Page 64 of 113 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 1122
    Player Nyabo's Avatar
    だからー…選べって言ったって赤2hアビより明らかに学でオーラした方が有効だよ。
    どうすりゃいいのさ…
    (43)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

新2Hアビのコンセプトの説明することはとてもよいことだと思います。
    今後、ディスカッションする上でも大変参考になると思います。

ただ、今回ご説明頂いたものについてみると、現行の2Hアビと比べて、魅力的にはなっていないですね。
    踊り子は、結果的に残念な修正になってしまっている気がします。
    • 効果時間を60秒 → 30秒に短縮
    • フラリッシュの再使用時間をリセットするのに加えて、合計3回までフラリッシュを連続で使用可能にする
    • 30秒が経過するか、フラリッシュを3回使用した時点でアビリティの効果が切れるようにする
    フラリッシュ3回制限とあるのですが、同じフラリッシュを3回可能と見てよいのか不明ですが、3回制限でしばると、30秒でも60秒でも大差ないですすね。たった3回で打ち止めなので、10秒も持たないでしょう・・
     何か勘違いしているかもしれないですが、この程度だとフィニシングムーブ5貯めた後、メリポ5振りのノーフトライズを絡めたらほぼ同程度のことができてしまいそうです。2Hアビが最大15フィニシングムーブ使用可能のアビとして、フィニシングムーブを5貯めた後に、プレスト+ステップを2回ほど混ぜて、ノーフットライズをタイミング良くやれば同等ですね。
     R.フラリッシュで無限にWSが打てるという懸念があるようですが、Rをなどという手順をふまなくても、侍は明鏡止水で3~4回WS打てますね。今度の召喚の2Hでも履行による攻撃が、5~6回できました。(テストサーバー)。30秒とするなら、Rを使いながらWSが打てても問題ないですね。
     提案として、30秒制限とした場合は、フラリッシュ使用間隔を無くした方がよいと思います。これによって、2Hに一回だけ、フラリッシュを最大に駆使した攻撃を放つことができるなど、夢のあるアビになるのではないかと思います。

(8)

Player Annasui's Avatar
    ジョブが強制的に戦士に固定されるダンジョンでも想定してるんですか?
    無属性が必要なら暗黒か侍連れて行きますよ。

ごり押しやめようよ、ホントに・・・
    (46)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 踊り子
      トランスがワルツ/ステップを生かすアビリティなのに対して、新2Hアビリティはフラリッシュを最大限に活用できるものになっています。常にフィニシングムーブ5つの効果を得られることで、R/B/C.フラリッシュなどを常に最大の効果で使用することができるのが利点です。

フラリッシュ再使用時間を短縮/なくしてほしいというご要望も挙がっていました。これをしなかったのは、推察のとおりR.フラリッシュを考慮してのことです。

無制限にウェポンスキルが撃てるのは好ましくないですが、フラリッシュII/フラリッシュIIIを連続で使用できるのは強みになりますので、以下のように効果の変更して、瞬発力のある使い方もできるようにしたいと考えています。
      • 効果時間を60秒 → 30秒に短縮
      • フラリッシュの再使用時間をリセットするのに加えて、合計3回までフラリッシュを連続で使用可能にする
      • 30秒が経過するか、フラリッシュを3回使用した時点でアビリティの効果が切れるようにする
    どうも認識に違いがあるとおもってたんですが・・・
    「フラリッシュ」全般強いってことになってるんですかね・・・。
    いやRフラリッシュは性能としては通常アビとしては良いものですが
    それを除くものはあくまでサポート的な意味程度しかありません。

まさか3回連続で使用できるというのは同じだとダメだとかあるんかな。
    今予想できるのはRフラのみを使っての4~6連続WS。(最初にWSからスタートした場合)
    しか予想できません。Bフラ・Cフラなどを活かせるWSが少ない現状では他を思いつけません。

もともと火力のないジョブ(そこは良いのですが)で火力伸ばせるとはとても思えなかったり。
    自分以外を強化できるような支援アビのほうがよっぽどメリハリがあると思うんです。
    2時間に1回なんで今予定されている風水士的な範囲強化・範囲弱体アビは無理なんでしょうか?
    (4)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    現状何を言っても作り直してはくれないのかな?
    新ナイズルしかり、レギオンしかり
    実装しちゃえば、廃れてたって問題ないって方針なんでしょうか?

このまま意見を取り入れることなく実装すれば、リキャストタイマーの無駄遣いて終わる公算が
    高いと思うのは自分だけですか?

声をでかくして言っておきましょう
    「2時間に1回しか使えず、旧2hとリキャを共存してるんですよ」
    (そういう設定なんですよ。設定したの覚えてますよね?)
    それを踏まえて作ってください。お願いしますから
    (44)
    Last edited by tebion; 08-22-2012 at 11:19 PM.

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

新2Hアビリティは、既存の2Hアビリティとリキャストを共有した状態で、状況に応じて選択して使ってもらうことを想定した設計を行っています。
    リアクションありがとうございます。まずはフォーラムをご覧なっていただいていることに安心しました。

私からの質問です。そもそも、なぜ状況に分けて使い分けなければならないのか?

いったい旧2Hアビと新2Hアビを調整をして何をしたいのかを、私たちに具体的に教えていただけませんでしょうか?

PT、LV上げの復権のためですか?どのバトルコンテンツを想定してるのですか?すべてですか?

みなさんあれこれいろんなことをおっしゃって議論がまとまりづらくなってませんか?
    (9)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    リキャストタイマーが限界にきていて2Hアビが追加できないジョブが

あるので旧2Hとリキャストを共有しないといけないだけだと予想

先にリキャストタイマー増やしてから追加しませんか?
    (5)

Player Nar's Avatar
    狩人についてはいつ触れられるのでしょうか?このままではあのイーグルアイ以下のアビで確定です。
    どのように現状のコンセプトになったのかお伺いしたいところです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Nyabo View Post
    だからー…選べって言ったって赤2hアビより明らかに学でオーラした方が有効だよ。
    どうすりゃいいのさ…
    Nyaboさんの言い方は少し乱暴な気がしますが 完全に同感ですね。 もし赤で現状の学と同程度に
    するなら 新2Hアビ 三分間持続 強化魔法の範囲化か  単独でも現状他PCにかけられない魔法 ストライ エンII
    白が範囲を使えるからあまり意味がないですがゲイン などを他PCにかけれるようにする。 または新2Hアビ使用時のみ
    使えるオーラと同程度の強化魔法を実装しないと全く無意味な2Hアビになりそうですよね.....
    (20)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    それからついでに一言。

ジョブコンセプトをもう一回よーーーーーーーーーーーーーく、見直して新2Hを調整しなおしてほしいと思います。

各担当者としっかりディスカッションしてください。これからの各ジョブの方向性を含めて。

それを見据えた上での調整としての新2Hならば、私たちも具体的なディスカッションができるのではないかと思います。

それから、スレ違いかと思いますがどうしても一言いいたいです。

竜騎士は支援アタッカーと本当にそう思ってるの?

私はFFの竜騎士のジャンプのアビについて大きなクリティカルダメージと後方へのヘイト調整にしっかり機能するものとして考えてほしいと思います。もっと多大なダメージソースを付与すべきです。必中、クリティカル200発動などの性能位あってもいいと思いますがいかがでしょうか?

ジャンプについての知識不足でしたら申し訳ありません。ただ、子竜を含めあまりにも不憫な調整で、なぜそんなに竜騎士のアタッカーとしての性能を向上させられないのかも含めて考え直してほしいと思っています。

後方の支援もできる特出したジョブとして期待してます。

その上の旧2Hアビ、新2Hアビであってほしいと願っております。
    (15)

Page 64 of 113 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast