Results 1 to 5 of 5
    Player Nancy7's Avatar

VW参加について

久しぶりにログインしております。旬と思われるVWですが、多いと思われる港でもシャウトがありません。
    シャウトしてSTEP1を今からやろうとしても全く人があつまりません。
    かれこれ1ヶ月近くたつのですが、なにかいい人の集め方などありますでしょうか?

上位ステップばかりが盛り上り集まっている模様ですが、
    開発様としては最初からこれが狙いだったのでしょうか。

アビセアみたいにもうちょと入り口を広げてくれるとありがたいのですが…。
    (2)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    サーバによって違うかもですが募集shoutはうちの所はVWは白門、アビセアはジュノ港って別れてますんでジュノでまっててもshout聞けないかも。
    あと平日20時~は上位ステップ募集が多くて、土日は下位ステップの募集も多かったりします。
    主催者さんがサチコメに「何時から募集します」とか書いてあるときもありますんで見かけたら予約tellしとくといいかもです。
    今は下位ステップ、ライト層向けのお手ごろな強さな上、いいアイテムも出ますんでがんばってくださいね。
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player KalKan-R's Avatar
    今しがた、LS身内のサンドルート進行してきたところですにゃ(つ∀-)
    意外と叫べば人もあつまるし(三国はジョブ不問で全く問題ないです。集まったメンバーでバランスよく編成で)、
    自分以外にも、今日はわかる範囲で2チームぐらいが三国進行をしていました。

99レベルだと三国レベルは、かなりラクに戦えるので、主催してみるのも(*'-')b
    毎回1から集めるのがタイヘンだと感じる場合は・・・
    ある程度の人数で固定をくむのもいいかもです。足りない分を野良募集で!

あと、進行の前にVW必須ともいえるテンポラリ薬品がもらえるジェイドを取るツアーをやるのもオススメです。
    薬品の有無で劇的に難易度が変わるので、
    前述の固定をくむ場合は、進行より先にテンポラリツアーするのがいいかもですにゃ。
    がんばってねー≧∇≦b

本当は後発の人でも気楽に進行できるようなシステムであることが理想なんだけどね;w;
    このあたりの問題点はすでにVW関連のスレで山ほど出てると思うので割愛します。
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    もしかして18人集めようとしているのではないでしょうか?
    三国程度なら2PTもいれば余裕で回れると思います。
    慣れている方がいればもう少し少なくてもいいかもしれません。
    (1)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    最近の募集はshoutは殆ど無いです全てyellですね

開発さんがyellのフィルターをデフォルトでONにしてしまったばかりに
    こんなことに・・・
    (2)