Page 69 of 113 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 1122
    Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ヒント:2垢
    こういう書き込みをされる、ご自身の結論がありきのプレイヤーであるとの考えからディスカッションが成立しないと思いました。非常に遺憾であり、ご自身の正当性を主張される書き込みはむしろディべートに近いと考えます。もっとも、可能性とか机上演習でで弱体を提案された側からすればたまったものではないですよ。
    2アカで検証なさったのであれば、こちらが数値ありで提出したデータに対して、そちらもデータをもって反論して頂けないでしょうか。
    過去の投稿を拝見する限り、ご自分で検証された結果を具体的に提示してらっしゃるものはありませんでしたね。
    一切データを示さず、ただ「微妙」なのでそのまま実装しちゃってokではディスカッションになりません。

「明鏡とマイティを単純比較するような方とは」とか「結論ありきの方とは」ディスカッションが成立しない等と繰り返しおっしゃいますが、こちらが趣旨を説明しているのに無視しているだけではないですか。

ディベートになっているのはそちらでは?

Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    オーラがないとクリアできないコンテンツが現存することを憂いているにすぎません。
    新アビについては「争いの種になるくらいなら微妙でいいよ、使わないしw」と悟りましたので、暗黒のアビが強すぎるとお思いなら満足がいくまで弱体案を展開されるとよいでしょう。
    2時間に一回のTPを吸収するだけのアビですか・・・w
    理由はどうあれ、すでに実装されているものについて弱体を求めておられるのは変わらないでしょう。
    PT支援能力と与ダメージ能力の違いはあれど、それによってジョブバランスやコンテンツへの影響の大きいと考えられるものは慎重に実装すべきではありませんか?

2時間に一回なのはどのジョブも同じです。
    だからといって他ジョブのコンセプトを侵食していい理由にはなりえません。

侍には主張する権利があるわけですか・・・自分は侍が暗黒より弱いとおもったことないのでw
    誤解を招きかねない発言だったかもしれませんので、追記訂正致します。
    わたしが述べた「火力の微妙なジョブ」=侍ではありませんし、侍には他より突出した2Hアビが必要だと申し上げるつもりもありません。

明鏡止水が現在のコンテンツ・戦術では有効性が減衰しているので、新2Hアビにはそのへんのフォローができるようにして頂けないかという要望をしているだけです。

特定のジョブが突出するとつまらないですし、それは私自身のメインジョブである侍とて同様です。
    他より上になる必要はありませんが、できる限り差は縮めてほしいとは思いますけどね。

暗黒の新2Hジョブについても単純な弱体を求めているわけではありません。
    「WSの数と技術を駆使するジョブ」であるはずの侍と「突出した攻撃性能をハイリスクで引き出せるジョブ」であるはずの暗黒騎士、そのどちらのコンセプトにも抵触するのではないか。ゆえに再考し、別のものと差し替えるか得られる効果のベクトルを変えられないかと提案しているだけです。

再三申し上げているように、2Hアビ前提の戦闘における暗黒騎士の火力は多少底上げがあっていいと思います。

とはいえ連携がPT戦闘で死んでいる今、侍にとって唯一のアイデンティティと言っていい「WSの数」まで奪われようとしていることは容認できません。
    ゆえにベクトルを変えることを求めているのですが、それでも現在の「微妙」なはずの新2Hアビにこだわるのはなぜなのでしょうか。
    (31)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    少し前の書き込みにすばらしい意見がありました。

別に今の内容で追加されても、ジョブが弱体化されるわけでもないし、使わない物が追加されるだけだから
    気にしなければいいと思う。

なんと達観した意見でしょうw

こういう意見さえ出ることについてはどうお考えなのでしょうかね~ (・ ・?
    (6)

Player Nanaena's Avatar
    Quote Originally Posted by Metalian View Post

別に今の内容で追加されても、ジョブが弱体化されるわけでもないし、使わない物が追加されるだけだから

こういう意見さえ出ることについてはどうお考えなのでしょうかね~ (・ ・?
    別に普通の意見だと思いますが・・・、今でさえコンテンツの追加や調整で死にアビが生き返ったり逆もあったりしますからね
    むしろ追加にかこつけて自ジョブを強化しろ!と声を挙げてる層がよくわかりません
    ジョブやコンテンツ作るのは開発だから、細かい事までこっちが口出しする必要は無いと思うのです。

せいぜい問題やバグ、遊びとして致命的な欠点を指摘するくらいで良いんじゃないかなと
    (2)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Metalian View Post

不快に思われる意見だと自覚をしております、本当に申し訳ありません…
    ここまでプレイヤーの意見を汲まない開発の姿勢に対しての皮肉であると解釈していただければありがたいです。
    (1)
    Last edited by RoidAndoh; 08-24-2012 at 01:57 PM. Reason: 文言訂正
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

5. 08-24-2012 03:49 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    なーにを訳の分からない事を、2アビの追加に関しての議論をしているのにジョブバランスは関係ない!
    どう考えてもおかしいでしょう、新たに2アビを追加するのですからジョブ性能が変動する訳でバランスが変動するんですから
    ジョブ論争にしないだけマシ、じゃなくてジョブ論争にしたくないだけでしょうに
    要するに都合が悪いので臭い物には蓋、そんな態度が見え見えだからテーブルに着けと言われるんですよ

ダブルスタンダード発言云々は失礼でしょう、もっとハッキリ言えば『あんたが言うな』これに尽きます
    (41)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    獣の2h考え直してほしい。
    そんなもん追加されてもね・・・
    (23)

Player Aero's Avatar
    シーフも早く議論に加わりたいぜ!
    (14)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    なーにを訳の分からない事を、2アビの追加に関しての議論をしているのにジョブバランスは関係ない!
    どう考えてもおかしいでしょう、新たに2アビを追加するのですからジョブ性能が変動する訳でバランスが変動するんですから
    ジョブ論争にしないだけマシ、じゃなくてジョブ論争にしたくないだけでしょうに
    ご意見ありがとうございます。
    ご指摘のとおりジョブ論争したくないです、だって不毛ですもの。

私<全部微妙ならジョブ論争がないだけまし(皮肉)
    ●<暗黒の2アビだけ強いだろ、微妙でいいなら弱体しろ!
    私<侍のアビは強化要望してるやん、そんな人と論議したくない、ご勝手に。
    ●<あんこくwきたない逃げんな、論議に参加しろ

都合の悪いものっていいますけど、それ獣の要望書いてるひとに言うことではないでしょう…
    私自身は暗黒について具体的にどうしてほしいとか書いてないんですよ。
    (弱体批判はしましたけど、強化調整してほしいし)

どうみても悲惨なアビがあるでしょほかに、開発にそこに関心をもってほしいだけです。

ログ読んでもらったらわかりますけど、私も相当失礼なこと言われてますしw
    スルーできないところ、直したいなあ…
    (1)
    Last edited by RoidAndoh; 08-24-2012 at 05:05 PM.
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player spriggan's Avatar
    暗黒の2hについて過大に懸念がされているきがします。
    まず相手のTPを吸うことで敵のWSを封じるとありますが・・・
    ★敵のtpを溜まるスピードによる効果減少(叩く人数+敵のりゲインなど状況は様々)
    ★そもそも2h前提の戦闘ならば絶対防御やスタンのフォロー等で敵のwsは支援ですでにつぶされている。
    ★暗4召召の戦術が有効に書いていますが、そんなことをするなら戦戦戦詩コ召や学を入れた方が遥かに効率が良いと思います。
    ★敵のTPの有り無しで効果が変わるということは、必然的にもっとも効果を生かすのは暗黒騎士複数の場合効果切れるたびに使いまわすことになります。
    それゆえにマイティや明鏡のように開幕に使えるものではなく。複数の暗黒が同時に使うことはしにくいと予想されます。
    ★防御などのフォローが無い状況でws連発しようものなら即死するのは目にみえてますし、単体でwsを封じるほど重要な役をまかされるうなら戦闘中にタゲをとって死んではならない+クラクラ一刀流でも使用しない限り単体で完全に封じるのは不可能と思います。
    ★前衛である以上には不安定な要素は常に付きまとう。開幕の安全な時に使えないということは、アビ使用前にアムネジアにかかることや即死する可能性もある。
    (2)

Player
    どうみても悲惨なアビがあるでしょほかに、開発にそこに関心をもってほしいだけです。
    この理屈がおかしいと言うのが分からないのですかね、順次調整していくのならこの理屈はその通りだと思います
    が、今回に限っては全ジョブ一斉に追加なんですよ
    つまり、悲惨なアビも微妙なアビも普通のアビも強いアビもおかしいアビも全部見ないといけないんです
    貴方の言ってる事はタゲ逸らしの詭弁にしか映りませんよ

つまり全ジョブの新2アビに対してもっと活発に意見を出し合うべきなんですよ
    影響を考えた場合ジョブ論争に発展するのは当然なんです、複数のアビを組み合わせたり他ジョブと協力するとどうなるか
    開発が想定し切れない事態なんて幾らでも考えられるんですから

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    暗黒の2hについて過大に懸念がされているきがします。
    まず相手のTPを吸うことで敵のWSを封じるとありますが・・・
    ★敵のtpを溜まるスピードによる効果減少(叩く人数+敵のりゲインなど状況は様々)
    ★そもそも2h前提の戦闘ならば絶対防御やスタンのフォロー等で敵のwsは支援ですでにつぶされている。
    ★暗4召召の戦術が有効に書いていますが、そんなことをするなら戦戦戦詩コ召や学を入れた方が遥かに効率が良いと思います。
    ★敵のTPの有り無しで効果が変わるということは、必然的にもっとも効果を生かすのは暗黒騎士複数の場合効果切れるたびに使いまわすことになります。
    それゆえにマイティや明鏡のように開幕に使えるものではなく。複数の暗黒が同時に使うことはしにくいと予想されます。
    ★防御などのフォローが無い状況でws連発しようものなら即死するのは目にみえてますし、単体でwsを封じるほど重要な役をまかされるうなら戦闘中にタゲをとって死んではならない+クラクラ一刀流でも使用しない限り単体で完全に封じるのは不可能と思います。
    ★前衛である以上には不安定な要素は常に付きまとう。開幕の安全な時に使えないということは、アビ使用前にアムネジアにかかることや即死する可能性もある。
    いい加減人の書き込みをちゃんと読んでから書き込む癖を付けては如何ですか?
    貴方が指摘している点なんて既に用途・状況・影響・対処法も含めて書き込んでるんですが?
    戦術に置いて出来ない事を前提に話るのは全くの無駄です、出来ることを積み重ねるのが戦術ですから
    (39)

Page 69 of 113 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast