Page 58 of 113 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 ... LastLast
Results 571 to 580 of 1122
    Player spriggan's Avatar
    そもそも獣使いってペットと仲良いんだろうか・・・・・・使い捨てているような・・・

竜やカラクリに比べると・・・友達を大切にしていなきがするw
    (8)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    獣使いの新2Hアビですが、なるほどストンスキン2500吸収ならかなりのアドバンテージではあります。
    これで、PT全体になってしまったら女神をはるかに超える能力になってしまうでしょう。
    もう一声つけるのであれば、「対象1名を~」にするぐらいでしょうか・・・・

あとは、植えつけられてしまった「たべる」イメージに対する嫌悪感を持つ方への対策だと思いますが・・・ いっそ、効果はそのままで「ペット不在時にのみ使用可能。すぐ消えるミシディアウサギ(仮)呼び出し」にしてみてはどうでしょうか。

ペットが消えるデメリットに対しペットを消すことというほぼ同義のものであり、また以前開発側からの提示事項にも合いますし、今後メリットポイントでの拡張でも(アレキとオーディンのような)広がりも作れると思うのですが・・・
    (8)

Player Aero's Avatar
    調整も結構なのですが未だに未実装の2アビの作業を優先してください。テスト、調整期間に差があるってだけで不公平かと。

実装されたらテストサーバー入りたいと思ってますので。
    (1)

4. 08-17-2012 05:24 AM
    Reason
    無し

Player Sphere's Avatar
    ソロ活動というのは多人数参加型のMMORPGにおいては数あるコンテンツの中でも
    結局メインストリームにはなり得ないと思います。
    となると「ソロジョブ」のレッテルを貼られ押し付けられてしまったジョブは他と比べて
    スタート地点の初めから伸びしろの少ない、やりこみ甲斐の無いジョブということにもなりかねません。
    どのジョブをメインにしている人にとっても、自分の本命ジョブがソロジョブ呼ばわりされて喜ぶことは無いと思います。

何より松井Pはかつて「獣使いもパーティ方面で盛り上がれてもいい」と仰り、
    当時からのメイン獣使いのユーザーの多くに大きな希望を与えてくださった方です。
    (※もちろんソロ活動を楽しむ獣使いを否定するわけではなく、
    「(完成された)ソロ能力はそのままに、PTでも盛り上げる」と言い換えて伝えられたこともあります)
    公式からも今まで一度として獣使いをソロ専用ジョブだと規定・アナウンスしたことは無かったはずと
    記憶しています。
    獣使いのためにレリック・ミシック・エンピリアンウェポン作成をした、目指している方も少なからずおられるはずです。
    お気に入りのジョブのためにがんばって集めた装備は、晴舞台で披露したいと思うのが人情でしょう。
    あまり一方的に獣使いをソロ特化ジョブと決め付ける意見は読んでいて悲しくなります。

ペットの特殊技の使用にはしじをさせろのリキャスト、ペットのTP100待ち、チャージ縛りがあり
    戦況に対し臨機応変に使うということが到底できないので、そこに対するアプローチというのは
    面白い着眼点だとは思いました。
    (7)

Player marthur's Avatar
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    獣使いの新2Hアビですが、なるほどストンスキン2500吸収ならかなりのアドバンテージではあります。
    これで、PT全体になってしまったら女神をはるかに超える能力になってしまうでしょう。
    もう一声つけるのであれば、「対象1名を~」にするぐらいでしょうか・・・・

あとは、植えつけられてしまった「たべる」イメージに対する嫌悪感を持つ方への対策だと思いますが・・・ いっそ、効果はそのままで「ペット不在時にのみ使用可能。すぐ消えるミシディアウサギ(仮)呼び出し」にしてみてはどうでしょうか。

ペットが消えるデメリットに対しペットを消すことというほぼ同義のものであり、また以前開発側からの提示事項にも合いますし、今後メリットポイントでの拡張でも(アレキとオーディンのような)広がりも作れると思うのですが・・・
    開発が今回この性能で押し通すなら、この意見がいい落し所なんではないかと思います。固有名をつけずぼかして、呼び出すペットの選択肢を一種類でも一応用意し、ペット不在時に伝説のペットを呼び出して、力の一端を行使、去って行くみたいなで。
    アストラルフロウ、連環計のように後付追加できるのが強みだと思います。
    問題はこうした場合、メリポ2hアビというものに対して、どこまで今後拡張してくれるのか、という点かなと思います。他ジョブもありますし。

心情的に吸収、食べるは有り得ないです。ただでさえ日頃酷使せざるをえないというのに、よりにもよっての極みです。
    (5)
    Last edited by marthur; 08-17-2012 at 10:04 AM. Reason: 一部追加

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    確かに女神を超えてしまいますが女神自体を作り直してくれとの声も多いので、時代の流れを考えると10年前に作られた2Hを超えるから×って言うのも酷い話かと思います。

ただ別の方向性として 「対象を選べる」 と言うのは有りですね!

しかしこれだけでは、たとえ盾役に使えてもケアルで回復の出来ないスキンが最初に削られるので通常時では使う意味はほどんど有りません。

つまり死なない程度の大ダメージを食らうのを待つ形に成り、下手すると使う間もなく1発で死んでしまったり、または後衛の回復の方が速かったりで無意味に終わったりしてしまいます。

なので、「対象を一人選んで前もって使い、その対象が死ぬほどのダメージや即死系攻撃を受けた時に、ペットが生きて居れば自動で発動!」って感じなら、「盾が死んだら全滅HNM」の時に、保険として呼ばれるかもですし、ソロでも強敵相手の時には使い魔のペットヘイスト10% (ペットが消えるまでの約2時間の効果) を犠牲にしてまで使う価値が有る…と思います。

死ななきゃ効果の出ない保険として使うので、効果時間は長時間で無くては意味が有りません。
    (リレイズピアスと同じの2時間の効果で、ソロ活動時にリレイズ代わりに常時可能とかだと、とても使いやすそうです。)

それに通常時に任意のタイミングで使えるようだと 「食べる」 と言うイメージですが、 選ばれた対象が死ぬ寸前に発動する形だと 「身代り」 と言う美しい感じになるかと。^^
    (それでも酷い気もしますがw)

PS.
    もし選らばれた対象に掛かったアビの自動発動で、別のPCである獣のペットを特定して消す事がシステム的に難しい様でしたら、使った瞬間にペットのHPが9割減る代わりに (何故デメリットが必要なのか分かりませんが、どうしてもと言うのなら消えるでも…;) 、対象にオート回復&スキンが掛る様に、、、でお願いします。
    (2)
    Last edited by ZARAKI; 08-17-2012 at 10:50 AM.

Player spriggan's Avatar
    獣使いは自己完結型です。
    他ジョブより支援などの効果が受けにくいですが、それゆえに破格の能力が備わっています。
    どんなに強力で便利な能力がPT用に付与されようとも、支援専門のジョブには絶対にかないませんし。
    あまりにも便利すぎる場合。
    獣x6やx18のときにとてつもない相乗効果を生むことになりかねません。
    竜騎士などと比べた場合、同じペットを失うというリスクを比べても(呼び出すはリキャ5分、コールワイバーンは20分)
    ジョブの性質自体が違うとはいえPTを組んだ場合、ペットを失っている時間を他ジョブよりもフォローが遥かにしやすいです。
    いたわる(シータ→1380回復+リジェネ1200 リキャスト1分30)
    呼び出す(5分)
    絞り出せ(ペット維持5分に短縮 攻撃力に2倍ちかくになる強い補正+リジェネ+回避+防御+魔法防アップ)
    ペットのHPは4000ちかくある。
    装備により回避、ペットヘイスト、被ダメ、攻撃アップが容易。
    そしてゆいつ重装装備可能なペットジョブ。
    個人の意見ですがなんでも一つのジョブができすぎてしまう必要はないと思います。
    ナイトや白魔道や召喚必須の高いハードルをも獣x6であっさり超えてしまうほどの高いスペックはあります。
    もしPTに必須やあまりにも便利な能力を追加するなら、呼び出す30分~1時間使用不可くらいにはしてほしいところ。
    どの強力な2hもタゲを取ったり、敵の範囲に寄らなければならないデメリットは存在します。
    獣の場合、シーフや竜騎士や黒よりもすぐれた(ひきつける)さえありリスクは皆無です。
    (9)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    そもそも獣使いってペットと仲良いんだろうか・・・・・・使い捨てているような・・・

竜やカラクリに比べると・・・友達を大切にしていなきがするw
    他のペットジョブと違って、エリアチェンジでペットが消える仕様ですからね。
    プレイしていない人からしてみればそんな印象なのかも知れませんが?
    (このスレッドに全く貢献していないレスなので消してもらって構いませんよw)
    (5)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    獣使いは自己完結型です。
    (中略)
    ナイトや白魔道や召喚必須の高いハードルをも獣x6であっさり超えてしまうほどの高いスペックはあります。
    もしPTに必須やあまりにも便利な能力を追加するなら、呼び出す30分~1時間使用不可くらいにはしてほしいところ。
    どの強力な2hもタゲを取ったり、敵の範囲に寄らなければならないデメリットは存在します。
    獣の場合、シーフや竜騎士や黒よりもすぐれた(ひきつける)さえありリスクは皆無です。
    えーと…ナ白召その他前衛ジョブの六人PTと、獣六人PTを比べてなんですって?
    簡単にクリアできるようになったらズルイとか、そういうこと言ってますか?
    ご安心ください。絶対防御+飽和火力がなければクリアできないようなコンテンツであれば、
    たとえストンスキンが範囲化されたとしても獣の出番はないですよ(火力が足りなくて時間切れでしょう)。

絞り出せ(ふりしぼれのことか?)が攻撃力二倍とか、いかにもWikiを見て書きましたって感じでしょう? 同格以下の敵にはそこまでダメージは伸びませんし。そもそもPTに呼ばれませんのでw同格以上の敵と対戦すること自体が稀です。
    最後の一文に関しては全くの意味不明です。ペットが消えたらひきつけろなんてできませんしねえ。
    (12)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    感違いなのか煽りを楽しんでいるのか分かりませんが、話がズレてますので隠します。

そんなに強いのに何故獣は全く呼ばれないのか。
    そして何故暗黒ばかり呼ばれているのか。

それは単純な話で、獣の能力を全てを合わせても、結局通常PTでは通常前衛に劣るからです。

そしてそれに輪を掛けて、ブッ壊れアビのデスペレートブロー (メリポ最大で4分10秒のリキャストで3分間アビ枠でヘイスト25%。  装備枠の25%と合わせれば両手武器前衛2人分以上の総ダメージ 魔法枠で+30%をすれば、両手武器前衛5人分以上の総ダメージ を数分間隔のアビで簡単に実現可能 その他にもスタンやドレッドを初めとする各種魔法等など) を持っている暗黒の足元にも及ばないからです。

って言うのはプレイしていれば誰でも知っているかと。 (きっと言っているご本人も)
    (14)
    Last edited by ZARAKI; 08-17-2012 at 02:11 PM.

Page 58 of 113 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 ... LastLast