に獣使いとしては複数ペット同時呼び出しはかなり熱いです!
    ペット吸収による強化はかなりマスターが強化されない限り誰も歓迎しないのではないと思います
    (5)

Page 46 of 113 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 ... LastLast