望月:今週も「まとめ」の時間がやってまいりました!

伊藤:今日からテストサーバーが再稼働しているので、来週のまとめまでにフィードバックを寄せてもらえると嬉しいな。

藤戸:今回はテストサーバーの参加条件も変更しているので、より多くの方に確認してもらえるはず!

望月:ですね! 僕もテストサーバーにログインしてきます! さて、それでは今週のまとめです。

======
※4月13日(金)~4月19日(木)までの投稿一覧です。

★★★BGM募集中です!★★★
  • レギオンのBGMについて
    望月:レギオン中に再生したいBGMのリクエストを募集しています。
    締め切りは、4/23(月)いっぱいです! 皆さんからの投稿お待ちしています。

バトルコンテンツ関連  
  • [dev1038]ウォークオブエコーズについて 1
  • [dev1038]ウォークオブエコーズについて 2
    伊藤:「ボーナスウォークのTaisaiがアレイズ落とした!」みたいな状況が生まれるように魅力あるボーナスウォークにする予定です。不人気ウォークでもボーナスウォーク化した場合、あらゆる面でブーストされた状態で誰もが気兼ねなく参加できる仕様を目指しています(あらゆる面と言っても敵はブーストしませんからご安心を)。

• [dev1057] リンバス リニューアル について 1
  • [dev1057] リンバス リニューアル について 2
    伊藤:もしかしたら来週にはテストサーバーで何らかの検証が可能な状態になるかもしれません。
    「誰でもクリアできるような難易度で高性能の報酬を!」という要望も多いようですが、低難度=低性能の報酬、高難度=高性能の報酬という図式は、基本的に昔も今も変わらず、高性能の報酬を出していきたいコンテンツで低難度を望まれても容易には実現できないのが現状です。
    今回のリンバスでは良い具合の落としどころを模索中です。

戦術/ジョブ関連 

システム関連 

その他 

====== 
望月:そう言えば、今回の「冒険者さんありがとうキャンペーン」はニンマリしてしまう要素がちりばめられていますよね。

藤戸:初めてキャンペーンに参加してくれる人が楽しめた上で、ずっとプレイしてくれている人がニヤリとするものも入れられたと思う。

伊藤:お祭り感はいつもよりも強くなってるので、更に喜んでもらえるかと!

望月:南サンドリアの少年にサボテンダーのNMばりの土煙がつかなかったのは残念だったなぁ…(笑)

藤戸:それ以外の要素は盛り込めたから大丈夫だと思うよ。(笑)

伊藤:そうそう!ダルメルとかね。

望月:確かにっ!ということで、今週のまとめでした。