Page 15 of 113 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast
Results 141 to 150 of 1122
    Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    そういえばこの流れ・・・

最初は弱いの想定して。。。後からちょっと強く(強化)した案をだされて。以前よりはましって意味あいで実装される、いつものパターンな臭いがぷんぷんする・・・・・・

そういう詐欺まがいなことヤメテクダサイ(´・ω・`)
    (25)

Player Yukipe's Avatar
    獣は獣人が使ったら厄介ですね。

HP回復して、魅了される可能性、倒しても復活。
    (14)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    赤は学者のオーラと比較した場合、 「2H効果時間3分 強化効果時間5倍以上 強化効果深度2倍以上」 が前提で 「全ての強化魔法を範囲化」 が加わって、初めて追いつく感じですね。

それでもメルトンが無い分50%ほど劣ってますが…。

2Hアビの時間が限られているのに、単体魔法を配ってられないし、自己強化魔法を掛けられないし 「範囲化は必須」 だと思います。
    (20)
    Last edited by ZARAKI; 08-01-2012 at 12:34 PM.

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    個人的に新2hアビリティ!(ドドンッ)ってかんじに紹介されると思っていたので
    イメージ的にはカンパニエバトルのゲストNPCが使う技のような超絶カッコいいものが来ると思っていたのです。
    そのせいか全体的に魅力が欠けるように見える感じがしますね・・・もうちょっと飴的な効果が多くていいような。Lv99だし2時間1回だし。

とりあえずメインジョブなナイトについて言及させて頂きますと
    『ナイト 効果時間中、盾発動率を著しく上昇させ、反射ダメージを与える。』

オハンを2時間にいっぺん入手できる!しかもここぞのときに!!と捕らえるととてもいいかも。
    効果時間にもよりますけれども。
    発動率自体もオハンもちの人がアドバンテージを得られる設定だったとすれば100%でしょうか、それならすごいかも。
    イージスもちの人が発動すると鬼に金棒になるんでしょうか。ワクワク。
    となると反射ダメージの量がきになりますね~
    盾で受けたダメージの本来の被ダメージを敵にそのまま返しその分のダメージヘイトも得るとかだったら最高。
    昨今の戦闘ではヘートが取れない集まらない状況があるので
    更にプラスワンを要望するとしたら自分以外のPCのヘートの上昇を止める効果とかですね。

今はとりあえずテストサーバへの実装をまってみたいとおもいます
    (2)

Player Sphere's Avatar
    獣使いが少人数活動や乱獲以外のPTに参加しづらい原因は、細かい事はいくつも上げることができますが
    決め手となっていると私が思う事は【瞬発力の無さ】にあるのではないかと。
    ペットの高いHP、優秀な通常攻撃のメレーとしての力、マスターの高い安全性、優秀な追加WS等考慮すれば
    簡単に強化しにくい部分であるのは理解しているつもりではありますが、SPアビにこそ
    そういう弱点を補う効果が与えられて然るべきではないかと思っています。

【ペットを食べ(?)て本体に何らかの影響を】というコンセプトを踏襲するところまでは前提としても
    きちんと意味のある効果にしてもらわなければ困ります。

・ペットを吸収すると、マスターの通常攻撃に「エン系」のように追加ダメージ発生判定が付く。
     ペットの攻撃属性(斬・打・格等)に応じた属性であれば面白いかと思いますが
     ペット自体にそんなにバリエーションが無いかもしれませんね。
    ・ペットを吸収すると、マスターにヘイスト、攻撃力アップ、リゲイン、命中アップの効果。

常時ペット用装備だけでOK・本体役立たず、というコンセプトでは
    せっかくの片手斧スキルAももったいないです。
    SPアビ時限定とはいえ、マスターが一人前の前衛として機能できるようになれば
    限定的とはいえ少なくとも今のままよりはPT参加のハードルも下がると期待します。

もちろん根本から考え直してもらえればそれに越したことはないですが。
    いくらなんでもペットが消えて回復・リレイズでは使いどころ云々以前に
    PTに参加しづらい状況を嘆いて改修を待ちわびている獣使いにとってあまりにも悪意を感じる効果です。
    (9)

6. 08-01-2012 11:55 AM

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    狩人の距離補正は通常時から撤廃してください。
    獣使いのは食べちゃダメです。

もう一度お時間頂いて、新2時間アビリティー練り治してみてはいかがですか?
    (26)

Player zk610's Avatar
    Character
    Ziekrod
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    獣ェ・・・・

獣使いの目玉であるペットを消費して、得られるのがヴァラーの本や薬品で付けれる程度の効果とか・・・、がっかりアビにも程がありませんか(´・ω・`)
    ジョブ取得クエスト的にも正反対すぎて(今に始まったことじゃないですが)違和感しかないので、是非に再考をお願いしたいです。

というか一応前衛なんですから、火力を底上げ出来るような性能のアビが欲しいです。
    瞬間的な火力が皆無なのでそのへんを補えるもの、例えばペットと本体のTPを入れ替えるとか、本体の強化をペットにコピーするとか、
    そういったものを激しく希望します。

・・・NPCの獣使いたちはペット=友達、仲間って感じで羨ましいなあ。
    (21)
    Last edited by zk610; 08-01-2012 at 08:05 PM.

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99

2アビが競売で買えるもの(リレピ+薬品)でまかなえるいうのはちょっとどうかと思います。
    リレに至っては戦績でたったの7ポイントです。
    トワ装備もありますし基本獣使いは行動する前にリレをする人がほとんどです。
    HP回復したとしてもその間によびだす>ぶつけるのではなく
    付加のリレで復活できる場所に移動するための時間稼ぎにしかならないです。
    それを想定してこれなのでしょうか?
    (17)

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    ペットジョブは複数呼び出しにしてほしい要望してる人いますが
    竜やからくりの場合
    ジョブ取得クエの内容まで無視になりますので流石にやってほしくないです

ここから個人的 新2Hアビの意見・感想

戦 効果時間が長すぎるとトワ鎌や夢想無念の存在が微妙になるので調整が難しそうだ
    モ 効果時間が気なる
    白 これも効果時間次第ですね 個人的には3分以上はほしいところ
    黒 これも効果時間次第で評価が分かれる
    赤 最近のNM戦はディスペルする敵が多いので
      ディスペル無効にできるとかのほうがよかったかな 
    シ ダメ量次第かな WSにも適応できるなら速攻主体の戦闘でも活躍あり?
    ナ オハン・イージスの2強盾の状況を数分間でも解消できる能力があるならそれで満足です
    暗 吸収量次第かな
    獣 STR等のステータスも一部吸収しても良いと思う
      このままだと10分アビとして別追加ほしいその場合リレイズはなくても良い
    狩 最低でも5分以上持続希望します
    詩 効果下げてもいいのでHNM限定種(ウィルムやベヒ等)にも100%あたるようにしてほしい
    侍 効果時間と相手次第で明鏡より効果的使える場面がありそう    
    忍 忍術部分は 陽忍+AF2+2手+メリポで触媒消費率がかなり減るので
      微塵で衰弱回復を優先する人が多いと思う 
    竜 瞬間的に全快になっても現状HNM相手には呼んでもすぐ死ぬので
      裏等で長時間スピリットリンク不要なくらいのリジェネとかのほうがよかった
    召 絶対防御を捨ててまで使用するリスクが必要になるかどうか
      このアビの存在が決まるユーザー次第?
    青 ノートリアスナレッジだけなくセットしてない魔法もいれてほしいところ
    コ 効果時間次第で評価が変わる
    か 微妙としか言えない 
    踊 サンバの多重可能とか
      ステップ効果1回で最大まで入るととかのほうがよかったと思う
    学 これシーフのアビじゃないのかなって思う 
      1回じゃ物足りない時間内であれば複数回使用できるようにしないと
      連環計1択になると思う

総評
     戦モ白黒シナ暗狩詩侍召コは文面だけでも期待できるがやはり体験しないと結論が出せない
     残りは再考を希望します
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

やっぱりこのくらいは欲しい。4時間アビとかでもいいから。

やっぱりね、新2時間アビっていったらみんな期待するでしょー?
    だから、こうだったらいいな的な2時間アビを考えてみた。ええ、夢想よ夢想。無属性ですよ。(なに)
    なお従来の2時間とはリキャスト共有前提です。別ならもっと弱くてもいいんですが。
    (でも今の性能はそれでもどうかと思うぞ、特に獣)

共通性能
    ・効果時間は1分。
    ・発動時点で、HP/MPは全快、状態異常はすべて回復する。
    ・効果時間内は、脱衣、魅了、毒、石化、アムネジア、死の宣告に100%の耐性を得る。

・戦士
    通常攻撃が完全なダメージのみとなり、すべて必中になる。レジは受けない。
    インビン中だろうとグラヴォの吸収モードだろうと、一切無視してダメージが入る。
    (お空の短剣ウェポンですら殺せる)

・モンク
    敵のすべての攻撃に対しカウンターを返す。これには範囲攻撃も含む。
    自身の攻撃に対する反撃効果にもカウンターがかかる。
    (つまりそのダメージも相手に返る。それが魔法扱いでも関係ない)

・白魔道士
    範囲魔法到達距離内のパーティメンバーの状態異常を完全防御する。
    掛かっていた異常は解除する。スフィアより優先される。
    効果範囲内にある、敵のバッドステータススフィアは破壊してしまう。

・黒魔道士
    全ての魔法のMP消費量が1/10になり、キャスト4、リキャストが1/4になる。
    そして効果時間内、一切のヘイト変動はなくなる。何しても敵は来ません。

・赤魔道士
    全魔法がレジなしで通るようになる。完全耐性も無視する。
    ただし効果時間のレジは発生する(さすがにブレイクが完全に入るのはまずいじゃろ)。
    攻撃に無属性エンダメージが追加される。(50~100)
    移動速度が3倍に上がる。(・・・まて)

・シーフ
    どこからでも不意打ち可能になる。不意打ちのリキャストが10秒になる。
    盗む、ないしぶんどるが100%成功するとともに、オーラスティールが100%発動する。
    かすめとるで敵のTPを-1000にできる。(しばらくWSを使えなくできる)

・獣使い
    ペットが3倍に巨大化。攻撃力、防御力もそれに伴い大幅上昇。HPも増加した上で回復。
    状態異常も全部切れ、ヘイスト150%がかかった状態になる。TPも300%、チャージもフルに。
    ペットのレベルが足りなかった場合も強制補正される。
    効果期間が切れたら元に戻る。しおしおしお。

・踊り子
    TPに無関係に2時間以外のすべての踊り子固有アビリティが使え、リキャストもゼロになる。
    (つまりWS連射はできないが、スタン連射はできる)
    ドレイン系の効果が5倍になる。

・狩人
    全ての遠隔攻撃が必中かつクリティカルになる。距離補正は無視される。
    ヘイトが発生しなくなる。矢弾を消費しなくなる。

・忍者
    専用アビ「真・微塵隠れ」が使用可能になる。
    これは使用すると大爆発を起こして敵にHP分のダメージを与え、当人は行方不明になり、タゲが切れる。
    当人はその後地面から飛び出すが、その際ターゲットしていた相手にアンブッシュなみのダメージを与える。
    (床が地面でなくても使える。アルタユで使うと潜っている様子が見える)

・竜騎士
    竜が成竜に育ち、敵をしつこく踏み潰す(その都度スタンを与える)。
    ブレスダメージも10倍になる。
    効果時間が終わると縮んじゃう。

・召喚
    覚えている召喚獣が順繰りに出現し、必殺技を一撃ずつかまして消える。
    順番はランダム。オーディンとアレキサンダーも出てくる。(アレキが微妙だ)
    精霊は出てきて魔法を一瞬で唱えて消える。

・青魔道士
    ソウルフレアに変身し、敵にきっついバイオをかまし、周辺に魔法バリアを張る。
    全青魔法を無制約で使用でき、消費MPとキャスト、リキャストが半分になる。
    魔法攻撃力が当人のラーニング状態での最高に上がる。
    なお当人は闇魔法で解除できないアイススパイクを張り、これは効果時間後も残る。

やっぱ、このくらいはね。
    うん、おら、わくわくしてきたぞ。

・・・ごめん、全ジョブは網羅してない。
    他のジョブだったらどんなのがいいかね。

追記
    あー言っておくけど自分でも無茶な性能書いてるとは思うぞ。
    要はこのくらい夢見られるようなのがほしいってだけ。
    (15)
    Last edited by Dacco; 08-01-2012 at 12:59 PM.

Page 15 of 113 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast