Page 94 of 113 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 ... LastLast
Results 931 to 940 of 1122
    Player Karakuri's Avatar
    オーラ,絶対防御弱体はいいと思うのですが,開発の弱体はいっつも極端なのでちょっと不安です.
    数値を半分にしました!くらいの極端調整が普通にあります.

個人的にはオーラと絶対防御は効果が高過ぎるというより,効果時間が長過ぎるのだと思います.
    オーラも絶対防御も他の2hアビと同じように,効果時間45秒なり1分なら強過ぎる性能では全然ないと思います.
    もっと言うと,オーラの消費MPはもっと高くしてもよいかもしれません.

そういう,効果そのものを引き下げる訳ではない弱体を希望します.
    (11)

(´;ω;`)

2. 09-06-2012 12:34 AM

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    現時点で下方修正をせざるを得ないだろうという判断が開発側の中にあるなら、
    それは少しでも先に言っておくべきでしょう。
    いつもギリギリになって発表するから荒れてきたんだし、このタイミングで言うのは間違ってないと思いますよ。
    そのほうが、反対を唱える期間も十分にとれます。
    earthboundさんの仰るように先に伝えておくべき事だと自分も思います。

仮に30分で再使用可能となった場合、弱体が無ければオーラなどは学者が2名居れば
    ほぼ常時オーラ状態を維持できてしまうという事になってしまい
    バランスも糞もなくなると言うのはみえみえです。

リキャ1時間で効果時間が半分程度なのか
    リキャ30分で効果時間が1/3~1/4程度なのか

コンテンツによって都合の良し悪しが分かれるでしょうが
    いい落とし所を見つけてくれることを願います。

開発作業頑張ってください。
    (10)

Player Elessar's Avatar
    既存2Hアビも含めた広い視野での調整はとても良いことだと思います。
    必要であるなら弱体調整も否定はしませんが、同時にコンテンツの難易度調整や他アビリティの能力引き上げ等による相対的なバランス維持もなされなければ、また先行有利なだけの結果になり、ヴァナ人口の更なる低下を招くのではないかと危惧します。

新旧2Hアビの調整・追加は非常に影響の大きい要素なので、時間はかかっても今より良い形になるよう焦らず取り組んで下さるよう重ねてお願い致します。

プレイヤーが口を出すまでもないこととは思いますが、新2Hアビの見直しに際しては

●ジョブコンセプトに合致しているかどうか。
    ●アビリティ単体の能力で判断するのではなく、そのジョブにそれを持たせたときに真に有効なものとなるのか、あるいは逆に過度な能力とならないか。
    ●そのアビリティと各種コンテンツ、他ジョブとの相性。

等も是非判断材料にして下されば嬉しいです。

また再検討された新2Hアビが公開される段階になりましたら、メリットポイントでの強化が単なるリキャストの短縮のみなのか、効果自体の強化もあり得るのか(その場合、どのような効果がどの程度強化されるのかも含め)も併せて提示して頂けないでしょうか。

この部分が不透明では十分なフィードバックができないと思います。
    (19)

5. 09-06-2012 12:52 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    再使用時間が個別になっただけで十分新SPに意味がでるので非常にありがたいです。
    どっちか片方だけ使えるだと、結局強い方しか使わなくなりますからね。
    (7)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ちょっと違う視点から。
    「2時間という前提も変更して考える」ってあるので
    オーラ・絶対防御は現状のSPアビを時間短縮させないとか、現SPアビ+新SPアビで初めて使えるとかの
    長期リキャストや要複合アビという名の弱体でいけば、性能自体を変えなくていいような。

皆さんの言うとおり、この2個が面白くなくしている場面が多々あるのは同意ですが、
    この2個があったからこそ手に入っている武器防具等があるので、変な弱体は諸手を上げて賛成とは言いづらいです。

加えて2時間の前提を覆すなら、逆の方(4時間アビ・24時間アビ)もアリなんて思った。
    (8)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    絶対防御の弱体調整にはすこし不安がありますが、新しい2アビや今後の履行の回転率の悪さ(新2アビではない通常)の調整、絶対防御とオーラが前提で作られたコンテンツの調整をしていただけたら不安もなくなるとおもいます。

またネタ状態となっているオーディンのNMに対する性能を見直していただけたらとおもいます。(一応アスフロ中にしか呼び出せないアレキと同じ扱いなので)
    開幕に使用しても1割ぐらいしか削れず、中盤や終盤では無意味な召喚獣なのは正直かなしいです。オーディンのデザインはとても好きなのですが。
    敵の強化魔法を全て一刀両断(全強制消去)やら範囲WSを一定時間使用できなくする特殊なアムネジア効果とか、Lvアップして強くなりすぎてしまったNMのLvアップ状態をリセットする、などこういう性能案はいかがでしょうか。

※リキャストタイマーの限度について疑問になってる方いますが、ジョブ毎に所持できるタイマー数と全ジョブ共有である2Hアビのリキャストタイマーの所持の環境は別になっていると開発さんからのコメントがあったはずですよ。
    (6)
    Last edited by Raurei; 09-06-2012 at 12:59 AM.

Player
    再使用間隔を長くする方向でのアビ追加はどうかと。
    それだけ強力なモノにしないと24時間アビとかにする意味がないでしょうし、そうなったらまたそれが一般プレイヤー層の募集内容において必須というような流れになるのは簡単に予想できます。
    効果がいまいち~ほどほどだったらわざわざ長時間のリキャストにする意味もないでしょうしね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
     学者は、オーラがあるから現時点のコンテンツでは必要とされるシーンが多いと思います。そのために、上がりにくい強化スキルを一生懸命あげている人も多いと思います。 この記述で、がっかりした人は私だけではないだろうと思います。

できれば、この一文について、一旦撤回をお願いします。

本来なら、全ジョブに学者のオーラ、召喚の絶対防御のような、本当に有用なアビリティを考えるのが筋ではなかったのでしょうか?
    オーラにしても絶対防御にしても、攻略における比重が大きすぎるため下方修正は致し方ない、かと。

両者とも行き過ぎの感は否めませんでしたし…。
    トレードオフではありませんが、新アビ・既存アビの性能が上向きになればよいと思います。
    とはいえ、下方修正の後の上方修正はあまり間をあけずに、というか出来れば同時期がいいですね。

(上方修正を先にするわけにはいかんでしょうけど、下方だけが先行してそのまま長期据え置き、
     というのは確かに避けて貰いたいですね。

【以下、運営さんに質問。】
    ついでですが、
    現状、難易度的にTOPコンテンツに分類される、水晶竜、レギオン、新ナイズルなどは、
    オーラ使用前提の攻略になってしまっています。
    そしてオーラ無しではかなり厳しいコンテンツもあると思います。

オーラ調整後、現状レベルが維持できるぐらいのコンテンツ調整は考えられているのでしょうか。
    (16)
    Last edited by nyu; 09-06-2012 at 01:01 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ!

既存2Hとリキャストを分けるなんてそれだけでも大前進!

松井さん効果か!ペットジョブに光を!

竜騎士にアタッカーとしての爆発力を!

よろしくお願いします。
    (15)

Player Pyonsama's Avatar
    ドラ○エやっている間に大英断来てたんですな・・・やっと読み終えた^^:

期待していいですか?
    (6)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 94 of 113 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 ... LastLast