Page 43 of 113 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1122
    Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    お待たせしております。

獣使いの2Hアビリティは、使い魔がペットの攻撃面の底上げなのに対し、

「使い魔」には攻撃力アップの効果は有りませんので、また無用の誤解を与えない為に訂正して頂けますでしょうか?
    もし今までユーザーの誰一人として気付かなかったそういう効果が有るようでしたら
    この機会に詳細をお教え下さいませ

MSトラウザ+2にオーグメントを付け装備した状態で使えば10%のヘイストが付くという事が言いたいのでしたら
    そのように記述して下さい

どんな意見が出ようが絶対に獣使いのペットは消さなければ気が済まない、という事でしたら
    「範囲に関係なく戦闘不能中のPTメンバー全員にアレイズ」か
    「範囲に関係なくPTメンバーにペットのHPと同量のストンスキン」でお願いします

とにかくペットをわざわざ消して本体にリレイズがかかろうがストンスキンかかろうが
    ペットを消す価値は無いという事だけお願いですから認識して下さい
    (51)

Player Nein's Avatar
    獣 リレイズ3 → ストスキ

あのー、本職獣じゃありませんけど、10年間ヴァナにいれば、これの意味の無さは全員理解できると思います。

【こうして欲しい】
    ペットの攻撃力アップ(マスターの最大HP/100)
    ペットに、被物理ダメージカット効果(50%) ※ストスキではない
    ペットに、リジェネ/リゲイン 10/3sec
    マスターの強化の共有(プロシェル食事キラー)

効果時間は3分くらい?

こんぐらいあってもいいかな?

蛇足ですが【こうして欲しい】という案を求めるのは、求めた側にまともな案がない事を暗に明示しています。
    良い案がでても、それを生かす事ができないって事につながりかねないです、
    正直に「獣使いに関しては、未定です」と発言して、ユーザから意見を集めた方が良いかと思います
    (31)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ナイト はインビンシブルのテコ入れも含めだけど、

・敵対心の限界突破能力の付加

が必要じゃないだろうか。
    インビン中の行動、またはインビン分の敵対心は限界突破できる。みたいな。
    新2hも同じく。
    (26)

Player Izayoi's Avatar
    担当者変えてもらう・・・という事はできませんよね(^^;
    冗談です。すみません。
    けどこれって開発チームで検討された案なのでしょうか。
    それともどなたかがひとりで考えられてるんでしょうかね。

>伊藤:新2Hアビに関してはフォーラムでのご意見を元に検討を重ねていきます。
    >無理に詰め込むような代物ではありませんので、使う価値のない状態で放置するつもりはありません。その点はご安心を。

獣使いメインなので主に獣使いの新2Hアビについてですが・・・
    上記コメントに期待して今週を待っていましたが、これだと使う価値しょうじき見出せそうもありません。

たとえばどんなタイプのモンスターもひるませる超キラー発動とか、絶対テラーとか、
    ペット消さないでマスター強化する方向などできませんかね。
    このままだと悲しすぎます。ハイ。

追記)
    個人的には、良いアイデアがでるまではジョブ別に実装見送りでも良い気がします。
    遅れても良いので、ジョブイメージにあう、使う価値あるものを実装していただきたいと思います。

来年、2つの新ジョブが追加されたときに「新ジョブもいいけど、やっぱり○○○が好き」と言えるように既存ジョブの魅力を高めて欲しいと願っています。
    (33)
    Last edited by Izayoi; 08-14-2012 at 01:43 AM.

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    なんかやり直しを要求すると「プレイヤーが悪い」と取れる発言はやめてほしい。
    獣のアビなんかあまりにも使い道が想像できないから批判されてるわけであって・・・

獣使いについて
    建設的な意見をだすと、プレイヤーの防御は別にいらないからペットの防御、というか寿命を延ばす方向ならまだ使えるかも。
    ペットのHPを全回復して、最大HPと同等のストンスキンが展開されるならいざというとき使いみちがあるような気がします。
    マスターに付与される予定の効果をペットに変更しただけに過ぎませんが、現状のものよりはましだと思います。

マスターを強化してもしょうがない、獣使いらしくないという意見は非常に多くあるわけで、いまのまま実装したら...
    「作り直す時間がない(めんどくさい)から直で実装しました^^:」と解釈されかねないと思います。
    (51)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    青魔の新2アビ中はリキャストも短くしてほしいです。
    あとノートリアスナレッジ魔法連打したくても連打して逆転できるような青魔法自体がないので増えて欲しい・・・。

マイティーガードを新2アビ専用にしてもいいかも。リゲインとかついてるし。青魔法スキル依存で学者のオーラなみに・・・(爆)
    (4)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    獣使いについて

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    獣使い
    HP回復、状態異常回復はそのままで、リレイズの効果→ストンスキンに変更します。
    ストンスキンの効果量は呼び出したペットにより変化します。
    獣使いの2Hアビリティは、使い魔がペットの攻撃面の底上げなのに対し、マスターの防御面を大幅に引き上げるという方向性で考えています。
    ペットの有無はマスターの生存に大きく影響を与えます。多少のストンスキンではデメリットの方が大きく使いどころがありません。(5000とかあれば別でしょうけど・・・・)

防御面にこだわらずDAとかヘイストとかダメカットとか呼び出してるペットによって強化される内容が変わるのであれば、フルアラ戦闘で新2hアビ+支援でアタッカーとかで使い道がありそうな気がします。Lv99になって使われることがなくなってしまったペット達も強化内容によっては復権するかもしれませんし。食用としてですが(゜ーÅ)
    (7)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    それから、どこでも辞めてしまえと申し上げている私からの提案です。

獣、ペットジョブに対しての要望を申しあげます。一回もやったことないジョブですけど!メインジョブの方は気を悪くしないでください。

まず基本的にペットがハイパー化しヘイスト強、効果中、常時ストンスキン、リゲイン、リジェネ4以上の性能位を付与しすべてのPCのヘイトをリセットし難局を乗り切る盾としての効果でどうですか?

複数呼び出しは、クエストを実施していると1匹に愛着をもって大事に育てる趣旨に反するなどのご意見を承ってます。

ナイトは、ナイトの良さがあります。インビンには敵わないでしょう。お株を奪うことはないと思いますよ。獣1人でも少なくてもこれで30秒は立て直せる、子竜で、マトンで、精霊で、ペットジョブで2分、ナイト、忍者、シーフ、赤魔導士、2分、これで4分、衰弱期間とかこれで乗り切れるように思えませんか?使えるSPってこうゆうことなんじゃないですか?

白魔導士ならアレイズを範囲に効果付与し自身に高ヘイトくらいのものを希望します。

小手先の考え方ではダメです。ってかFFプレイしてたら、間違いなく、こんなへんてこりんな提案は出ませんし、思いもつきません。

私なら最愛のペットを食うなんてありえない珍事です。ペット吸収そのものをまずやめてください。

よろしくお願いします。変えるとこホントに間違ってるから、もう一回よくフォーラム見直して下さい。

どこをどう見てストンスキンにしてくださいっていってるのかなぁぁ??????????
    (18)
    Last edited by blacksmith; 08-14-2012 at 12:49 AM.

9. 08-14-2012 12:45 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ・獣使い
    よびだすのリキャストが回復する、は必要だと思います。
    その上で、次のよびだすで汁を消費しない、とか駄目でしょうか。
    エンドレスショット的な使い方もできそうです。

現状の効果であれば
    何も効果なしで、よびだしたペットが2倍の大きさになる、とかのほうが嬉しいです。

・からくり
    イーグルアイ→明鏡止水にしてほしいです。
    あと白兵マトンでマイティストライクが使いたかったりもするので、マニューバで選択できると嬉しいです。

こっちもマトンが大きくなると、とてもとても嬉しいです。
    (10)

Player Shiina's Avatar
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    ナイト はインビンシブルのテコ入れも含めだけど、

・敵対心の限界突破能力の付加

が必要じゃないだろうか。
    インビン中の行動、またはインビン分の敵対心は限界突破できる。みたいな。
    新2hも同じく。
    同感です。敵対心限界突破が2H、新2Hにつくなら使い物にはなるかとおもいますね。
    (16)

Page 43 of 113 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast