Page 33 of 113 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast
Results 321 to 330 of 1122
    Player Elessar's Avatar
    暗黒の新2Hアビにしても、テストサーバー未実装の侍の新2Hアビにしても、実際に使用するような環境(フルアラ・フル支援等)での使い勝手が検証できないと意味ないと思うんですよね。
    ソロ検証が主なので正確な仕様が掴めず机上計算すら難しいですし。

他の方がおっしゃっているようにメリポ強化後のバランスがどうなるかも見えてきませんし。

これでは有用な検証は難しいと思います。
    頑張ってソロでの使い勝手・メリポ未強化状態での使い勝手を挙げていったところで、ふたを開けてみたら最終的にバランスめちゃくちゃというパターンになりそうで怖いですね。
    (16)

Player Mazikiti's Avatar
    狩人の新2hアビリティに関してですが

まず言える事が、「アビリティの方向性がほぼ同一」なので取捨選択の判断は効果の差異に依存しますが、「与ダメージ効果としての差異は即時か累積の違い」だけで「その期待値としてはほぼ同等」なので、実質的な2hアビリティにおける取捨選択の判断の主旨は「矢弾をケチるかケチらないか」という話になります。

戦士の場合であれば、物理耐性のある敵には新アビ
    モンクの場合であれば、防御を優先したい場合やチゴー等のカウンターが特に有効なケースには新アビ

などといった形で明確に期待値の異なるケースに合わせて取捨選択可能な余地がありますので新2hアビのコンセプトから言ってもそれはそれで良いと思いますが、狩人の新2hアビだけ、

■ほとんどの状況でどちらを使っても戦闘への影響がほとんど変わらない
    (先に述べた通りで矢弾の消費量を抑えたいor否かでしか使い分ける要素が無い)

厳密に言えば、ダメージ上限のある敵に対しては新2hと言えなくはないですが、かなり限定的かつその様な状況だとそもそも遠隔武器で攻撃する利点が無いので本末転倒じみている。そして仮に新2hアビの効果(時間も含めた)を上げてしまえばこちら一択になってしまう。2hアビそのものに魅力がないといった話自体にはイーグル・新2hともに効果を上げれば解決しますが、選択を前提にしている2hアビでは片方のみ便利にしてしまっては意味が無い。

接射での運用等、新2hアビリティには戦術的な対応幅自体はありますが、実質の影響を考えると狩人の新2hのみは効果量どうこう以前に内容自体を変えた方が良いのではないかなと素直に思います。

個人的な案を述べさせて頂くと、効果内容としては
    ●敵の攻撃力を一時的に大幅に下げる
    辺りが良いのではないかなと思います。
    理由は細かく書いてると長くなるのと、書いてもあまり意味がなさそうなので省きます。
    (9)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    モンクの新2hアビについて

カウンターをガードにすることはできませんか?

最近の敵は通常攻撃が範囲でカウンターが発生しないものが多く
    せっかくヘイトをあげて一時的にタゲをとってもカウンターが発生しないなら
    二時間に一度効果の高い「挑発」が使えるだけな気がします

また、カウンターに関してはすでに「絶対カウンター」や「かまえる」というアビがあるのに対し
    ガードはジョブ特性でタクティカルガードがあるのにガードの発生率を上げる方法はスキルを上げるだけです

現状PTでモンクが戦士や暗黒からタゲをとれることはまれで、アタッカーとしてそれなりの性能はあるものの今一歩及ばないという感じですが
    新2hアビの性能によってはアタッカー方向ではなく
    盾役や主力アタッカーが倒れた場合に、その衰弱が治るまでのつなぎができるようになるのではないかとおもいます
    効果時間も初期段階で60秒メリポ強化で180秒くらいになれば、時間稼ぎにはなるかと

2hアビですからアビセアでのようにナイトの席を奪ったりするほどでもないですし
    そもそもガードはカット率にばらつきがあるのでインビンシブルや絶対回避には遠く及びません
    火力もタクティカルガードで少し得られるTPが増える程度なのでゲームバランスを崩すほどの問題はないと思いますが
    いかがでしょうか
    (7)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    暗黒はサブクラ対策にメインウエポン初段のみが良いんじゃないかな

エン2系みたいに
    (3)

5. 08-06-2012 06:34 AM

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    みなさん。おはようございます。

どのコメントにしても反対の意見が多いので新2Hアビリティの導入は見送りにしていいのではないのでしょうか?

これだけ効果が微妙で誰も望んでもいないようなものに開発コストかけても意味ありません。私たちのアカウント料金返金してください。ダメなものはダメ。

私たちが、これほどまでに、やめてほしい、変更してほしいという意見が多数でているスレッドが立ち、そのコメントが伸びている。

それでも、新2Hアビの内容を変更せず、このまま内容のまま導入するのであれば、私たちが真剣に議論したり要望をだしたりしているこのフォーラム自体の存在を否定しかねません。

私もテストサーバーにはインできる立場ではありませんが、ホントにこのまま導入するおつもりですか?

担当さんでも、新プロデューユーサーさんでもいいから、本当にこの内容で変更もしないでテストサーバーで検証を行うつもりなのかコメントしてほしいです。

何回も言わせてもらいますが私たちの悲痛な声とどいていますか?ホントにフォーラム見てますか?

今週のまとめとかの冒頭にギャグ要素いりませんからサクッとホットな話題に入ってください。たまに、社内ギャグ言うくらいならほんわかできるんだけど毎回みてると仕事に対して緊張感とか一生懸命さ、真摯な態度が伝わってきません。
    (24)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    テスト鯖でいくつかのジョブ使ってみましたが、とりあえず実装してあとで調整すればいいってやり方はもうやめてほしい。
    この2年間で作られたエンドコンテンツが全然調整されてないのばっかですし・・うーんましなのは裏ぐらい?
    何を急いでいるかわかりませんがもう少し時間かけて調整できないものなんでしょうか?プロテス強化とか早すぎでしょう
    (9)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    今後こういうジョブバランスに直結するものを作るときは以前獣のペット追加で
    希望募集していたようにフォーラムでアイデア・意見募ったらどうでしょうか?
    松井さんも戻られたことですし伊藤Dが就任された時からある
    この「押しつけ」体質をなんとか治してほしいものです。
    (18)

Player Aero's Avatar
    ユーザーの考えた「ぼくのかんがえたさいきょうあびりてぃ」でなんて遊びたくないので、基本的にはあくまでも基盤は開発さんが良いと個人的には思います。

ただ何故この能力なのか?といった狙いの共有であるとか、議論のキャッチボールがもう少し短いスパンでできれば良いのになぁとは思います。

全案件ではなくていいんですけどね。
    (41)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    ユーザーが考えると、どうしても最強思考、楽に何かができるような思考を優先される方がでてきますので私も反対です。
    ゲームなので、基本は開発さんが考えた内容でプレイすべきだと思いますしね。
    まあ、もちろんあんまりにもひどいのは意見するのはありだとは思いますがw
    (6)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    まあその基本がこの新2Hアビリティのような現状なのをどうにかできないかと思って
    投稿しました。
    別に「100%ユーザーの希望を取り入れろ」ではなく参考としてやる前にユーザーから
    意見を募っても良いのでは?という程度の考えです。

というか現状フォーラムで意見を募る段階では明らかなバクかバランスを崩すようなユーザーに有利な物の修正以外は、どんなに不評でもそのままで実装前提がデフォルトになっているので的確に的を得た変更要望であっても変えれないと思います。
    (3)
    Last edited by shigetaro; 08-06-2012 at 04:24 PM. Reason: 文章表現の修正

Page 33 of 113 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast