Page 79 of 113 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast
Results 781 to 790 of 1122
    Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    まず暗黒魔法の強化に関してのぞんだことは
    暗黒魔法じたいのスペックに依存します。
    簡単にいえば本人にしか強化がない、敵に対する弱体効果+本人強化効果が少ない、効果時間が短い、レジスト率が基本高い
    根本的に精霊や弱体魔法のようにそれをメインで活躍できる性能では暗黒魔法はないからです。

たとえばスタン以外のために暗黒魔法が戦闘に必要! てこと少ないでしょう?敵を弱体するのにアブゾ必須?自己回復のために吸収必須?
    魔法の効果によるリターンがすくないため、前に出て戦闘に参加する必要性があるわけです。
    ラスリゾ+デスぺを削るということは、その分魔法で補う必要がありますが現状そんな調整はされていません。
    ここが赤魔道士と違い、その分戦闘に強化されていると思っています。
    精霊と暗黒魔法に特化している黒魔道士でさえリキャストの度に毎回使用する確率が高いのってスタンくらいでしょう?

スタンを専用魔法にしてほしいと思った理由は2点
    現状スタン使用可能ジョブが多すぎて、戦闘がスタンを使用しなければ成り立たなくなっており。
    使用者を減らすことによりスタン以外の方法を新たに作ってもらう。

現状暗黒騎士がもっともスタンを有効に使いこなせていない(前にでてリターンを取るため リスクが常にともなう)

暗黒魔法の有効度がもし精霊や弱体のように有効度の高い設定がされるなら2hも魔法効果にし、ラスリゾ+デスぺが削除されてもかまいません。
    簡単に言うと<連続魔><泉>使用中に暗黒魔法を使用する選択肢がされくらい(スタン以外)
    忍者に喧嘩売ってるんですか…?空蝉以外の忍術は使いにくいものが多い+忍術の大半をサポで食われてる+忍術があるからなのかアビもほとんどなし なんですが?暗黒騎士は忍者と違って豊富なアビもあるでしょう。
    貴方と違い、空蝉を忍者しか使えなくしろ!なんて言いませんよ。強欲過ぎではないですか?
    (27)

Player
    スレ違いの話題を連投でかき回してる人をNGに入れてはどうでしょう?
    新2hアビの話題からかけ離れてますよ。
    (16)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    てか返答も対応も発表もなし。これではどうしようもなし。
    (4)

Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    忍者に喧嘩売ってるんですか…?
    これはさすがにひどい...。
    Sprigganさんは忍者のことなんて一言も言っていないのに、因縁つけすぎでしょう。
    発言の内容以前に、マナー守れてないって自覚がないのかなぁ。

暗黒はスタンっていうか吸収のイメージでアブゾをぶっとんだ性能にしたら面白いと思いますけどね。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    ふと思ったんだけど。

2Hアビリティ(新旧含めて)は手動で切れるようにして、残り時間・効果時間の割合から
    再使用時間を縮めることができるようにする・・・なんてのはどうでしょうか。

例えばインビンシブルは効果時間30秒。発動して10秒で切り、残り20秒で解除すると
    再使用時間が80分になるとか。それで何が変わるの?って案のような気もしますが、
    ソロ時で緊急回避的に使った後、再使用まで確実に120分待つのと80分で再使用可能に
    なるのでは、いくらかの違いはあるように思います。

・・・ないかな。
    (0)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    新2hスレでジョブ云々をいうのも、因縁云々と同じような気がしてならないと思うけど。
    もちろん文章の最初に持ってくる文でもないでしょうが

とりあえず該当事案の人の文章は長すぎてあまり読んでないのでこの辺で
    (読んでない人が横から口だしてすいません)
    (1)
    Last edited by tebion; 08-29-2012 at 09:28 PM.

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    これはさすがにひどい...。
    Sprigganさんは忍者のことなんて一言も言っていないのに、因縁つけすぎでしょう。
    発言の内容以前に、マナー守れてないって自覚がないのかなぁ。

暗黒はスタンっていうか吸収のイメージでアブゾをぶっとんだ性能にしたら面白いと思いますけどね。
    引用した文のスタンを空蝉に置き換えてみればわかりますよ。
    忍術強化の代わりに削除するラスリゾ+デスぺの様なアビは忍者にはありませんしね。
    他前衛と比べるのではなく、豊富な魔法で勝負する後衛を引き合いに出して暗黒は魔法で劣ってる。って…サポで食われる忍術や微妙なアビによって火力性能を抑えられ、活躍の場のない他前衛から批判されるのはおかしいことではないでしょう。

私を批判したいだけで内容のない御自身の発言も見つめ直したらどうですか?
    (14)

Community Rep Oriole's Avatar

続・新2Hアビリティの調整について

こんにちは。

新2Hアビリティのフィードバックに対していくつか回答します。

Quote Originally Posted by lunaria View Post
    トワイライトサイス:持ち替えるだけで無属性。
    無双無念:モンクのメリポアビ 通常攻撃が無属性(WS無効) 再使用10分。
    戦士新2hア:メリポアビ 通常攻撃が無属性(WS無効) 再使用2時間。

せっかくの新2hアビリティなのにモンクの既存のメリポアビにすら劣っているという現状は何とかならないでしょうか?
    さんざん言われていますが2hアビなのですから「WSにも有効」ぐらいにはしてもらえないでしょうか
    効果が同じであっても、ジョブが違えば、その他に有している特性等の環境も異なりますので、評価が全く同じにはならない場合もあります。戦士が無想無念と同じ再使用時間で無属性攻撃を行えた場合、どういった影響があるか等も考える必要があります。

その観点で、「他のジョブでも使用できるから」というだけでなく、それぞれのジョブで使ってみた場合の効果として適当かどうかもご意見をいただけると幸いです。

Quote Originally Posted by saorin View Post
    踊り子の新2アビですが、フラリッシュ3回という制限を設けてどうしようというのか。

フラリッシュをおしてくるということは、トランスの超回復能力とは正反対のここぞというときの
    WSで押し切る的なことを想定しているのでしょうが、3回という制限のもとでは

・Rフラ>WS を3回
    ・(最初のTPがあれば)Cフラ>WS>Rフラ>WS>Rフラ>WS
    ・Rフラ>Bフラ>Cフラ>WS
    といったような使い方が考えられます。(もちろんSフラやTフラということもあるかもしれない…ないな)

どう考えても劣化明鏡止水でしかない気がするのです。

30秒と効果時間を短縮するならば、それこそフラリッシュのリキャを0にするくらいでいいと思います。

それならば、命中率の問題はあるにしても、Vフラを30秒間連発して敵の動きを止め続けるとか(クマスタンのように)
    行動の選択肢が増えるといいかなぁと思います。
    明鏡止水と比較される方が多いように見受けられました。3回のフラリッシュを駆使すれば類似のことができそうですが、それも用途の一例でしかありません。状況に応じて「選べる」という点をうまく生かし、行動の選択肢としていろいろ試してみてほしいと思います。

最後に、フラリッシュのリキャストを0にするご意見についてです。
    30秒の効果時間で、R.フラリッシュ→ウェポンスキルの繰り返しで明鏡止水を上回る回数のウェポンスキルが見込まれます。これだけを見ても相当に破格な効果になってしまいますので、回数の制限など、やはり何らかの条件は必要と判断しています。
    (30)
    Last edited by Oriole; 08-30-2012 at 12:03 PM. Reason: 誤字がありましたので修正しました。
    Oriole - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    効果が同じであっても、ジョブが違えば、その他に有している特性等の環境も異なりますので、評価が全く同じにはならない場合もあります。戦士が夢想無念と同じ再使用時間で無属性攻撃を行えた場合、どういった影響があるか等も考える必要があります。
    そこまで分かっていてなんでからくりの新2hはあれなんだよ。
    完全劣化じゃないか。
    (73)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    戦士に置き換えたので60秒にしました。そしてだれも使いません。
    じゃ、実装する意味合いないですよね?

フラリッシュを選べるとありますが、Rフラ専用になるしか道はないかと……
    フラリッシュのリキャを短縮、効果時間を1分以上+付加価値で何か考えられませんか?
    3回だけってやっぱ使い道ないですよ……
    (55)

Page 79 of 113 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast