Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Player Nar's Avatar

[dev1119] 遠隔武器のウェポンスキル/アビリティの調整について

•遠隔武器によるウェポンスキルの使用可能距離を延長
    ただし、以下のウェポンスキルについては従前通りです。
    ブラストアロー/ブラストショット/ナビングショット

•以下のジョブアビリティの使用可能距離を延長
    イーグルアイ/影縫い/バウンティショット/クイックドロー
    (1)

遠隔武器によるウェポンスキルの使用可能距離を延長
    調整距離次第ですが遠隔WS不発問題がようやく解消すると思われます。
    これはようやくという調整ですがマイナス要素はないのではないでしょうか?

素直な気持ちで語り合いましょう・・・。
    (4)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by Nar View Post
    •遠隔武器によるウェポンスキルの使用可能距離を延長
    ただし、以下のウェポンスキルについては従前通りです。

•以下のジョブアビリティの使用可能距離を延長
    イーグルアイ/影縫い/バウンティショット/クイックドロー
    「ウエポンスキルは従前よりちょっとだけ離れた距離から”撃てるだけ”で距離補正は従前通りの適用です」とかだったら意味無いよなぁ・・・
    クイックドローは昔告知無く可能距離を減らされたのを、元に戻す位はしてもらえるんだろうか・・・

あかん。否定的な感想しか出てこない
    (2)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    とりあえず、選択肢が増える修正なのでこの内容は歓迎できます。
    距離が離れることによる命中率低下もそのまま適用されると思いますが、安置から攻撃できる以上そのデメリットはやむなしかと。

アビリティの射程アップも嬉しいんですけど・・・
    ただ遠い位置にいる黄色ネームの敵を一瞬で奪えるようになるので、取り合いの場面とかでは他ジョブからかなり顰蹙を買いそうな気もします。
    (1)

Player Annasui's Avatar
    距離補正撤廃はまだですか?
    (10)
    日本よくなるといいなぁ。

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    別ジョブから言わせても全面的に賛成ですし、むしろ何でWSだけ遠隔攻撃ジョブの特徴である遠隔攻撃を潰さないといけなかったのか、説明がほしいくらいです。w (訳も無くって事は無いでしょうし、単純に納得をしたい。w)

恐らく同じ理由で他武器WSの中で稀に有る遠隔WSも、範囲攻撃を食らうような中途半端な射程距離でしかも弱いので使い所が全く無く、誰も使わなくなってしまったのではないかと….;

使わないWSじゃ勿体無いのでついでに他の武器の射程距離もの改良も是非是非お願いします~。(-人- )

(所で狩人の項目での議論だとコルセアとスレが分かれてしまうような…? 「戦術」の「攻撃」辺りが妥当な気がw)
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 04-27-2012 at 11:27 PM.

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    >ただし、以下のウェポンスキルについては従前通りです。
    >ブラストアロー/ブラストショット/ナビングショット

この3つが近距離でしか撃てない、それはわかります。
    開発の方もそれを理解しているからこのような調整になったのでしょう。
    でも近距離でしか撃てないのに距離補正の影響で威力が落ちてしまうのは納得できません。
    ただでさえ使わないのに射程修正からもハブられて、ますますいらない子じゃないですか。

上記3種は距離補正の影響を受けないなど、わざわざ敵の目の前に出てまで近距離WSを使いたいと思えるだけのメリットを作って頂きたい

少人数で遊びに行ったり、離れて撃つまでもない場面もあります。
    そのような時、近距離で補正のかかるWSを撃つよりもブラストをほうがダメージを出せるなどすれば、少しは利用価値も上がるはずです。
    モーションだけは気に入ってるので、わずかでも光をあててください。
    (14)
    Last edited by Millin; 04-21-2012 at 11:20 PM.

Player Chester's Avatar
    Character
    Aguro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    素直に良調整だと思います。

上記WSについては、レンジウェポンで殴りつけるモーションなので距離については仕方ないと思います。

適正距離から撃てない為、飛攻ダウン(特に弓)、トゥルーショットの恩恵を受けられない、接射による被ダメのリスクを踏まえ
    WS自体に強めの飛攻補正と命中補正(近いんだし)をかけてあげるわけにはいかないでしょうか?

ブラスト系はSPアビであるため、より上位で、コルセアも扱えるナビングショットにだけでもお願いします。
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar

ブラストアロー/ブラストショット/ナビングショットについて

Quote Originally Posted by Millin View Post
    >ただし、以下のウェポンスキルについては従前通りです。
    >ブラストアロー/ブラストショット/ナビングショット

この3つが近距離でしか撃てない、それはわかります。
    開発の方もそれを理解しているからこのような調整になったのでしょう。
    でも近距離でしか撃てないのに距離補正の影響で威力が落ちてしまうのは納得できません。
    ただでさえ使わないのに射程修正からもハブられて、ますますいらない子じゃないですか。

上記3種は距離補正の影響を受けないなど、わざわざ敵の目の前に出てまで近距離WSを使いたいと思えるだけのメリットを作って頂きたい

少人数で遊びに行ったり、離れて撃つまでもない場面もあります。
    そのような時、近距離で補正のかかるWSを撃つよりもブラストをほうがダメージを出せるなどすれば、少しは利用価値も上がるはずです。
    モーションだけは気に入ってるので、わずかでも光をあててください。
    Quote Originally Posted by Chester View Post
    素直に良調整だと思います。

上記WSについては、レンジウェポンで殴りつけるモーションなので距離については仕方ないと思います。

適正距離から撃てない為、飛攻ダウン(特に弓)、トゥルーショットの恩恵を受けられない、接射による被ダメのリスクを踏まえ
    WS自体に強めの飛攻補正と命中補正(近いんだし)をかけてあげるわけにはいかないでしょうか?

ブラスト系はSPアビであるため、より上位で、コルセアも扱えるナビングショットにだけでもお願いします。
    ご意見ありがとうございます。

単純に「近接でも遠隔でも強い」ということだと距離を取って戦う意味が薄れてしまうのですが、ご提案はごもっともというところもありますので、例えばソロでの戦闘だったりという状況に応じて使い分けできるよう、WSそれぞれでのメリットを持たせられないかなどは将来的に考えていきたいと思っています。
    少し検討をさせてください。
    (26)
    Mocchi - Community Team 

弓で殴るブラストアロー(ショット)は初めて見たときは新しく新鮮でしたが
    後に追加された距離補正も相まって本当に矛盾してしまったWSだと思っています。
    それを踏まえたうえでなぜナビングショットが誕生したのかと。
    まぁスレ違いな気もするしこのへんで。

オートアタック開始可能距離 = 遠隔WS発動可能距離

である事を切に願います。
    (5)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread