Page 22 of 113 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1122
    Player Kingdom's Avatar
    ていうか今更だけど、使用間隔「2時間」に拘る必要あるのかね。
    既存のSPアビですら(個々の優劣みたいなものはあるけど)2時間縛りのせいで
    「使わないまま今日オワタ^^」それが2日、3日、1週間…こんな状況もザラに。

リストをパっと見た感じでは「なんだかな~」というのが正直な感想です。
    効果や性能といった部分は正直フタを開けてみるまでワカラナイ、かつ今後の調整
    次第でどうにでもなるとは思いますが、「常に選択肢として意識」させてくれるような
    絶妙な調整を期待します。

ぁ、絆プレイよろしくパーティ限定では輝きます!っていう調整要りませんのでw
    (7)
    Last edited by Kingdom; 08-02-2012 at 07:14 AM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player papatoldme's Avatar
    Character
    Shemako
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    うううううーーーーん なんていうか どれもこれもぜんぜんワクワク感が足りないと思う・・・・・・・

昔バルクルムの海岸でレベリングしてた時2時間アビを使うのはほんとにピンチの時でみんな使った時はヒーロー/ヒロインな気分を味わえたはずだし実際効果も大きくてそこで見た2時間アビに惹かれてそのジョブをやり始めたりもしたはずなんだけど・・・・・・

今回追加の2時間アビってなんていうか ぜんぜんワクワクしないのばっかりだよね・・・・・ これだったら168時間アビ(1週間に1回)とかでもっともっともーーーーーっと! 効果があるのを入れて欲しかったなぁ・・・・

例えばこんな感じ??(妄言なんでツッコミは無でおねがーい!)

戦士 効果時間中与えるダメージが10倍になる。
    モンク 効果時間中、攻撃回数が8回(両手で)になる。
    白魔道士 効果時間中 そのエリアにいるPC全員に一定間隔で女神の祝福がかかる。
    黒魔道士 効果時間中、効果時間中 魔法で与えるダメージが10倍になる。
    赤魔道士 効果時間中、効果時間中 精霊魔法を唱えると一瞬で3~6回発動する。
    シーフ モンスターのドロップがフルドロップになる。
    ナイト 効果時間中、敵対心を持っているモンスターすべてのターゲットを集め続ける。
    暗黒騎士 効果時間中、自分の減っているぶんのHPの5倍のダメージをダメージに上乗せする。
    獣使い どんなモンスターでも(NM含む)10~30分魅了させる。(アンデットは不可)
    吟遊詩人 効果時間中 そのエリアにいるPC全員に普通の歌と別枠で2曲まで歌がかかる。
    狩人 効果時間中、弓を連射できる。(弓1秒間に1発程度) さらに矢弾を消費しなくなる。
    侍 効果時間中、TPの最低値が100で固定される。
    忍者 効果時間中 手裏剣の与ダメージが10倍かつ1回の投擲で2~5本ランダムに投げる。
    竜騎士 効果時間中 飛龍が成長して巨大化して戦ってくれる、効果時間が過ぎるとギガフレアっぽいのを撃って去っていく。
    召喚士 効果時間中、召喚獣と融合して戦う。(召喚獣が超強化)
    青魔道士 ごめんなさい やってないから青魔法使いの 168時間アビはちょっと思いつけません・・・・
    コルセア 効果時間中、銃を連射できる。(1秒間に1発程度) さらに矢弾を消費しなくなる。
    からくり士 ごめんなさい からくりもやってないから 168時間アビ思いつけません・・・・
    踊り子 効果時間中 近くにいるPC全員にオーラっぽい効果がかかる。
    学者 効果時間中 使った強化、回復魔法が一定効果範囲内のすべてのPCにかかる。

とか かなり強めにして欲しかったなぁ・・・・・・・・ まぁ 超妄想なんだけどね~
    (5)

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    獣使いのアビが、女神の祝福の劣化版でしかないように思えるのですが、
    これは「ジョブ間のバランス」を考慮した結果なのでしょうか?

効果値は全HP&全状態異常の回復、効果時間は瞬間、ということで
    「調整」のしようもないと思いますので、「再検討」をして欲しいと思います。
    (6)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜の強化に関して、「ウィルム呼ばせろ」「飛竜成長させろ」「2匹呼ばせろ」といったご意見を時折見かけます(このスレに限りませんが。)
    メイン竜騎士を名乗る者としては一言、「もう一回『聖なる印』(※竜騎士ジョブ取得クエスト)からやり直して来い」と言わせて頂きます。

私達の飛竜はたった一匹の相棒であり、また生まれたての赤子です。
    ヴァナ・ディールのドラゴン類がどれ位の速度で成長するのかは存じないのですが、しかしクエスト等が絡む時は基本的に天晶暦884年として扱われます。
    (現在時刻から確認すると現時点で確か天晶暦1150年くらい?だったりリアルの季節に対応したイベントが何度もあったりしますが、あくまでクエストやミッション等での時間の扱いです。)

今の相棒が弱いからといってホイホイ成長されたり、別の個体を呼ばされたりするのは竜騎士というジョブを愛する者としては正直たまったものではありません。

スピリットリンクやエンパシーの強化、被ダメージ40%カットにステディウィング・・・
    これだけ追加されても尚HNMクラスの相手との戦闘で飛竜を守り切るのは難しく、
    (悪い事にそのHNMとの戦闘が全て、もしくは最終的はHNMとの戦いとなるコンテンツが非常に多い)
    また飛竜のお守りでアタッカーとしての能力を削がれる現状。
    「もっと劇的に強くなって欲しい!」と言う気持ちは私とて同じです。

ですが、もう少し自分の飛竜に愛着を持ってあげられませんか。
    彼らは汁を撒けば食いついてくるような一山いくらの存在ではなく、一匹一匹を冒険者が卵から孵した唯一ぬにの相棒なのです。

盛大なスレ違い失礼いたしました。
    (17)
    Last edited by Skystrider; 08-02-2012 at 08:41 AM.

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    学者のアビ 効果時間中発生したPTメンバーの敵対心を指定したPCに引き受けさせる。 てふうにならないかな
    PTメンバーでもアラメンバーでもなくPCって書いて歩けど通りすがりの無関係の人に敵対心集められたりしませんよね?
    (0)

Player tomy's Avatar
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    彼らは汁を撒けば食いついてくるような一山いくらの存在ではなく、
    スレ違いもそうだけど、獣さんに失礼
    (32)

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    現在の装備込みの竜さんと獣の2アビ

【使い魔】 ペット:HP10%増 ヘイスト

【竜剣】 本体:子竜吸収してHP回復+子竜分増 ヘイスト ステータスアップ 子竜のTP貰い受け

=========新2アビ=========

【獣新2】 本体:ペット食べてHP回復

【新竜2】 ペット:何かが強化 HP増      劣化竜剣と劣化使い魔の交換ですか そうですか・・・
    (9)

Player
    テストサーバに導入されればわかることですが取得方法はなんでしょう?Lv1から2種取得するのか、Lv50とかで増えるのか、メリポで取得するのか(これに関してはメリポのジョブカテゴリー3が2アビ強化ということなのでないと思いたい)

効果のほどは、使えないと言われ続けていた使い魔がAF2+2脚によって強力なアビに変化したくらいなので性能次第。つまりテストサーバ待ちです。

効果の方向性を否定して要望をするのはちょっと違うかなと・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ていうか今更だけど、使用間隔「2時間」に拘る必要あるのかね。
    既存のSPアビですら(個々の優劣みたいなものはあるけど)2時間縛りのせいで
    「使わないまま今日オワタ^^」それが2日、3日、1週間…こんな状況もザラに。
    むしろ「2時間」であることは、
    本来は「使わなくてよければそれでいい」位置づけのアビなんじゃないですか?

「NM1匹に1回くらい使いたい能力」なら10分に1回くらいにしてくれないと意味無いわけですし、
    そういう意味ではこれ2時間アビにするべきじゃないだろ、ってのもいくつか混ざっているようには思います。
    (3)

Player
    そうそう劇的な変更はできないと思われますので簡単そうな希望を。

竜騎士の新2hアビ中は小竜のグラフィックがウィルムになる。
     ひっそりと、ブレス効果2倍とかオートアタック1.5倍とかになってるとウレシイです。

いわゆるひとつの二段変身みたいなノリで。
    せっかくパワーアップ中なんですから、これくらいあってもいいかなぁ、と。
    (5)
    I ask of thee Art thou mankind?

11. 08-02-2012 02:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 22 of 113 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast