Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    もう、遠隔の距離補正自体をなくす事はできないのですか。
    長弓以外の遠隔武器は適正距離で攻撃すればほとんどの範囲攻撃を受けますし、長弓の適正距離でもVWやエコーズボスの範囲攻撃を受けます。
    後衛職とホトンド変わらない防御力でVWやエコーズボスの範囲攻撃を受ければ1000以上のダメージを受ける事も珍しくありません。
    つまりタゲを取らず遠隔武器で敵と距離を置いて戦っているにもかかわらず、攻撃を受けるのであれば距離を置いて戦う意味は何処にあるのでしょうか?
    遠隔武器というものを今一度見直してもらいたいです。
    (7)

Player
    距離補正自体はあってもいいとおもうんだけど、遠隔関連スキルによって適正範囲が広がるくらいは欲しいですね。
    現状の適性距離を1とした場合、遠隔スキル青字+スキルブーストで1.5~2倍程度までは広げられるくらいに。
    現状では頻繁に敵との距離が動くような戦闘では、適正距離を維持するのに非常に苦労しますし。
    (6)

Player Bauer's Avatar
    Character
    Backyard
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    単純に「近接でも遠隔でも強い」ということだと距離を取って戦う意味が薄れてしまうのですが
    Mocchi君の言いたいことは、ブラストアロー/ブラストショット/ナビングショット これらのWSとお二人の意見に関して、現状主力で使われてるラススタなどのWSを近距離時に撃つWSの選択肢として除外してしまうほどのダメージないしはメリットを近接WS専用の上記3WSに持たせることに対して、「近接でも遠隔でも強い」というのはいかがなものかと思われたのではないでしょうか? まあ、ナビングショットは麻痺効果狙って撃つのもありですが。

そして、

狩人のコンセプト
    敵対心を管理しながら、遠距離からの攻撃で大ダメージを叩き出せるジョブ

範囲攻撃の外から安全に攻撃できるメリットを生かしつつ、距離によるボーナスや、敵対心を意識した立ち回りをしてもらえるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

という方向性だったと私は記憶してて(2012年3月にFFXIの再課金したため)、近距離WSは弱くても問題ないと思います。むしろ、VWの弱点などで使用するぐらいですし。他の武器スキルにしても、VWなどの弱点系以外の場面では使われない似たような境遇のWSがあります。

抜刀可能距離=遠隔WS使用可能にしていただければ、狩人やってる人たちにとっては、とても大きな変化だと思いますし、あまりあれこれ言って斜め下の変更をされても困りますが、狩人についてあれこれ話し合えるのは楽しいです。

後は、みなさん。 VUまで祈りましょう。
    (1)

Bahamut Server ''RNG.COR.BLU.SMN.THF.BST''    ''RDM.BLM.COR ''

Player Bauer's Avatar
    Character
    Backyard
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    抜刀可能距離=遠隔WS使用可能 にはなりませんでしたね。 今後の改善点としては、WSの構えが発動して、技は未発動という状況をなくしていただきたい。
    (10)

Bahamut Server ''RNG.COR.BLU.SMN.THF.BST''    ''RDM.BLM.COR ''

Player Nar's Avatar
    自分も今朝少しだけ検証しましたが、どうも今回のアップで行われたアビリティの発動距離と同様に設定されているようです。
    忍サポなどのレーダで拡張なしの状態で、外枠ギリギリのところでWSの発動は確認しました。
    確かに使用可能の距離は広がりましたが、正直期待した程ではなかったというのが正直なトコロ・・・。

当然範囲外からWSを使用したところTP0は変わりありません、残念。
    (1)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    期待はしていませんでしたが、ここまで予想通りだとは・・・
    改善する事が、超強化に繋がるケースがあった(両手武器祭り)ので、用心するようになってしまったのでしょうね
    ユーザーは「A」という部分が欠点だと考えて、「B」という状態にする事を望むのですが、SQEの開発は常に「D」
    という独自の発想に基づく状態を、改善として実行する傾向にありますね
    しかしながら、その「D」という状態は、ユーザーにとっては余計なお世話でしかなく、改善にも改悪にもなっていない
    まさに机上の空論の展開でしかない訳で・・・
    色々な人が言っていますが、「なぜ、改善Bではなく、そのDという状態がベターだと判断したのか」をきちんと説明
    しなければ、誰も付いてくる人はいなくなります。ワンマン社長が会社をつぶすケースが好例です。初期は現場からの
    叩き上げで、現場のニーズとウォンツを知っているからこそ急成長できたが、椅子に座って画面上のデータだけを見て
    判断するようになると一気に業績不振に陥る・・・
    せっかくのテストサーバーは、何のためにあるのでしょうか・・・きちんと資源投資をしないとジリ貧ですよ、開発さん
    (7)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3

Tags for this Thread