Page 41 of 113 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 91 ... LastLast
Results 401 to 410 of 1122
    Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    踊り子の新2アビ
    フィニシングムーブが最大になり、全てのフラリッシュの再使用時間がリセットされる。
    さらに、効果時間中、フィニシングムーブの消費が0になる。

効果時間中はフラリッシュ使用してもリキャストが発生しないが付けば攻撃型の2アビとしては活用できるがそれが強すぎると判断されるようなら
    フラリッシュの再使用時間リセットなんてメイン踊り子がサポとの差別化として標準でもっててもおかしくない5分アビレベル
    (6)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    獣使い
    変更じゃなく、作り直しで

追記:本体の防御性能あげられても、さんざん挙げられているようにペットの生存が鍵になります。
    こうしてほしいという意見ならば、ペットを生存させた状態での恩恵が譲歩できるぎりぎりの位置かと

さらに追記:恩恵は防御系ではなく、攻撃系で
    (36)
    Last edited by tebion; 08-13-2012 at 11:46 PM.

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    お待たせしております。

今週より、これまでのフィードバックを元に順次回答していきたいと思いますが、ここまでのご意見を受けていくつか調整を行う予定ですので、変更点をまずご説明します。
    要らないとか不要という意見も読んだ上での意見ですが
    一度、開発サイドからプレゼンされている効果を保留した上で、各ジョブの新2アビの希望集計を行って土台を作ってはどうでしょうか。
    何かもう8割以上決まった上での開示に見えます。要望しても変わらない気がするというか。

フィードバックを取り入れたいなら、それぞれのジョブの今の問題も集計が出来て一石二鳥と考えます。
    今の提示案には、それぞれのジョブで活躍してる人の意見が含まれている様には到底思えない。(持ちジョブのリスト内ですが)
    たたき台にすらなれてないからの反論ではないでしょうか。

業務が重くなるのは仕方ないです。今まで20ジョブも実装してるのに、個人の努力では募集すら無かったジョブもあるほど偏っていた歴史があります。
    これを機にナイトの装備依存や、片手軽装ジョブ格差とか、使えない範疇のスキル持ちジョブなどの歪みが大本から調整される事を望みます。
    (59)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Zcfcr's Avatar
    Character
    Zcfcr
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者の新2hアビリティについて
    【期待を込めて!】
     とても面白いアビだと思いますが、開発の方もオーラに比べると見劣りされていることはわかられてると思います。
     このままいくと、新2hアビを使う場面が立場的にも無いものとなってしまいますので是非以下の改善をお願いします。
     ①アラ全体の敵対心を1人にあつめる。
     ②アビが何回か発動できるように、有効効果時間を設けてください。
     ③敵対心を集めた人に強力なリジェネかファランクスの効果を付けてあげてください。

①の理由、PTによって敵対行動をあまり取らないPTに入ってしまった場合、有効にアビを活用できないから。
     ②の理由、敵対心を集めた人が死にそうになった時、別な人に敵対心を集めることができれば戦況をコントロールする楽しさがあるから
     ③の理由、敵対心を集める人がナイトだけになってしまったり、ナイト以外に選択ができなくなってしまう為、
            ナイトが居ないと使えなくなってしまう為、どのジョブでも一定時間盾を肩代わりできるようにしてほしい。

以上ですが、もっといいアイディアがあれば他の学者さんお願いします。
    (6)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    獣使いの ひきつけろ と新2アビは噛み合ってない気がします
    ひきつけろをすればペットが盾となり、かなりの防御力だと思っています
    それなのにペットを食べてしまうのは逆に防御力を落とすのでは?

P.S
    竜騎士のみかんたん強化なのですが
    ジャンプをトリガーにみかんたんに特殊なWSをうってもらえませんか?
    ジャンプ:ディスペルブレス
    ハイジャンプ:テラーブレス
    スーパージャンプ:範囲ヒールブレス
    などこんな感じにして支援できませんか?

スピリットジャンプとソウルジャンプは使い分けしたいので
    このトリガーを設けないで欲しいです
    (11)
    Last edited by Sirokuro; 08-13-2012 at 11:33 PM.

Player pocotwin's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    獣使いの ひきつけろ と新2アビは噛み合ってない気がします
    ひきつけろをすればペットが盾となり、かなりの防御力だと思っています
    それなのにペットを食べてしまうのは逆に防御力を落とすのでは?
    ひきつけろが意味を成さない敵。例えばワジャーム樹林にいるチゴーNMみたいな敵が今後導入される布石なんじゃないでしょうか?
    私の貧困な想像力ではそのくらいしか新2アビは使い道が浮かびませんが・・・・。
    (1)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    自分の持ちジョブに関して言えば、どれも使わないなぁ、という感じで。
    実装されても使わないから別にどうでもいいや。くらいなんですが…。

獣使いやってる人は情熱がすごいなぁ、と。(汗)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    最後にフィードバックに関して一つお願いがあります。
    フィードバックは、そのために活かしていくものですので、「いらない」ということではなく、「こうしてほしい」という意見や問題提起を、できるだけ具体的にお聞かせください。
    フィードバックをより良い結果として反映させるために、ぜひご協力をお願いします。
    からくり新2hへ。
    悪い点:
    ・99に来て追加されるものが他ジョブのおさがり。
    ・PCを対象とした性能のまま追加されても他ジョブの劣化にしかならない。
    ・イーグルアイを低性能のまま放置してるのに新2hアビに追加しようとしてくる。
    ・今のまま他ジョブの2hを追加されたとして、有効度が本職より上回ってしまったら本職の人が黙っちゃいないため実装される前からガラスの天井が設定されている。

こうしてほしい:
    1、本体が新2hを使った時点から1分ほどマトンに強大な強化効果がかかるようにする。
    (オーバードライブは調整し直し。本職の人は無視。)
    2、ヘッド対応効果を現行2hから切り離したものにする。
    (早く言えば作り直してくれ。)
    3、そもそもヘッド対応云々以前の真っ白な段階から作り直す。

以上のどれも開発側としては手を出しにくいのは分かる。
    が、こちらも上記3つの内どちらかが成せなければゴミアビを追加されることになる。
    (18)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍について
    ・特殊技を避ける前に通常攻撃で死ぬ。
    ・特殊技のダメージを回避、という効果は
    _昨今の狭者の薬前提の戦闘では全く利点にならない。
    ・特殊技の回避1回でどれほどwsのダメージ増加が得られるのか解らないが
    _アビリティの効果時間は精々20~30秒。
    _その間に、侍に向けて何度も特殊技が飛んでくる機会があるとは思えない。
    →明鏡止水の方が確実にダメージ増加を見込めるので、新アビは使わない。博打過ぎ。

ナイトについて
    ・アタッカーのヘイトが、戦闘開始からあっという間にキャップに到達してしまうのに
    _インビン程度の敵対心増加でタゲは取れない。
    ・また、ヘイトキャップ状態では、タゲがアタッカーとナイトを行ったり来たりなので
    _盾が発動する機会は非常に少ない。
    ・上記のような状態で
    _30秒間に200~300*盾発動回数の反撃ダメージが「切り札」たり得る状況が想定できない。
    ・敵が正面に居ることが前提。テラー、スタン、石化等を食らうとモロにダメージを受ける。
    →完全劣化インビンシブル。まるで使う価値が無い。
    _ソロで雑魚敵の百烈拳に合わせたら楽しそうですね^^

持ちジョブ分流し読みしてパッと考え付いただけでも
    コレだけ使い物にならない理由が浮かびます。
    効果の適用範囲とか、数値の大小とか言う以前の問題だから「作り直して欲しい。」って言われるんじゃないですか。
    私も正直、現行2hを差し置いて新2hを使うシーンが全く思い浮かびません。

それとも根本的に、全く違う効果内容で「こうして欲しい。」という意見を挙げるのもアリなのでしょうか。
    今までのフォーラムの流れを見ると、通用するとは思えませんけど。
    (18)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    獣使いに関して。

ペットを消してまで自己回復+スキンを使うシュチュエーションが分かりませんし、ペットが消え無かったとしても、2Hアビとしては余りにも弱過ぎです。

ペットが消えずに、スキンの効果がペットのMAXHPと同じなら2Hアビとしてギリギリ有り得るとは思いますが、それでも本体が攻撃を耐える事を活用出来るシュチュエーションが想像できません。

どこの要望でも聞いた事も無い様なアビじゃなくて、素直にユーザーの要望に応える2Hアビじゃダメなんでしょうか?

他の不遇ジョブの改良2Hアビの様に 「コンテンツに呼ばれるような新2H」 を是非お願いします。m(_ _)m

(例えば今回のも、回復とペットのMAXHPと同等のストンスキンが、PTやアラにも掛かるなら、一気に使えるシュチュエーションが増えるかと…。)
    (14)
    Last edited by ZARAKI; 08-14-2012 at 02:39 PM.

Page 41 of 113 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 91 ... LastLast