Page 112 of 113 FirstFirst ... 12 62 102 110 111 112 113 LastLast
Results 1,111 to 1,120 of 1122
    Player Sphere's Avatar
    ユーザー側が勝手に必須だと決め付けているだけで、システム上の縛りでは無いというのもものは言い様ですが
    ユーザーが決め付けた事柄の効力はインターネット全盛の時代では絶対的な約束事と言っても過言では無いものに
    実質なってしまっていますよ。

エンドコンテンツでは多人数協力プレイが大前提である以上、ユーザー間でこうだと決めたお約束から
    大きく外れたプレイというのは、はっきり言ってシステムが束縛するのと同等に、不可能なことと言っていいと思います。

平等に見て、やはりエンドコンテンツで単純過ぎる火力で圧殺戦法が幅を利かせすぎ存在を殺しているジョブが多い
    という現実がある以上、調整介入をしてもらわなくてはならないということは大いにあると思います。
    (8)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    既存の2Hアビについても書いても良いようですので、記述します。

ナイトのインビンシブルについて、
    現状は、いわゆる揮発ヘイトのみ大幅上昇の認識です。

これを、揮発ヘイトと累積ヘイトの両方を大幅上昇(または、MAXまで上昇)という風に
    調整できませんか?
    (12)

Quote Originally Posted by Sphere View Post
    ユーザー側が勝手に必須だと決め付けているだけで、システム上の縛りでは無いというのもものは言い様ですが
    ユーザーが決め付けた事柄の効力はインターネット全盛の時代では絶対的な約束事と言っても過言では無いものに
    実質なってしまっていますよ。

エンドコンテンツでは多人数協力プレイが大前提である以上、ユーザー間でこうだと決めたお約束から
    大きく外れたプレイというのは、はっきり言ってシステムが束縛するのと同等に、不可能なことと言っていいと思います。

平等に見て、やはりエンドコンテンツで単純過ぎる火力で圧殺戦法が幅を利かせすぎ存在を殺しているジョブが多い
    という現実がある以上、調整介入をしてもらわなくてはならないということは大いにあると思います。
     そう思われるなら具体的に対案となるものを出してみてはどうでしょう。
    仰る通り絶対的な約束事になっているのかもしれません。でもそれでうまく回っているのであればそれはそれでいいじゃないですか。
    それをひっくり返したいのであれば、具体的な調整介入の案を出してはどうですか?
    それは思いつかないが、とりあえず思っているから書いたじゃ何の説得力もないですが。

現状が良いとは私もいわないですが「だから?」という丸投げの投稿にしかみえないので、もう少し開発も一考したくなるような案を出してみてはいかがでしょう。
    (2)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    既存の2Hアビについても書いても良いようですので、記述します。

ナイトのインビンシブルについて、
    現状は、いわゆる揮発ヘイトのみ大幅上昇の認識です。

これを、揮発ヘイトと累積ヘイトの両方を大幅上昇(または、MAXまで上昇)という風に
    調整できませんか?
    てっとり早く30秒間だけタゲを完全固定(インビンではないのでダメージは受ける)にでもすれば使い道もあるんでしょうけどね。
    挑発みたいに単一の敵にのみ有効で。
    (1)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Plo's Avatar
    既存2アビの修正願い

百烈拳:現在他ジョブの支援で百烈券と遜色のない高速攻撃が常時可能になっていて、百烈拳の存在意義が危ぶまれてしまっています。
    ⇒百烈拳中の蹴撃発動率を大幅にアップさせて45秒間だけはどのジョブよりも攻撃回数を多くする。

女神の祝福:HPの全回復と状態異常の回復ですが使用すべき時にPTメンバーが周囲にいることが少なく、前線に移動している間にケアルで回復されて無駄になることが多い。
    ⇒効果範囲の拡大、魔法が届く範囲なら届くように。ストンスキン効果の付与、無駄が発生しないように。

絶対回避:タゲが取れるわけでもなくなだ避けるのみ、PTで活かすことが不可能。
    ⇒何か効果を追加しないとまったく約に立たない。旧アビ中トップクラスのつかえなさ

オーバードライヴ:とにかく効果時間が短い。効果時間が60秒なのにマニューバ3つ点灯させるのに最低20秒かかる、マニュ消費アタッチメントが発動するとさらに時間がかかる。ペットジョブは機敏には動けないので60秒では役にたちません。
    効果内容も全てのマトンタイプに対応しているとは言い難い。
    ⇒効果時間を180秒、最低でも120秒欲しい。新2hも微妙だったのでいっそのことマトンの物理系強化のアビと魔法系強化のアビの二つでも良い。
    (6)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    忍者の2H使った感想。

受け流し効果:
    かなり高い確率まで上がってるようで、そこそこ使えそうな気はする。
    だけど受け流し100%じゃないようで確実性にかける。よって戦略に組み込みにくそう。

忍術再詠唱短縮:
    一番再詠唱時間を短縮して欲しい空蝉は、受け流し効果によってほとんど恩恵を受けられず微妙。
    遁術に関しては、詠唱時間待ちと6属性回しがあるのであまりメリットなさそう。
    身代わり用としても2H時間が30秒なので正直1発分短縮されても・・・と言った感じ。

触媒消費0:
    2H発動後、遁術3系を4発撃ったところで効果切れました。
    忍術触媒は安いしEXRARE品も無いのでホントにおまけ効果という感じですね。

この2Hについてこうなったら良さそうと言う案。
    1.忍術をクイックマジック状態とする。さらに忍術の効果はすべて二重状態とする。
    2.コンクエスト毎に1つだけもらえるようになEXRARE触媒の導入と、それを使用する強力な忍術の追加。

受け流しの防御面はそこそこ良いので忍術方面について何らかの強化がないとあまり使い道が無い印象でした。
    (3)

Player
    今度の11月で、追加すると言ってから2年経つけど実装されるのかしら・・・?( ・ω・)
    戦術の幅が広がりそうだから実装実現して欲しいんだけど・・・・
    (3)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    シレっと11月のアップに盛り込まれてますけど、まさかあのまま実装なんでしょうか
    現状だと、戦術の幅より、ジョブ格差のほうが広がりそうです
    新しくできることが増えるジョブは良いですが、別ジョブのお下がりアビ、既存アビの上位版しか
    追加されないジョブは、出番増えることは無さそうです

そういえば、SP自体をメリポだかで30分にするって話は無くなったんでしょうか?
    (12)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 10-24-2013 at 10:00 PM.

Player
    しれっとあのまま追加で笑ってしまいました。
    (13)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    松井さんへ

結局のところ、実装される新SPアビはどのような仕様なのでしょうか?
    裏で準備中かもしれませんが、1000レス以上もついている位に注目されている内容ですので
    バージョンアップ前に情報公開をお願いします。
    (13)

Page 112 of 113 FirstFirst ... 12 62 102 110 111 112 113 LastLast