Page 76 of 113 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1122
    Player Osb's Avatar
    多くのプレイヤーが今回追加するいくつかの新アビについて

「特化した条件で有効に活用」
      ↓
    「そもそもどんな場面で使うのこれ?」

と戸惑っているように感じます。

せっかくの新2Hアビなのですから、意味のある、使い手のあるものにして欲しいです。

開発さん「新2Hアビを実装しました!」
      ↓
    ユーザ「なにこれ・・あまり使わないような・・」

なにかおかしいと思いませんか? 本当におかしくないですか? 根本的におかしいですよ?
    というわけで、開発内でじっくり揉む前にユーザにおおまかな方針のアンケートを取ってみては?
    (7)

Player
    そのジョブが元々持ってる性能より劣るアビならともかく他のジョブの性能に劣るから強化しろっていうのはそのジョブの出番を奪うだけだと思うんですよね
    (3)
    不死鯖で竜騎士やってるキヤラという者です
    子竜も大事にしようぜ!

Player
    Quote Originally Posted by susu View Post
    竜剣延長についてはいい案と思いますが、
    集団戦では、さまざまな理由で子竜が呼べないことが多いです。

子竜は、たしかにソロとか少人数だととても便利ですが、
    竜騎士を使ってる人なら、アンゴン以外に、集団戦で際立つ新2hアビが欲しいなと考えてる人が多いと思います。

・一定時間、通常攻撃の後に、オートジャンプ
    ・全ての攻撃を範囲化

特に二つ目は、特化した条件で有効に活用できると思います。
    (ブリンク剥しやトラップ撃破等)
    先に提案させて頂いた案はむしろ集団戦を主に視野に入れた物です、主に使うと思われる状況が
    ・集団戦、特に高支援下において竜剣の優位性が発揮出来ない状況(竜/侍にてメヌメヌカオス+アンゴンで十分な攻撃力を確保出来、マチマチヘイストやオーラヘイスト等で特殊枠ヘイストの十分な確保が可能な状況)
    最近の戦術だとこう言った環境はかなり考えられます、こうした環境での本体火力+αとして、子竜の火力を加える事での火力向上が出来ないか、と思っています
    維持問題としては、現状のカット40%に加え大幅なボーナス(併せて80%位)に加えリジェネ+50位、HPを2~3倍位あれば範囲攻撃の猛攻の中でもかなりの生存性を得られるのではないでしょうか?
    補助的な物としてスピリンのHP回復やエンパシーのリジェネ系等の付与も考えられますし
    攻撃力も2倍にする等劇的であって良いと思います、HPの増加によりブレスのダメージキャップの向上もあり、馬鹿にならない効果になるのではと思います、最大HP増加によるステディウィングの効果上昇も狙えますしね

もう一つの用途としてソロ・少人数ですがこれは言うまでもないですね、竜剣の効果アップと同時に用途の棲み分けを主眼にしてみました
    (ゴンさんのボッ的な感じですね)

>一定時間、通常攻撃の後に、オートジャンプ
    これはアビの硬直が2秒発生する事を考えると、高ヘイスト下ではむしろ火力が下がってしまうのでは無いでしょうか
    ジャンプがスピリットジャンプであったとしても、小竜の維持が必要になり逆に使いにくくなる気がします
    ジャンプ自体に特殊効果を付与したとしても、竜剣の効果時間が延びた場合に限り、用途が被ってしまう事が考えられます
    低ヘイスト・ソロであれば火力の向上は十分に考えられますね

>全ての攻撃を範囲化
    ブリンク剥がしに付いては人数が増えれば気になら無いですし、小数ならディアガで良いですし、代用手段も沢山ある中、リソースが勿体無い気がします
    トラップ破壊等に便利ではありますが、ほかジョブと比較して有利、というバランスなら良いのですが、逆に竜騎士必須、と言うか竜騎士じゃないと壊しきれない、と言うくらいトラップをばら撒かれるバランスになる可能性も考えられますね
    多分単純に範囲攻撃としての用途がメインになり、範囲攻撃ならフェルクリとかでよくない?使わないよ?とかになると思います
    (0)
    Last edited by moyashimon; 08-27-2012 at 07:38 AM.

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by kiy_DRG View Post
    そのジョブが元々持ってる性能より劣るアビならともかく他のジョブの性能に劣るから強化しろっていうのはそのジョブの出番を奪うだけだと思うんですよね
    ナ赤学等の新2hアビが60秒間のハートオブソラス効果でokと思える方ならそう思うのかもしれませんね。
    (3)
    Last edited by Raidy; 08-27-2012 at 07:46 AM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    手持ちのジョブについては一通り提案をしたので、新2hアビをどのように決めたら開発とプレイヤー
    双方が納得が出来るオチ結果が得られるか、を提案してみます。

もういっそ、コンペでも開いたらどうだろうか?

それこそ最終候補は開発とユーザーの意見を参考に絞って3,4案出してそれに基づいて、推したい
    案を上げアピールしあうと言った具合。
    全員が全員新2hアビに納得するワケもナイので、ゲームバランス()を最重要視しつつも使えそうな
    尤も相応しい新2hアビを決める大会(コンペ)でも開催したら如何かなと。もちろん期間を決めて、ですが。
    数で結果が出たら、例え案に賛同しかねてもノーと言う人は少ないと思います。
    (2)

Player Ellard's Avatar
    Character
    Ellard
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • ナイト
      新2Hアビリティでは、防御を固めながら反撃で敵のHPを減らしていけるのが利点で、耐えているだけでは状況が好転しないケースでは、インビンシブルよりも効果的に働くこともあると考えています。
      特に、手数の多い敵から一方的に攻撃を受ける状況を押し返していく場合などは効果的です。

※先週敵対心アップの調整を行った際にもお伝えしているとおり、敵対心の上限に関わる問題については理解しています。これは新2Hアビリティ限定の効果としてではなく、ナイトの立ち回り全般で考慮していくつもりです。
    持ちジョブの分だけ、改めて意見投稿しておきます。

・”耐えているだけでは好転しないという状況のため反撃ダメージ”というコンセプトについて
    他に挙げている方もいますが、注釈として書かれている敵対心対策の実装を大前提としてください。
    いくらこのアビが単体で敵対心を稼げたとしても、現行のシステムだと、他の両手武器アタッカーから数秒程度しかタゲは取れません。

・ダメージ量について
    ダメージで状況を好転させるということは、相手を倒す?ことを想定していると思いますが、一発あたりの反撃ダメージが200程度では、効果時間中ずっとタゲを保持して全て盾防御が発生しても、1000~2000程度しか反撃できないような気がします。
    正直、神聖の印+ホーリーIIの方がダメージ源としては強力です。
    ”反撃で”状況を好転させるなら、ドレッドスパイクのようにくらうダメージをそのまま叩きかえすか、もしくは倍化してもいいくらいのダメージ量がほしいです。

・ダメージを与える方法について
    今のところ敵対心対策が具体的に何も見えていないので、そもそもこのアビリティを使用して反撃ダメージが発生する機会があるかどうかを強く不安に感じています。
    ダメージを与えることがインビンと比べて違うところと位置づけるのであれば、その与え方を見直せないでしょうか?
    例)
    - 過去にも別の投稿をしていますが、エンホーリーで通常攻撃の追加ダメージとして。一発あたりのダメージはホーリーと同等くらいで。
    - 変則的なロイエのようなイメージで、「効果時間中に稼いだ敵対心に応じて、アビリティの効果が切れる際に上限なしの無属性(ブレスは止めてください…意味不明な耐性持ち多すぎ)のダメージを叩き込む」など。フェローのブレストレイディアンスのエフェクトとかで、最大時のダメージは少なくとも3000くらいはほしいです。
    敵対心稼いでるときにヘイトリセットやテラーを食らったら泣いておくしかないような、博打要素にもなりそうですが。

繰り返しになりますが、状況を好転させるのが目的であれば、はっきりそれとわかるような効果で実装をお願いします。
    (9)

Player
    moyashimonさん

ウチのサーバーでは、VW等では、子竜を出さないような雰囲気になっています。
    たしかにアビの性能が伸びたりメリットはありますが、
    出していてもすぐに落ちてしまう。
    そして何よりも赤線スタンの邪魔になると注意を受けることがあります。
    (たしかにスタナー視点だと、子竜と敵が重なると赤線見分けが付きにくいですね。私も間違えたことがあります。)

そのような状況なので、子竜を強化されても使えない事が多くなりそうなので、
    別の案を提示させて頂きました。
    竜騎士のスレッドでも書いてあった子竜後方配置等があれば、
    邪魔にならないし、生存率も伸びそうなんですが・・・。
    (12)

Player spriggan's Avatar
    どのアビの問題も防御+ソウル+オーラや回復強化を修正しないとどうしょもないですよ。

ナイトがフル強化もらった前衛からあっさりタゲとれるなら絶対防御すらいらないし
    高い性能をもつ=タゲとって死ぬ 
    これがあるからヘイト関連のジョブが戦闘に必要になるわけで
    戦闘が長い+一撃が即死級
    弱体魔法+空蝉が生きるわけで

すべてのジョブの強化をもとめるより先に基本をもとに戻すことが優先じゃないですかね
    オーラがいくら強烈でもタゲをとってすぐ死ぬ可能性が高ければ、必然的に赤との棲み分けもできますし
    2hの強化されたのはいいですが計とか基本魔法とか放置のままなんですが・・・
    (5)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    赤はリフレクでも良かったと思うのですが、
    (敵の連続魔に合わせてリフレクで全反射なんてカッコイイ!)

魔導剣士の2Hアビにでもなるんですかね?
    (6)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    どのアビの問題も防御+ソウル+オーラや回復強化を修正しないとどうしょもないですよ。

ナイトがフル強化もらった前衛からあっさりタゲとれるなら絶対防御すらいらないし
    高い性能をもつ=タゲとって死ぬ 
    これがあるからヘイト関連のジョブが戦闘に必要になるわけで
    戦闘が長い+一撃が即死級
    弱体魔法+空蝉が生きるわけで

すべてのジョブの強化をもとめるより先に基本をもとに戻すことが優先じゃないですかね
    オーラがいくら強烈でもタゲをとってすぐ死ぬ可能性が高ければ、必然的に赤との棲み分けもできますし
    2hの強化されたのはいいですが計とか基本魔法とか放置のままなんですが・・・
    個人的に、この意見はわりと賛同できる部分があるかも(・w・

・・・・ですが、【絶対防御】の問題は、むしろ短時間フルアビ高速大火力バトルが主因な気がします。
    やっぱり攻撃間隔短縮キャップ80%をもっと削らないと、どうにもならないのではないでしょうか?

【オーラ】の問題は回復力に関しては、新ナイズルの敵がソロでリジェネで回る程度の相手ばかりだからでしょう。
    後衛が同伴してなくても、前衛のみで単独行動でき、薬品など使えば強敵もおkなのが強みではないかなーと。
    その結果、自己回復能力をもつ片手ジョブがいらなくなって、両手前衛マンセーになってるのではないでしょうか?
    後衛が同伴できるシチュならば、【オーラ】の回復力はそこまで壊れてはないと思います。

火力問題をそのままにしておくと、そのうち、PCが【絶対防御】してきたり、クマスタンしてきたら、
    それにタイミングを合わせて【インビンシブル】使うNMとか出てきそうな気がするw
    大昔に、クラポン対策で【暗黒】のダメージ耐性つけたりとかしてた頃のように。
    「簡単にクリアされると悔しいじゃないですか?」・・・いやらしい(*'-')
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 76 of 113 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast