Page 54 of 113 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 ... LastLast
Results 531 to 540 of 1122
    Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    狩人の新2Hアビですが有志による検証によると
    効果時間は1分、Ex/Rareの矢弾を複数回発射するのは不可能、との事です。
    この方向性を伸ばしてプレイヤー側が使う価値があると考えさせようというなら

最低でも
    ・1分間は狩人が上位矢弾を使用する事で劇的に効果があがるコンテンツの実装。あるいは現行のコンテンツに1分で食い込める性能の超上位性能の矢弾の実装。
    ・恒常使用が前提とされずに実装された性能の矢弾を実質的に恒常使用可能とする長期の効果時間。それこそ効果時間2hくらい。
    ・乱れ撃ち、複数回発射WSに対応できるように矢弾消耗のシステム周りの改変。
    あたりはないと、ヘイトが減ったイーグルアイ一択。それも微妙で戦術的に当てにしない。って結論になりそうですが

本当にイチから作り直すよりもできそうな事なんでしょうか?大盤振る舞いが過ぎる、とか無理って話になって
    「結果的にいつものつもりつもり詐欺」にならなければいいと思うのですが。
    (5)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    忍者アビについていらないと書きましたが、いらないではなく・・・とのことなので。

開発側としてはどのような状況での使用を想定しているのでしょうか?
    受け流し確率upなので、タゲを取ってる状態でピンチになったときだとは思います。
    忍盾のピンチって、身替も空蝉(あっても貫通)リキャスト待ちで痛い特殊技喰らいそうなときでは?と私は思うのですが、
    この場合だと本アビを使っても再詠唱可能になるわけではないので状況は大して変わらない気がします。
    もちろんtungaみたいなのには有効ですが・・・

そこで上記のピンチをしのげる様に身替効果付加+忍術リキャスト回復+侍に追加予定の特殊技回避もプラスでどうですか?
    強すぎといわれるとは思いますが、このくらいあっても死んだ後微塵で立て直すのを選びそうな気がします。

というわけでワタシとしてはピンチしのぎよりは、攻撃方面のほうが・・・#510で書かれている分身とか

忍具消費無し&リキャスト短縮については、これのせいで絶対回避でもなくインビンでもなくカウンターでもなく受け流しと
    微妙な性能になってる気がするのでもしそうなら正直いらないとしか・・・
    (3)
    Last edited by FJB; 08-15-2012 at 08:48 PM.

Player
    獣使いの新2Hアビについて
    とりあえず、言い回しを変えてみましょう。 
     「ペットに元気を分けてもらう」
    ついでにペットは消えずに残り、効果時間内は攻撃に参加しないようにしてみましょう。
    効果内容は「本体の強化」にして、立ち回りを非ペットジョブのようにすれば、新しい席が生まれるかもしれませんよ?

強化内容はいろいろあるでしょうが、ペットの持つジョブ特性を得るとかにすれば、戦士、シーフ、モンク、ナイト、暗黒などのペットの差別化や戦略が出来て面白そうです^^
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99

タイマー枯渇?

こんばんは。

今回の新アビ追加は、初動がイマイチだったせいか、段々ハードルが高くなってしまっている気がします。
    ひとつは、期待していたものとコンセプトの食い違いがあるようです。

ユーザーは、旧アビより優れた物を期待しましたが、開発担当はバランスをとったつもりらしく、旧アビと同程度の有効性のものを提供しようとしているようです。

ただこのコンセプトを受け入れにくくしているのが、タイマーの共用になります。別々であれば、組み合わせで、効果を高めるような自由度も増すので、まだ歓迎されるでしょうが、完全にどっちかという選択が強いられるため余計に、有効性で負けると全く使わないという流れになってしまうのだと思います。

ひとつ提案ですが、もしタイマーの追加がもう限界でどうにもならないから、共用しかできないというのであれば、タイマーを使わないやり方ではどうでしょう?
     例えば、

ヴァナ0時縛りで、モグハウスのモグからアビ使用権(だいじなもの)をもらう。これを消費することで使えるアビ。
     ということにすれば、1時間アビが追加できませんか?('∇')
    (4)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    獣使い全くやっていないのであれですけど、

なんか「食べる」って言葉が独り歩きして食べると言う言葉に対して怒っている人とか、なんかずれてる人いませんか?

食べるなんて言葉は公式に一言も無いですよね。確かにしっくりくる部分はありますが・・・。

性能に対して意見を言うのは普通なので特にありませんが、食べることに関して意見している人がいるのは、ちょっと違和感があります。

私なんかは食べると言うよりはペットのアートマを装備するようなイメージでしたけど。

ついでに案を述べるとするならば、ペットも色々種類あるので、ペットごとに違うアートマを装備できるとかなら面白いかもしれませんね。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    既に同ネタでてたらゴメンね。
    獣使い2Hアビで、ペット吸収はどーよと思ってたけど、突然ネタ思いついちゃった。

ペットを吸収して、そのペットそのものになる!

カニを吸収したら巨大ガニ!
    うさぎを吸収したら巨大ウサギ!(玉兎の帯かっ)
    ヒポを吸収したら巨大ヒポ!
    ナズナを吸収したら巨大ナズナ!(ちょっと見てみたいんだが)
    アントリオンを吸収したら巨大アントリオン!(すっげぇ迷惑! 視界的な意味で)

これなら「吸収」するとしても、なんか許せる気がする。
    あ、変身中は使える技は「しじさせろ」相当になります。(野良ペットの場合は「ほんきだせ」相当)

効果時間は3分ぐらいは欲しいね。120分でもいいぞ。でも回復はペットフードでいたわるオンリー。
    なんて銭投げな。

つまり本体に竜が合体するのが竜剣とするなら、ペットに本体が憑依しちゃうって感じね。どないだ?
    ああ、あと効果時間が切れたら、ペットと本体がペリッと分離ね。
    フュージョンの時間切れのイメージでひとつ。
    (6)
    Last edited by Dacco; 08-15-2012 at 10:24 PM.

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by salius View Post
    狩人の新2Hアビですが有志による検証によると
    効果時間は1分、Ex/Rareの矢弾を複数回発射するのは不可能、との事です。
    この方向性を伸ばしてプレイヤー側が使う価値があると考えさせようというなら

最低でも
    ・1分間は狩人が上位矢弾を使用する事で劇的に効果があがるコンテンツの実装。あるいは現行のコンテンツに1分で食い込める性能の超上位性能の矢弾の実装。
    ・恒常使用が前提とされずに実装された性能の矢弾を実質的に恒常使用可能とする長期の効果時間。それこそ効果時間2hくらい。
    ・乱れ撃ち、複数回発射WSに対応できるように矢弾消耗のシステム周りの改変。
    あたりはないと、ヘイトが減ったイーグルアイ一択。それも微妙で戦術的に当てにしない。って結論になりそうですが

本当にイチから作り直すよりもできそうな事なんでしょうか?大盤振る舞いが過ぎる、とか無理って話になって
    「結果的にいつものつもりつもり詐欺」にならなければいいと思うのですが。
    これって多分、クラクラ狩のような近接で叩きつつWSを連発するスタイル用だと思いますよ。
    侍の槍のようにある程度の確保ができる状況なら最強クラスの削りが期待できそう。
    (0)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    召喚士
    効果時間中、召喚魔法と契約の履行の再使用時間が0になる。

↓こうして欲しい!

アストラルは瞬時に大ダメージを与える大技であり、3回は頑張れば打てると思いますが、
    今回の再使用0でもやることはダメージを与えることであり、総合的なダメージで
    言ったら新2時間が上回るだろうと推測します。

ですが、面白みも何もないアビかと思いますので、ロベルアクベルとカラハバルハが協力して究極履行を
    したように、PCユーザどうし(召喚のみ)集まって、メテオみたいに究極履行をできたら面白いと思います。
    (1)

Player Aldo's Avatar
    もの凄く個人的な意見ですが……

獣使いの新2時間アビを作り直すなら、
    竜騎士の竜剣も作り直して欲しいと思ってしまいますねw
    やってる事は、どっちも同じ様なものなのでw
    (厳密には違うと言えなくもないですけど、見た目も性能も……ね)
    (10)
    Last edited by Aldo; 08-15-2012 at 11:22 PM. Reason: 一部修正

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    やってほしいこと???

既存の2Hアビ竜剣をもっとエースジョブ同等に強化すること。

竜剣して、槍装備してたら、クリティカルに関係なく3倍ダメージ

子竜の絶対的なパワーアップだね。

新2Hは付加程度で既存の2Hのアビ共有って概念をなくしてください。

それがやってほしいことです!
    (2)

Page 54 of 113 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 ... LastLast