Page 37 of 113 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1122
    Player
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    もちろん体験をフィードバックして開発作業に生かすんでしょう
    普通に考えたら、それにはバグの報告や修正も入ってるんじゃないかな
    入らないでしょう。

開発が不具合の無い状態で作るのは当たり前で、
    何故プレイヤーが触れるテストサーバーがあるのかというと、開発陣の視野以外でもモノを見る必要があるため。
    開発陣だって万能じゃない、自分達の考えが絶対じゃない、という謙虚な気持ちから
    テストサーバーは本来作られるんですよ。
    プレイヤーにデバッグさせるようじゃ、社内のデバッガーが無能だと言ってるようなもんです。
    (18)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まあ普通のゲーム会社は、デバッグは専門の会社に発注するよね、今は。

テストサーバーがデバッグの側面があるのは確かだけど、それ用じゃないでしょう。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    つかいものにならんものをいれるなというのはわかりますが
    マイティがつかえるならマイティのほうを選択すればいいんじゃないでしょうか?
    どのジョブだって どっちをつかうかえらぶことになるし
    場面に応じて選べるジョブもあるかと
    両方つかえないのも3ジョブくらいあるみたいですg
    だからそれを議論すればいいんじゃないの?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Kyu-su View Post
    始めたときからメイン戦士でやっていますが、
    今回追加される無属性攻撃45秒の2Hは、ちょっと流石にこれなら使うってところが見出せません。

今の最新のコンテンツなんかだと、新オメガやレギオンのカットモードになったナラカとか、プリンとかを想定してみると、
    オメガなんかはカチカチの時はナ暗侍なんかに任せてモードチェンジしてからマイティのが活躍できそうですし、レギオンでもマイティのが強化と相まって効果は高いだろうし、ナイズルのプリンは何匹もやる中で一体に、それも45秒しかないものをかけるなんてできないし、マイティのがやっぱり効果は上に思えます。
    命中に関しても他で補えるので特にこれを使うという動機付けにはなりえません。

前に戦士にPTがピンチの時少しPTの助けになるようなアビがどうのと話されていることがありましたが、
    それを踏まえて考えると、戦士にはディフェンダーもあるので防御系の2Hとかいいのではないでしょうか?
    あまり強いとナと被ってしまいますが、センチネルみたいなのがあれば挑発でタゲ取りつつ時間稼ぎとかで使う場面も思い浮かびます。

正直現在のものを追加されるなら他のこと頑張ってもらってコレはなしでもいいです。
    やめて他に力を入れてもらえたらなと思います。
    たしかにマイティストライク等の火力アビとは別の防御系アビなら使いどころがまったく別になってアビとしての選択ができそうですね。
    命中に関しても、2アビ使うときは詩人がPTにいたりしますので、けっこう命中は安定してたりしますし、シーフのフェイントで命中を下げることができるので命中上昇はいらない!ってわけじゃないですが、せっかくの2アビなんでそれなりの使用頻度はあってほしものですね。

無属性の効果を変えないのならwsにも適用させて、効果時間を今よりも延ばす方向で修正しなければおもしろくないアビになりそうです
    (3)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    デバックがどうのとか、スレ違いの事ばかり言うから話がまとまらず「そのまま実装」になっちゃうんでは?
    文句言いたいのは分かるけど、グッとこらえて主題のみ話しましょうよ。

主題の方は・・・召喚士の2アビ不具合が治ったら試してまた書き込もうかな。
    (10)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    狩人の新スペシャルアビリティ(2H)

提案:皆死ね矢(弾)

※遠隔複数
       ※影縫いの上位、範囲化バージョン(効果時間1分 + 麻痺)

理由:多 対 多 を前提としたコンテンツ(レギオンやエコーズ)や、大量リンク時に役に立つかも。
    (0)
    Last edited by Inumaru; 08-07-2012 at 03:14 PM.

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    ナイトの新スペシャルアビリティ(2H)

提案:マイティガード

※範囲PT(アライアンスメンバーは除く)
       ※HP回復(全快ではなく、ナイトの最大HPの半分)・リジェネ・リフレシュ・リゲイン・ヘイスト・プロテアⅤ・シェルラⅤ
       ※プロテア&シェルラは、白魔道士メリポの第一段階相当。

理由:インビンシブルは、自分がタゲを持っているときの九死に一生を得る技。

マイティガードは、自分がタゲを持てていないときの仲間に盾(バリア)を張る技。
    (7)

Player Annasui's Avatar
    夏季休暇ですか。

丁度いい機会なので、是非暗黒騎士以外でも遊んでみて下さい。

ユーザーのフィードバックより遥かに大きいものが得られると思います。
    (26)
    日本よくなるといいなぁ。

Player oitata's Avatar
    私はテストサーバーとは、
     『動作検証を行うだけだった検証用サーバーの空きリソースを用い、意見のフィードバックを目的として、先行で体験したいユーザーに対し開放するもの』
    だと思っています。

デバッグはおそらく同時進行で開発さんも行なっているのではないでしょうか。

一部のユーザーさんにちょっぴり苦言(気を悪くしないでね)
    テストサーバークライアントをインストールもしてないのに、テストサーバーに対し文句を言うのは如何かと思います。
    せめてテストサーバーに参加してから言ってみては?

スレ違いのことを言っててもアレなんで、とりあえずからくり士について。

白兵ヘッドのインビンシブル

もう意見も出てますが、現在の白兵戦マトンの一番の問題は、ヘイトを稼げず、盾として全く機能しないことです。(耐久力については概ね満足しています)

新2Hアビの詳細が出たとき、これでようやく白兵盾が可能になるかとちょっぴりワクワクしたのですが、このままだとただの『敵の特殊攻撃を安全にアナライザーに記憶させるためだけの2Hアビ』になりそうです。

射撃戦ヘッドのイーグルアイ

威力がお察しなのは本家と同じなので、文句は言いません。(言ったら狩人さんに怒られちゃう><)
    ただ、射撃フレーム以外でイーグルアイを打つのが不具合っていうのはどういうこと?

射/白兵(普段こんな組み合わせしませんが)の場合、
     『効果がなかった』 : リキャスト2H
    これが正常な動作ってことですか?

これは、根本的なところから見直したほうが良いのではないでしょうか。

魔法戦ヘッドの連続魔

効果としては概ね満足です。
    ただ、全力全開で精霊をぶっぱなすため、MP不足感は否めません。
    エコのマイザーやマナコンバーターのリキャ短縮、回復量強化などが欲しくなります。

白魔法ヘッドの女神の祝福

現在はバグにより本体回復せずですが、効果はわかるのでコメント。
    いざという時の、危機脱出には使えると思います。
    それくらいです。

黒魔法ヘッドの魔力の泉

マナブースター、トランキライザー、ラウドスピーカーII付けて氷マニュ×3維持で試しました。
    本家黒には遠く及ばないものの、火力としてはばっちりです。

召喚も試してみたいのですが、バグ有りということで修正後に試してまた報告します。
    (14)
    Last edited by oitata; 08-07-2012 at 07:21 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    ナイト2hアビについて

(サポは黒以外で実施)
    アーンで反撃ダメージ107~112、
    フワボで反撃ダメージ214~221、
    アビセアの雑魚系210~、フィールドの楽敵210~、
    トード族で89~99、
    ※よって、光属性のようです

Feuerunkeの、光弱点かつ若干の被魔法ダメージ耐性ある相手には反撃ダメージ132。

後ろ向いていると反撃しない。
    リアクトやスパイク系の効果を同時に得ていると、そちら(スパイク系)が優先される(ラムウの雷電の鎧ふくむ)

魔法攻撃力依存ダメージである。(ただし神聖の印は無意味)
    幽遠のアートマ+反撃ダメージでトード族に160ダメージ
    天神地祇の薬+反撃ダメージでPiasaに2253ダメージ
    ※よってスパイク系とほぼ同じ性質をもっていると思われます。

敵対心関連や、一定時間における反撃回数の尺度は#324を参照。
    (3)
    Last edited by OO_Dirna; 08-08-2012 at 12:07 AM.

Page 37 of 113 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast