Page 40 of 113 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast
Results 391 to 400 of 1122
    Player
    そんなに案あったら ゴミみたいなのでてこない、、こんだけジョブあって2アビ2つづつといったら
    もうネタないんだよ。どうやっても優劣はでるので 実装してジョブ別にバランス調整していけばいいとおもいます
    (2)

Player BlackCosmo's Avatar
    個人的にはからくり士のSPアビリティに既存のアビリティを持ってきたことは
    それぞれのヘッド・フレームが既存のジョブを参考に設計されている設定とも合致しますし、割と好印象です。
    各役割のエキスパートの大技を自分のオートマトンが使ってくれるのを想像するだけでわくわくします。

ただインビンシブルの敵対心上昇が確認できていなかったりと、劣化して投入することに関しては、
    実装される前にもう一度検討して頂きたいなと思います。
    オートマトンはフレーム・アタッチメント選択で役割に幅がある分、
    敵対心を稼ぎ続ける手段、特定の対象にピンポイントで回復・強化する手段などはプレイヤーに比べて限定的です。
    アビリティの性能を支える部分をもがれるとせっかくの歴々のアビリティも意味のないものになってしまうと思うのでそのへんを加味した調整を望みます。
    (4)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     忍者の2時間アビはそれでも、微塵より{まともな}使い道があると思います。
     竜騎士は効果時間が30分ぐらいなれば使われるんじゃないかな。
    内容的にはモードチェンジアビの希望でよくあった事ですし。
     カラクリ士は上記の方に同意ですね、出来たら、既存の2時間アビの方に追加で、
    「ペットリゲイン+10」「WSダメージ+100%」「魔法D+100%」とか欲しいところですが。
    (1)

4. 08-11-2012 02:40 PM

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    開発陣に、クリエイティブな案(ネタ)がないのではなく、FF11に対して

【自分がワクワクするようなたくさんのアイデアを出す】→【開発チームでじっくりと吟味する】

→【1プレイヤーとして試行錯誤しながら遊んでみる】→【開発チームでじっくりと吟味する】

という、ステップをしっかりと踏んでいくような 時間と心の余裕 (つまりそれは、労働環境)がなくて、ヘトヘトな

気がします。
    (9)

Community Rep Oriole's Avatar

新2Hアビリティの調整予定について

お待たせしております。

今週より、これまでのフィードバックを元に順次回答していきたいと思いますが、ここまでのご意見を受けていくつか調整を行う予定ですので、変更点をまずご説明します。

ナイト
    インビンシブルと同等の敵対心上昇効果を追加します。
    反射ダメージは魔法攻撃力と盾スキルによって引き上げることができますが、レジストされてしまうケースが見られたため、命中率を引き上げ、レジストされにくくする調整を行います。
    なお、確認されている不具合でもお伝えしているように、魔法の反撃ダメージなどよりも優先して効果が出るように修正されます。
    獣使い
    HP回復、状態異常回復はそのままで、リレイズの効果→ストンスキンに変更します。
    ストンスキンの効果量は呼び出したペットにより変化します。
    獣使いの2Hアビリティは、使い魔がペットの攻撃面の底上げなのに対し、マスターの防御面を大幅に引き上げるという方向性で考えています。
    効果時間を短縮する代わりに、属性技に対しても回避するように変更します。
    からくり士
    インビンシブル/女神の祝福にそれぞれPCと同等の敵対心上昇効果を付与します。
    (なお、射撃戦ヘッド+射撃戦以外のフレーム、魔法戦ヘッド+白兵戦フレームなど、ヘッドに応じた2Hアビリティの効果が働かない組み合わせの場合は、一律「マイティストライク」が発動するようになっています。)

最後にフィードバックに関して一つお願いがあります。
    ご意見の中に「いらない」「一から作り直してほしい」といったものもいくつか見られました。
    仰りたいところはわかりますし、先週のまとめでも少し触れられていたように、使う価値のないものにはしないつもりです。その過程で、大幅な変更を行う場合もあります。
    フィードバックは、そのために活かしていくものですので、「いらない」ということではなく、「こうしてほしい」という意見や問題提起を、できるだけ具体的にお聞かせください。

フィードバックをより良い結果として反映させるために、ぜひご協力をお願いします。
    (53)
    Oriole - Community Team

Player Nyabo's Avatar
    わけのわからん効果考えるよりユーザから希望聞いた方がよろこばれるよ?
    (68)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    強敵と戦ってるときの獣使いはペットの死≒自分の死なわけで。
    ペットを食べるという所から変えてください。リレイズがストンスキンになっても延命するだけで、
    ピンチを乗り切れるようになるわけじゃありません。
    (76)

Player Tamaki's Avatar
    Character
    Tamaki
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 97
    獣使いメインで活動してる者として言わせてもらえば
    リレイズがストンスキンになった所で使う価値がない事に変わりありません。
    ペットが消えると本体の命が終わると言う図式になるのが何故分からないのかなぁ…

正直
    こうして欲しいと言う以前の問題
    作り直して欲しいとしか意見を出す事ができません。
    (80)

Player
    インビンシブルと同等の敵対心ですか。
    最近の戦闘じゃインビンで向いてくれることなんてまず無いので、ほとんど意味がないかと。
    そもそもヘイト上限の問題が大きいとは思うのですが。

そういった結局意味ないよね?的な部分が多いので、作りなおして欲しいという意見には、
    「新2アビより先にやることあるんじゃない?」という思いも込められていると思います。
    (60)

Player Nekomo's Avatar
    みなさんこんばんわ。
    獣使いを触ったことのあるものとして、意見を言います。

「ペットが生存していることが、何よりマスターの生存率向上につながります」
    こう言い換えてもいいでしょう。
    「ペットの消滅はマスターの死につながります」

そこで、ペット消滅の撤廃を希望します。
    ペット消滅を撤廃しないなら、「よびだす」のリキャストのリセットでもかまいません。

また、ストンスキンの効果量は呼び出したペットによって変化する、とのことですが、
    数百程度の効果量じゃまったく意味はないと思います。
    おなつよを相手にしていると仮定するなら、2~3発で消し飛んでしまうのでは。

テストサーバ更新まで検証も出来ないうちから要望を出すのは早計かもしれませんが、
    ストンスキンは1000以上は欲しいですね。
    また、現行のストンスキンと重ねがけできるようにして欲しいですね。
    この点は獣サポ学を好むものの個人的なお願いです。
    (25)

Page 40 of 113 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast