Page 50 of 113 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast
Results 491 to 500 of 1122
    Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    竜けーーーーん!('Д')
    くそ、声出して笑っちゃったい・・・

竜剣も敵が耐えきって生き残ってたら、ジリ貧だからなぁ・・・結局命日が多少延びるだけっていう

ペットを食べて防御アップ!
    「このゲームでは喰らう前提の防御に意味なんか無いじゃん」って一言で終わるんですけどねぇ
    (7)

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    獣の新2hアビ リレイズがストンスキンに変わったところで・・・ってなわけでせめてこれくらいをと提案

1.新2hアビ効果時間中よびだす・いたわるが使い放題
    2.ペットにリレイズ&リゲインの効果+状態異常と即死耐性が若干上昇
      +じさせろのチャージが1分で2づつ貯まる
    3.複数名の方が言っておられますがやっぱすごいペットを呼びたい。

装備している汁と同じタイプで普段呼び出せないペットが来る。
     例 濁った麦汁なら同じアモルフ類からサンドウォーム(VWで戦う小さいのがいいw)
       博打汁であればバード類のロックかアンフィプテレみたいな感じで変化

4.どうしてもペットを消滅させるアビにしたい場合はこちら

2hアビを使うと通常の青いSPアイコンが付く(効果時間2時間ただし何の効果もない)
     ペットが倒れたタイミングで、赤いSPアイコンに変化し攻撃力 魔攻 飛攻が上昇しオーラの効果を得る。
     アライアンスメンバーにも効果は及ぶものの獣使いの2割から3割ほどの効果
     ただし竜騎士 からくり士 召喚士そして自身以外の獣使いはペットが居ない場合に限り
     使用者と同等の効果が付与される。
     ただしこれらの効果はペットを呼び出した時点で効果が切れる。

1や2は獣使いが苦手とする即死や瀕死ダメージ持ちを相手にする場合に使える。
    3は獣使いの夢が詰まっている。
    2と4であるリゲインやオーラの効果はMSグローブの効果を考慮(MSグローブ+2だとLv差0のペットが来る)
    本体のLvレベルに依存しつつLv99で本体とペットのLv差が0の場合で強化スキル500のオーラ3分で
    ±1で強化460のオーラ ±2で強化スキル430のオーラってな感じで変化する。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    ・マイティ自体は強力なアビだと思うのですが,近接物理にしか効果がないのでオートマトンと相性が悪いです.
     オートマトンの中で物理アタッカーに特化している射撃戦では,通常の遠隔攻撃・バラージタービン・WS全てに効果がないです.
     魔法戦と白兵戦についても,マジックモーターとカニバルに効果なし.
     ノックアウトとストリングシュレッダーは射撃WSと比べてだいぶ威力が落ちる上に,元々クリティカルが出るので恩恵が薄いです.

これを見て、マイティ中に射撃を構えたり弱体唱えるマトンがはっきりと見えました。
    マイティ形無し。
    (5)

Player
     新2hアビは、その後に追加されるらしいメリポのジョブカテゴリー3を見込んで最初の性能を実装しようとしているんじゃないかと思われます。
     そのために実装済みの2hアビと比べて効果の弱そうなものばかりになってるんじゃないでしょうか。

普通であれば、元々魅力的なアビリティを実装して、更に追加で各プレイヤーが悩むようなジョブカテゴリー3を追加するというのが望まれる形ではないのでしょうか?

何が言いたいかというと、皆さんが良く書き込んでる新2hアビについては当然として、他の新2hアビについても効果、効果時間共にイマイチ弱いなと感じます。例え今の概要で新2hアビを実装されるものでも、効果、効果時間の増加をして欲しいなと思います。

(0)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    メイン獣使いではないですが、他の方が書かれているようにペットが消えることそのものがおかしいと思います。

なので逆に、カンパニエの某NPCのように(名前忘れました)効果時間中だけ、
    いろんな種族のペットが10匹ぐらい参戦してくれて、敵をフルボッコにしてくれたら楽しいと思います。

新2アビはメリットポイントで強化できるらしいとのことなので、強化したら100匹ぐらいペットが出てきて・・・とかw
    (7)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    最後にフィードバックに関して一つお願いがあります。
    ご意見の中に「いらない」「一から作り直してほしい」といったものもいくつか見られました。
    仰りたいところはわかりますし、先週のまとめでも少し触れられていたように、使う価値のないものにはしないつもりです。その過程で、大幅な変更を行う場合もあります。
    フィードバックは、そのために活かしていくものですので、「いらない」ということではなく、「こうしてほしい」という意見や問題提起を、できるだけ具体的にお聞かせください。

フィードバックをより良い結果として反映させるために、ぜひご協力をお願いします。
    そもそも、使う価値の有る無しの基準からして、開発側とユーザー側でズレまくってませんか?
    どうも、装備やアビ、魔法、ジョブバランス等を理解しないで設定してるとしか思えないズレっぷりなんですが
    既存の武器や魔法、アビでできるようなものをわざわざ2時間アビに設定したり
    現状、火力ぶっちぎりのジョブにさらに火力上げるような2時間アビ設定したり
    本当に、装備、アビ、魔法、ジョブバランス等を理解して設定されてるのでしょうか?

まず、そこらへんの基準からすり合わせていかないと、議論にもならないんじゃないでしょうか
    ユーザーにお願いも良いんですが、その前にユーザーの質問にお答え願えないでしょうか
    全ジョブ個別に、何故この性能にしようと思ったのかを詳しく聞かせてください
    そうすれば、どこがズレてるかユーザー側にもよく解るし、ここが違うという具体的な
    指摘もしやすいのではないでしょうか
    (32)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    仰りたいところはわかりますし、先週のまとめでも少し触れられていたように、使う価値のないものにはしないつもりです。その過程で、大幅な変更を行う場合もあります。
    フィードバックは、そのために活かしていくものですので、「いらない」ということではなく、「こうしてほしい」という意見や問題提起を、できるだけ具体的にお聞かせください。
    とりあえず、内容の変更は有りということなので安心しました。既に発表されていた内容で実装されていたら課金停止も考えていましたので・・・

さて、問題点ですが、自分のよく使うジョブでは以前にも申しましたが以下の点で修正を願いたい。

赤魔道士
    以前も言ったとおり“他人を”強化する魔法が少ないので、やはり効果時間中は自身のみに効果がある魔法も他人にかけられるようにして欲しいです。(欲を言えばオーラのようにアライアンス外にも・・・)
    今のままだと自己強化して満足して終わってしまいます。

・・・2Hアビ効果中専用魔法もあるといいなー(チラッ、バオルとかリフレクとか。

狩人
    色々考えては見ましたが、やはり今の効果では申し訳ありませんが使わない≒「いらない」んですよね・・・
    ですので大幅な変更を希望します。

・効果時間30秒で良いので、遠隔倍撃もしくは常時ダブルショット(WS・乱れに乗る)
    ・同じく効果時間30秒で良いので、遠隔攻撃で発生するヘイト0
    ・同じく効果時間30秒で良いので、遠隔攻撃の攻撃属性無属性化

狩人ってやはりヘイトを読んでその中で最大ダメージを与えるジョブだと思うのです。
    なのでどうしてもヘイト無視して最大攻撃orヘイトに囚われない、のどちらかが「奥義」と言えるのだと考えます。

正直現在提示されている内容は狩人の本質になんら絡んでこない、迷走しているだけの効果のように思えます。
    (16)

Player Quugen's Avatar
    Character
    Quugen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    獣の意見ですが

店売り100gくらいの地竜汁、草汁、人参汁でのペットを吸収しても、伝説魚アバイアからハラキリランダム(確立低)入手のオーロラバスを使った極彩汁や、高価な龍肉とエリアが広くて伐採が面倒なノバルを使った闇汁のペット達が同じ効果なんですかね、、、?

低コストのペットでもハイリターンだよ!って言われても、そのために普段使わない汁はもてませんなぁ

一律実装しなくてもいいと思います。今までの調整やアビの追加みたく、分けての実装でいいのでは?
    ロードマップで時期を発表してしまってますけど、中途半端なものが実装されるくらいなら待ちますヨ!
    少なくともここで意見されてる方は半端なモノを実装されるくらいなら待つのではないかと、、、

AF2+2の時みたいに(ランダム錬成オグメ?予定が→現在のメイジャン方式)、ユーザーの意見を取り入れてくれることを期待しています。

作り直し希望になっちゃいますが、個人的なアイデアはランダムHNMよびだしだと嬉しいですw
    青魔がノートリアスナレッジ(5分アビ)でHNMのWS解禁になってますし、黒魔も一部ユーザーは憧れのメテオ(精霊の印10分アビ使用時)をぶっ放してますし、そろそろベヒーモスとかケルベロスとかをペットに呼ばさせて下さいw
    2Hアビ:超よびだす
    必要な汁:ジョブクエでお世話になったDietmundが一個10万くらいで販売する超汁(個人的には一個50万くらいでもいいですヨ?)
    よびだし時間:10分くらいで

攻撃系の使い魔、防御系の新2Hアビという認識ではなく、
    長期戦向けの使い魔、短期戦向けの新2Hアビって認識になったら嬉しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    (13)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    なんだろう、獣使いばかり話題になって、ほかジョブが見えない。

それより暗黒騎士のやつは相当強いみたいですが、
    こういうのを先に問題提起しておかないと、またあとでゴネる事になると思います。

私はテストに触っていないので発言できるような者ではないんですが、皆様の実証結果を拝見して感じた事は
    「時代のニーズに合ってない。」

正直、現2hアビと方向性を変えるのは良い事と思う。
    ただ、その方向性もふた昔前ならば~って思っちゃうんですよねぇ
    これは2hアビだけでなく、ほぼ全てにおいて。です。

意見かぶりますが、戦士のはWSにも乗ってしかるべきと思うし、モンクのは通常が範囲攻撃野郎には全く使えない。
    こういう時は「そういう敵以外の普通の相手で使ってください」って言われて終わるのがオチなんですが
    普通の数分アビと2hアビの違いというのをもう少し醸し出して欲しい。

もしかしたら新2hアビをキッカケに時代の変化を促そうとしてるのかもしれませんが
    少なくとも今あるコンテンツだけ(実装されてるけど誰もやってないようなコンテンツは違うよ?)で見ると
    もう少し違う作り方の方がいいと思いました。

建設的な意見が無く申し訳ない限りです。
    (14)

Player
    飛竜やナイトは寝かせればいいし超一隻眼は正面以外から殴ればいいとして。
    PCにとって無価値な獣新2hですが、敵が使ってくると物凄い嫌がらせになりますなぁ。
    (5)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Page 50 of 113 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast