Page 31 of 113 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast
Results 301 to 310 of 1122
    Player spriggan's Avatar
    テスト鯖にはいれないので手に入る情報の中での感想になります。

暗黒の2hはかなり強力に見えますがTPを吸収するということなので、相手にTPがある前提になります。
    最大に効果がある場合はTPを連続で叩くときに毎回TP40以上敵になければなりません。
    さらに2hからして相手を一気に押す場合になるので、暗黒がPTに複数いる場合にはメンバー同士で吸収を潰しあうことになるでしょう。(防御の想定)
    以上のことから他の2hとは少し毛色の違うものになりそうです。
    (ついでにいうと新闇王は分身しているときは無敵でテラーwsはとめられないので2h追加されてもあまり変わらないでしょう)

戦士の2hがWSには効果が無しとの話なのでかなり厳しいかなと思います。
    ただメリぽ拡張がのこっているので1メリポにつき功撃アップ+DA5%アップくらいつくならいいかなあと思います。

忍者も同じできっとメリポ拡張で変わりますよね・・・・・

赤や青は追加魔法で劇的に変わる可能性もあるので地味な能力ほど化けるかも。

竜騎士はソロならSjで飛龍をインビンみたいに盾にできるかも

獣は思いつかない・・・・・・・ただ獣のHNMタイプに使われると厄介このうえない。
    (0)

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍のアビ 物理の特殊技のダメージを回避するってあるけど追加効果は素通りなんだろうか あと鉄巨人とかの通常攻撃も回避するんだろうか
    物理の特殊技限定じゃなく物理攻撃全て回避出来るようにしてほしい 通常攻撃でも充分死ねる敵いるし
    (1)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    召喚のアビリティを試してきました。

効果時間は30秒でした。
    この効果時間を使って可能な履行回数は、およそ8回前後といったところでしょうか。(ゴゴゴ…中は受け付けないため)
    召喚獣を出したまま履行を連発出来ますし、アスフロと違いMP管理をしつつ火力を出せるというのは素晴らしいですねー!
    欲を言わせてもらえば、もうちょっと効果時間が欲しかった・・・。
    ですが、効果時間に関してはメリポで強化出来るかも知れないですし、今後を期待しています。
    (6)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    裏の闇王(旧&新)に関わらず、普通は凶悪な敵に対してPTで殴る訳ですから心配せずとも敵のTPはバカスカ増えるこってしょう(前衛が多ければ多いほど)。
    頃合を見計らって新2hを使って、レゾルーション連発すればTP吸われたところでレゾの分だけ敵さんもTPが回復してるでしょう。ws中にまでTP吸収は乗らないでしょうから(てかこれで乗ったらマジでおかしい)
    そこでPTに暗黒が複数居れば順番に同じ作業をすればある程度敵のwsを減らすこともできましょう。
    ここでさらに付け加えるならスタン&バッシュがございます。
    果てはテンポラリで技能の薬を定期的に補給できたなら・・・。もしくは、コルセアのワイルドカードで復活させたなら・・・。

さらに暗黒には一応アブゾタックがあります(もちろん、レジられたりミスとなる場合もありますが)。付け加えるならサポ侍にすれば一回の戦闘でどれだけwsが撃てることでしょう。そのうえ、今は石火之幾もサポで使え、一人で連携を狙うことだって可能です。
    そこまでして暗黒がTPを稼ぐ必要もないでしょうし、暗黒を複数集めてそこまでしないと勝てない、クリアできない状況が発生したなら、それはコンテンツ自体がおかしいのではないでしょうか?
    最終的にはTP吸収できないなら暗以外殴らないでください!な戦法まで誕生したらどうするんです?

私はメイン暗黒騎士ですが、このような性能では逆に不安を覚えます。
    むしろ、仲間内から余計なヘイト稼ぎそうなんですが・・・?そのうちジョブ特性にオートリゲインまで付けないでしょうね・・・?
    (18)
    Last edited by Amala; 08-05-2012 at 12:35 AM.

Player spriggan's Avatar
    まず敵のWSがTPを吸うことで減るというのは正しいようで正しくないかなと思います。
    まず現状では敵のwsや魔法をスタンで止めたり絶対防御を無しで戦闘になるということが無いからです。(さすがに真面に食らえば即死)
    敵の攻撃力が増加し多くの異常効果が付与された現状ではこれからも対処はいかにまともに食らわないかに尽きると思います。
    おそらく多くの人が懸念しているのは新たな2hによる火力アップかと。
    ★順番に使用して相手を弱体させるという手段ももちろん想定しましたが・・・・スタン耐性がついていたり、防御が無い状況でWSを連発してタゲを取れば死ぬの明らかなので・・・・・むしろ効果中はタゲを取らないようにWS禁止にしTPを減らすことに集中したほうが効率はいいかも?
    ていうかフルアラでボカスカ叩いていたらTP吸ってもWSを完全封じるにはクラクラが無いと間に合わないかも。
    まだテスト状況なのでいろいろな状況でどれくらい変わるのかが早く知りたいところ。(効果30秒ていうのもいまは問題視するほどの現状では無いかな)
    (1)

Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    忍の新2時間アビを使ってきました。
    一隻眼は1分アビなのに、新二時間アビは30秒で切れました。
    30秒で切れるなら、忍術のリキャ半分になった所で意味ありません。
    しかも、たまに攻撃が貫通して当たります。通常攻撃は完全に受け流すんでも良いんじゃないですか?
    劣化一隻眼ですね。こんなんじゃ5分ぐらい持続しても良いレベル。

本当にピンチで使いたいので、効果時間30秒のままで調整するなら、
    2時間アビ使用後は、忍術リキャ全回復+忍術リキャゼロにして下さい。

まぁ・・その前に、2時間アビをゲッショーさんが使ってる
    忍法「影灯篭」(20秒程で消える分身を5体呼ぶ、忍術やWSはPCと連動)
    に変えてください。5体がダメなら、3体で良いです。
    (29)

Player OO_Dirna's Avatar
    赤の新2hアビについて

※強化魔法スキル428+装備による追加強化なしの換算

新2hアビ込み     素
    リジェネII    17回復       12回復
    リフレシュII   9回復        6回復
    プロテスV    262up       175up (66%アップ)
    シェルV     820ダメージ    1032ダメージ (Botulus Rexのエアロジャによる被ダメージ比較)
    ストライ     75回/291回      略 (マルチアタック発動回数/非発動回数の差)
    ファランクスII  -よくわからんかった-
     (プロテスVと込みなら、楽敵なら0~15ダメージに抑えられた。新2アビなしverでもあんまかわらんね)

バファイ      188up      122up (64%アップ)
    バアムネジア ふつうにくらった ふつうにくらった 
    (VWゼオルムのVanasarvikグレーティングタンブラが対象。計測不能で断念)

エンサンダーII  52ダメージ     26ダメージ (対Sea Puk、武器マンダウ99)
    ブリンク      4枚幻影      2枚幻影
    ショックスパイク 10~12ダメージ  21~24ダメージ
    ヘイスト      27回        24回 (装備枠ヘイスト0%、1分間にあたるオートアタック回数の差、隔176)

※ゲイン系については#304のとおりです。
    ※エン魔法IIについて、攻撃を当てるたびに追加ダメージがアップするというもともとの仕様ですが
    新2hアビを使用したエン魔法だと、最初からこのキャップに達してしまう形となるようで
    つまり初回追加ダメージ52だったばあい、最大104まで増える・・・ということはないようです。
    (15)
    Last edited by OO_Dirna; 08-05-2012 at 04:44 AM.

Player Eos's Avatar
    Character
    Eoskiss
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    ナイト2H試してきました。
    インビンや挑発の様な大きな敵対心アップはなし。むしろほとんど無い?
    昨今の通常攻撃がアビの攻撃には当然反撃効果は発動しない。
    反撃効果のダメージは90~220程。それによる敵対心増加はなし。

ダメージが何に依存しているか分りませんが、確認したNM
    VW東ロンフォのプーク、VW西サルタ[S]アデニウムには200ほど
    VW西サルタ生首、VWユタンガのラフレシアには90程度
    イージスとオハンで試しましたが盾による数値の変動はなし。

攻撃間隔が早いVW西サルタSのアデニウムでも、30秒間では13回そこそこの反撃でした。
    非力なナイトにとってはダメージソースとしても見られますが、正直使いどころに困りそうです。
    せめてインビン程度の敵対心上昇をつけてくれればという感想です。

あと獣の2Hも試してきました。これは書いてあるとおりの効果なので・・・
    せめてペットのステでも何でもいいから吸収できないものか。
    今の効果からリレイズを削除して、HP 状態異常回復 + 吸収対象ごとに本体に特殊効果
    ナズナ吸収すれば:HP最大値+ 攻撃+
    ホブスなら:防御- 攻撃大幅+
    ユリィなら:回避+ TA+
    ジェラルド:被ダメージ-

今の効果だけではさすがに使い道がないので、何か面白みのあるものをお願いしたいです。
    (9)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    新スペシャルアビリティ(2Hアビ)自体の効果は他のかたがたが色々つっこんでくれているので一旦置いといて、私は既存の2Hアビと使い分けるということについて申し上げたい。

今の絶対防御・オーラあたりは正直、失敗作だと感じています。鉄板すぎて他の選択肢を殺し過ぎです。
    敵の種類やコンテンツを問わず、いつでもどこでも誰とでもベストな選択肢なんて、選択肢じゃない。

たとえばインビンシブルは魔法は防げないし、絶対回避は遠隔攻撃と魔法を防げません。
    それぞれに使い所、使い時があり、敵との相性もあります。それによって他のジョブが必要な場面も出てくるわけです。
    バランスが取れているとはこういうことだと思います。
    今後新2Hアビがどれほど強化されても、召喚士と学者にとっては選択肢に入らないのでは?

それと既存の2Hアビとタイマー共有とはいえ、再使用2時間にこだわる必要はないかと。
    アビリティの内容次第で1時間30分とか2時間20分とかあってもいいはず(コラボレーターとアカンプリスみたいな関係)。

その上で、ピンチを切り抜ける性格のもの(たとえば女神の祝福)が旧2Hアビだとして、普段使う性格のもの(2Hアビじゃないけどコンポージャーとか扇の舞いとか)を再使用30分とかで追加するのもアリなのでは。
    (17)
    Last edited by coffeecafe; 08-05-2012 at 06:22 AM.

Player Annasui's Avatar
    いつ就任したかは知らないけど、アブゾタックが修正された経緯とか知らないんじゃないの・・・

強力にしたいならもうそれでいいけど、獣と比べてみて下さいよ。
    獣単独で発動できない上に、仮にエリアにいる PC 全体リレイズになったとしても微妙ですよ。
    (10)
    Last edited by Annasui; 08-05-2012 at 09:31 AM. Reason: もう無理カモネ
    日本よくなるといいなぁ。

Page 31 of 113 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast