Page 82 of 113 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast
Results 811 to 820 of 1122
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    全ジョブの2H調整や、新コンテンツに、新ディスク等でお忙しいでしょうが、獣の新2Hへの回答もお願いします…。

このまま結局 「使うと弱くなる残虐2H」 になるのではないかと不安でたまりません…。

獣の2H要望について、忙しくても分かり易いよう、簡単に纏めさせていただきました。
    (個人の目線なので、書き足りないと思った方は補足をお願いします。)

第一位 「ペットジョブがペットを吸収して(食べて)殺すアビなんて止めて欲しい。」

第二位 「獣使いに必要なのは本体の耐久力ではない。(本体&ペット攻撃力 ペット耐久力 PT支援力 等)」

同率二位 「なので根本的に作り直して欲しい。(ペットが増える ペットに変身 ペット巨大化等など。 獣スレも参照お願いします)」

第三位 「それでも現状の改良しか受け付けないのなら、ペットは殺さず、デメリットがどうしても必要ならHPが減るか、汁消費の方向が大前提で、↓↓↓

①スキンはペットの最大HPと同値で、回復&スキンが広大範囲でアライアンスにも効果がある様に。(PT範囲程度では絶対防御より効果も低く、斬鉄剣と言う選択肢も無いので、完全に劣化召喚士に…。)

②1名のみだが他者にも掛けられ、2時間の効果でHPが0の瞬間に回復&スキンが発動。即死WSでも1回だけ死なずにすむ。(自分が書いた物ですが妥協中の妥協案で支持は薄いです。)

③本体よりむしろペットを回復&スキン…。(5~10分アビレベルですが現状よりマシと思われます。)」

大体こんな物です。

正直、スキンも回復もリレも、「全てサポジョブで常時出来る技」 であり、大型スキンの欠点は、スキンが先に削られ、ソレの回復が出来ないので、肝心な強WS時には効果がペラペラと言う所です。

獣スレの方に、「(旧)2H改良案」 が随分前から大量に出ているので、それを参考に是非根本的な改良を行い、オラ達をワクワクさせてください。_(。_。)_
    (17)
    Last edited by ZARAKI; 08-30-2012 at 12:38 PM.

Player Osb's Avatar
    戦士の2Hアビですが、マイティと併用できるわけでもないので、60秒通常攻撃で与えることのできるダメージは
    やはりたかが知れていますね。
    無想無念の使用間隔と比較されていますが、ALLTIME使用可能なトワイライトサイズと比べると2倍のダメージを
    与えることもできませんし、むしろ1時間くらい効果が続いても問題ないようなw

無理は言いません、通常しか乗らないなら10分が最低ラインだと思います。
    (14)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    発言のスタンを空蝉に置き換えたらって...
    その置き換えは貴方が頭のなかで勝手に行ったんですよ。

発言の語句を勝手に置き換えて、置き換えた内容を元に発言者を批判するとかちょっと尋常じゃないです。
    そういう発想はありませんでした。
    置き換えたらって言った意味がわかってないみたいですね。

まず忍術の強化に関して望んだことは
    忍術自体のスペックに依存します。
    簡単にいえば本人にしか強化がない、敵に対する弱体効果+本人強化効果が少ない、効果時間が短い、レジスト率が基本高い
    根本的に精霊や弱体魔法のようにそれをメインで活躍できる性能では忍術はないからです。

たとえば空蝉以外のために忍術が戦闘に必要!てこと少ないでしょう?敵を弱体するのに弱体忍術必須?

強力なアビを削るということは、その分、忍術で補う必要がありますが現状そんな調整はされていません。
    ここが魔道士等と違い、その分戦闘に強化されていると思っています。

空蝉を専用魔法にしてほしいと思った理由は2点
    現状空蝉使用可能ジョブが多すぎて、戦闘が空蝉を使用しなければ成り立たなくなっており。
    使用者を減らすことにより空蝉以外の方法を新たに作ってもらう。

忍術の有効度がもし精霊や弱体のように有効度の高い設定がされるなら2hも忍術効果にし、強力なアビが削除されてもかまいません。
    もし忍者がこんな事を言ったら大批判受けるでしょう。大批判される様な事を現時点での最強ジョブの方が言ってるんです。まぁ…忍者にはラスリゾ+デスぺの様な強力なアビはありませんがね。
    暗黒に火力なども含めた総合力で大きく劣り、出番がないジョブが多数いる中で、ジョブバランスの調節をするなら、暗黒騎士の暗黒魔法が魔法メインの後衛に劣るからスタン等を暗黒専用魔法にしろ!なんてことが平然と言える。
    総合力で大きく劣っている他ジョブを蔑にしているとしか受け取れないでしょう。
    (6)
    Last edited by Raidy; 08-30-2012 at 02:53 AM.

Player Aardvark's Avatar
    簡単に検索かけて見つからなかったんで既出ならごめんなさい
    2アビ同士って重複するんでしょうか?

例えば戦ならマイティ+新2アビで無属性クリティカル など、ワイルドカードやテンポラリなんかでアビを回復したら重ねがけ出来るんでしょうか
    たぶん現在の仕様だと、マイティ→マイティとかは上書きして効果時間伸ばせますよね

出来るとしたら一部の継続形ジョブだけが猛威を振るいそうな

追記:
    ワイルドカードやテンポラリなんかでアビを回復

追記ここまで
    (0)
    Last edited by Aardvark; 08-30-2012 at 04:24 PM.

Player maturi's Avatar
    Character
    Okakingo
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    リキャスト共有なので無理です。
    だからこんなに問題になっているんです
    (7)

Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    置き換えたらって言った意味がわかってないみたいですね。

もし忍者がこんな事を言ったら大批判受けるでしょう。
    そもそも置き換えなんかしちゃダメってことが理解できない感じですか?

「クラウドスプリッタが弱いから強化してくれ」って書いたら、
    クラウドスプリッタをレゾルーションに置き換えたら強すぎ、これ以上の強化とか何言ってるの?
    とか始まっちゃうんじゃないでしょうか。

そもそもSprigganさんが書いてるのは暗黒魔法を強化して、物理攻撃力を下げる調整もありだってことですよね。
    そしてスタンを使える機会を抑制することで、逆にスタン必須な状況を変えていけないかっていうことです。

こういう意見に対して貴方のつけたレスは、
    「忍者に喧嘩売ってるんですか?」
    おかしいと思わないのかなぁ。
    (10)

7. 08-30-2012 07:29 AM
    Reason
    なんか忘れてるものあるかもしれんので撤去

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    (仮)戦士の新2hアビが活躍?出来る最大限の妄想想像をしてみました。

敵は単体、しかもアムネフィールド展開、その上堅く、かつ命中が必要な敵。
    これなら無想無念よりも、侍や暗黒の例の武器持ちも「若干ですが」上回る気が。

……こんな敵実装されるんでしょうか?想像するだけでイヤになりますね。
    というかこんなピンポイントの敵の為だけに実装とか、想像する方もアレかなと。
    汎用性限定でも、ここまできたらフォローのしようもないですよ。正直言って苦しいです。

ホントであれば実装することすら反対なんですが、百歩譲ってもWSも効果対象、もしくは効果時間の
    延長ですね。私なら。せめて3分間勝負でモンク、暗黒、侍には勝ちたいところです。
    後、よく目にするブーメラン。どっちかと言うとヌンチャクだと思います  もう即アタリ状態……。

追記:もっと妄想してみた。
    ハエ(アムネ)とプリン(無属性)とスノール(タイマー如何で自爆=時間設定)のキメラ。
    しかもミッション対応の敵。 実装されたらさぞエグいでしょうね!
    (6)
    Last edited by ADAMAS; 08-30-2012 at 08:06 AM.

Player Chocotto's Avatar
    戦士の新SPアビは、確かに貧弱で、WSにも乗るようにして~という気持ちも分かりますが、私は逆に心配になります。
    オーラ実装後に追加された新ナイズルやレギオンが、オーラありきの設計をされているからです。
    戦士の新SPアビ「無属性化」がWSにも乗るようになれば、「HP残り1割から著しい物理カットがつき、魔法も通らず新SPアビを使ったWSで削り切らないと勝てない」といった無茶苦茶な敵が作られるんじゃないかと思うからです。
    最近の開発姿勢を見ていると、PCを強化されても素直に喜べないというか、後に続くコンテンツに不安を覚えるんですよね。

開発さまへ
    新SPアビの実装は、ユーザーの反発を押し切ってまで無理に実装する必要はないし、もっと時間をかけて吟味した方が良いのではないでしょうか。
    (19)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    効果が同じであっても、ジョブが違えば、その他に有している特性等の環境も異なりますので、評価が全く同じにはならない場合もあります。戦士が無想無念と同じ再使用時間で無属性攻撃を行えた場合、どういった影響があるか等も考える必要があります。

その観点で、「他のジョブでも使用できるから」というだけでなく、それぞれのジョブで使ってみた場合の効果として適当かどうかもご意見をいただけると幸いです。
    無想無念の効果はオートアタックのみ、効果時間は3分、再使用時間は10分のようですね。
    戦士が同様の制限で無属性攻撃を行えたとしても特に問題がないのであれば、そのようにして頂ける、
    ということでよろしいのでしょうか。

どういった影響があるのか、どのような問題が想定されるのか、開発者の方々の考えをお聞かせ願いたく存じます。

さて、他のジョブ云々でなくと仰いますが、私が疑問に感じるのはまさにその点にございます。
    他ジョブのSPアビリティと同等の能力を実現する装備品が、かつて存在しましたか?
    オートアタックによる与ダメージと同量のHPを常に回復する両手斧を追加できますか?
    暗新SPアビと同等のTPを常時吸収する両手斧を追加できますか?
    斧に限りません、剣・棍・槍・刀・矢・弾・ナックルにそういった武器を追加できますか?

SPアビリティというものはそんなに軽いものではない、と
    それはFFXIを制作されてきた開発陣の皆様自身が示されてきたことなのではありませんでしょうか。

だからと言って、トワイライトサイズの能力を変更するような、残念な方向での対処は望みません。
    よろしくお願い申し上げます。
    (28)
    Last edited by Tiaris; 08-30-2012 at 06:26 PM.
    Tiaris@Valefor

Player Leiny's Avatar
    Character
    Leiny
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    僕の考えたアビリティ って思考はやめましょうよ
    もう開発だけがゲームを作って人を楽しませる時代は終わってます。
    今は長年プレイしてきたユーザーや、新規で入ってくるユーザー等の意見をしっかり聞きながら
    開発とユーザーが協力しあって良いオンラインゲームを作ってく時代ではないでしょうか?
    オフラインゲームと違って作ったらはい終わり。では無いんですから
    オンラインゲームならではのスタイルをうまく使っていきましょうよ

もちろんあれやこれやとユーザー任せではいけません。どこで線を引くかが開発の腕の見せ所だと思いますよ
    (19)

Page 82 of 113 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast