Page 97 of 113 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 ... LastLast
Results 961 to 970 of 1122
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    松井さんだから
    絶対防御、オーラ弱体-コンテンツの調整は当然セット
    で考えているはずですので
    この履行・魔法の弱体については賛成します。
    (11)
    Last edited by shigetaro; 09-06-2012 at 10:21 AM.

Player
    新旧2アビのリキャスト分割。同時に使えるようになるのは同時に使う前提の調整がされそうで少し不安ですが、どちらかしか選べないという点の解消はいいんじゃないでしょうか。

リキャストの短縮。2hアビが1hアビになるのはいいのですが、リキャスト短くしたから効果量や効果時間も半分ね、にならないことを願っています。前のほうでも投稿しましたが2hアビはボス戦闘でのドーピングだと思っているので(アビセア後のコンテンツでそう感じました。)戦闘の途中で切れるほど短いのはどうなの?と疑問です。効果時間を5分とか10分に伸ばしてください。

オーラと絶対防御。これないと勝てないor厳しいコンテンツ側の調整とセットの問題だと思いますがそもそも新2アビのスレッドなので早めに続報か新スレッドをお願いしたいところです。

それとメリットポイントによる強化項目にこんなの考えてるよという話も早めに聞きたいですね。
    (2)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    新2hをいじるよりも、絶対防御、オーラという、このゲームをつまらなくしていた最大の癌に、
    思い切ってメス入れようとする事の方が英断だと思いました。
    上の自分の投稿でさらりと学者にはスタンが残る的な事を言ってしまいましたが、
    このゲームにはもう1つ癌があると思います。

敵の技1つ、スタンで止めて優位に立つ程度なら楽しめるのですが、
    敵の技全てをスタンで止める事が前提、失敗すれば壊滅という
    スタンの高性能さと敵の技が止める事前提になっているのも
    この際一緒になんとかした方がいいのでは・・・。

ただ、安易にスタン完全耐性とかも辞めて欲しいです。
    スタンで敵の技を止める楽しみを残しながら、それ一辺倒にならない絶妙な調整・・。

かなり無茶な事を言っているのは自分でも解っているのですが、そういう調整が出来るといいなぁ・・。

最後にスレの趣旨からかなり外れた投稿でごめんなさい。
    スタン、絶対防御、オーラは3つセットで処理をした方がいいと思いこちらのスレに投稿させていただきました。
    (28)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    テスト鯖では召喚新2hrでラムウ:カオスストライク+スタンガを連続で試行できます
    VWのNMでテストしていますが、スタン耐性は簡単についてしまいます

赤魔道士の連続魔スタンでも同様でしょう
    弱体レジストハックの影響はかなり大きい変更になっていますよ
    (3)

Player Nya-Nya's Avatar
    Character
    Nyaoco
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 1
    オーラ・絶対防御の調整についてたくさんの方が書いてるのでいいかなと思いましたが、ちょっとだけ書かせて頂きます。

※推敲している間に先に書かれていた ><

私自身、水晶龍やレギオンに主に学者で参加していますが、ここでは学者の仕事はオーラだけでなくスタンもあります。
    ある敵に対しては連環中に4秒スタンでいわゆるスタンはめをします。
    なぜ学者がスタンをするのか?
    → スタンをしないといけないほど敵のWS・魔法・通常攻撃が痛すぎるからであって、スタンが効かなかったりスタンが抜けた場合の被害が大きすぎるから絶対防御を使うしかなくなるわけです。(オーラのリジェネがあるおかげで死なない場面もあったりします。)

結局、オーラ・絶対防御を弱体したところでスタンゲーム状態は変わらないわけで、まずはこのスタン必須な状況を変えて頂きたいと思います。
    (スタン無効にしろというのではなく、尋常でない強さはは如何なものか。)
    そうしない限り、後から「やっぱ元に戻せ」という声が挙がって来るのではないでしょうか?
    個人的には、戦闘がつまらなくなったのはオーラ・絶対防御ではなく、スタンゲームばかりだからだと思っています。

新ナイズルでは学者の役割は全然違い、すごく楽しかったです。
    ただ、攻略中であったり、これからやってみようと思って準備をしている段階の人がまだまだたくさんいると思います。
    オーラをどこまで弱体されるのかはわかりませんが、こういった人たちのやる気が下がらないように調整をしてほしいです。
    それだけオーラは新ナイズルの攻略にマッチした性能なので。
    (12)

Player
    旧2hアビも有用に使えるようになるとの事なので何より。
    新2hアビのゴミ性能でも30分ならまぁいいかって話に落ち着きそうですね。
    (4)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーラ+絶対防御の性能も飛び抜けていましたが
    「絶対防御+オーラ+他SPアビ」の重ねがけが一番の問題だったと思います。
    重ねがけを出来ない仕組みにして、各ジョブの性能や装備品、立ち回りを重視した
    戦闘が出来るようにして欲しいです。

絶対防御が多少弱体した位では、現在の白魔道士の回復量を考えると
    現状とほとんど変わらないですよ。

現在「防御オーラソウル」など重ねがけ必須コンテンツで遊んでいる方は
    多少防御やオーラの効果弱体しても、結局はパーティに白魔道士1名入れて
    今までと変わりなく「防御オーラソウル」の瞬殺作戦です。

性能弱体よりも、「重ねがけが可能」「効果時間が長すぎ」あたりに
    メスを入れてみるのはいかがでしょうか?
    (10)

Player RiskBreaker's Avatar
    これってオーラを弱体するという方向に進むよりは
    「なにかをタゲっている間アビ(天神薬なども含む)の効果時間タイマーが流れなくなる不具合」
    を先に修正することが開発の本来の役目だと思うのですけど違うんでしょうか?
    こんな「明らかに不具合である要素」を前提として攻略しているコンテンツには
    ちょっと参加しにくいのですけど。
    (((・_ ややスレ違いであることは認める。
    (9)

Player Hiems's Avatar
    Character
    Rakish
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 13
    多くの方が書かれている内容と被りますが、

1:絶対防御について
    絶対防御の使用される場面というと、真闇王やレギオンの一部の敵という印象がありますが、
    詩人のソウルでPT入れ替えで歌、場合によってはコルセアの入れ替えロールの使用もほぼ同時に行われます。
    絶対防御の時間中に、歌やロールでの火力の底上げをして倒すという形です。
    あくまでセットで使用しての討伐方法なのですが、絶対防御だけ修正の可能性というのはおかしくないでしょうか?
    この討伐方法がダメというのなら、絶対防御そのまま+歌やロールの効果修正でも構わないはずです。

2:オーラについて
    絶対防御が防御面での短時間の効果ということに比べ、
    強リジェネ+強リゲイン+ヘイスト効果  というのは防御面と攻撃面どちらにおいても効果を発揮し、
    効果時間も、AF3+2手や令狸執鼠の章を使った場合に12分30秒と長い時間をもっていることは、強力すぎるとは思います。
    しかし、新ナイズルやレギオンあたりはオーラないとクリア無理じゃないですか?
    どちらもそれなりに経験はありますが、オーラという強力な支援がなければ前衛の縛りなどがもっとヒドくなる予感しかしません。

以上の2点から、
    スキル単体での見直しというだけでなくコンテンツでの使用されている状況や、その他の強化との関係性を踏まえて調整をお願いします。
    (4)

Player kushinada's Avatar

オーラは2アビじゃないです。連環計が2アビです。

オーラだけでも、絶対防御だけでも敵は倒せません。
    必須という中に高火力前衛様の存在をワザと忘れてませんか?
    自分以外に弱体を求めてるようにしか思えません。前衛の火力も行き過ぎていると思います。
    学と召喚だけに責任を取らせるのは公平ではなくないでしょうか?
    前衛自身も身を切る覚悟があるならば、一緒にどこまでも堕ちましょうw
    (13)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Page 97 of 113 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 ... LastLast