Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 65 of 65
    Player Wisha's Avatar
    空蝉が一枚増えるとか、二刀流効果うpとヘイスト同居させるみたいな
    そういったジョブスペックの概念を根本から変えてしまうような装備を今の開発陣はデザインする才能ないだろうな。

ラスリゾ以外
    (2)

Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    まぁなんというか
    高難易度=高報酬でも構わないんですが、
    要は構成をかなり縛らなくてもクリア出来るコンテンツを作って欲しい
    もちろん1pt~2ptくらいで行けるモノを。

最近のコンテンツで悪い例は新ナイズル
    旧ナイズルみたく、構成をあまりガチガチにしなくともクリア出来ない。
    おしい!後ちょっとだったのに;という快感さえ起きない。
    色んなブログ等見た限り「暗暗暗戦学学」とかこれに似たような構成ばかり。
    果たしてこれをバランスのとれたコンテンツ、構成と言えるのでしょうか?

プレイヤー1人1人にはあくまでもメインジョブや得意とするジョブがあると思います。
    コンテンツをやるために新たにジョブ上げをすればいい!なんて思ってるんでしょうね開発は。
    今となっては不遇ジョブが多過ぎると思います。

最近ジョブ調整をよくやってるみたいですが、コンテンツ自体の調整を先にやったほうがいいのでわないでしょうか?

この声も聞こえて無いでしょうね。
    (18)

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Wisha View Post
    空蝉が一枚増えるとか、二刀流効果うpとヘイスト同居させるみたいな
    そういったジョブスペックの概念を根本から変えてしまうような装備を今の開発陣はデザインする才能ないだろうな。
    この意見にどうのこうの言う気はないのですが、

エンピリ忍+2の
    頭:ヘイスト+6%、二刀流効果アップ
    足:空蝉の術効果アップ(蝉の枚数が1枚ふえます)
    の効果があるので
    例が悪いと思ったのでつっこんでみましたw
    (1)

Player Hamutaro's Avatar
    リンバスとエインのリニューアルは白紙にして
    新ダンジョンコンテンツとかに力を注げばいいのでは
    これもコケると思いますけど
    というかバトルは飽きました
    (3)
    冒険者兼支配人

Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    昨日、私のサーバでは、ゴールデンタイムにかかわらず、2000人を割りそうでした(2089人)。
    月曜平日とはいえ、私がFF11を始めてから、ゴールデンタイムでこんなに人が少ないのは
    初めて見ました。
    今年の一月には2500人ほどだったのに、減り方が急激で少々驚いています。
    いや、さもありなん、と言うべきなのでしょうか。

ここ一か月以上、ログインしてないユ-ザ-の私見を。

スファライを95まで完成させて一息。で、次は何をしようかなと思い、エンピ刀の正宗作ろうかなと忍者を99まで上げましたが、そこでなんとなくモチベが上がらず以後、ログイン自体放置で一月が経過し、なんとなくもう潮時かなーって感じではあります。

俺の場合はメインジョブがモンクですので、その辺の展望が見えない点が1つ。VW等の現在のメインコンテンツに於いて、強力な一部WS持ちジョブのみが必要とされ、通常攻撃で圧倒するジョブ設計上、モンクは必要とされないし、期待された新WSの四神演舞も悪疫がNMに入らないというお粗末さで、開発に不満を言う以前のLvで「ダメだこりゃ」ってのが1つ。

ログインして、ユ-ザ-が自分の好きなジョブで遊ぶ事が見出せないってのが、ログイン人口の減少に歯止めがかからない原因ではないでしょうかねぇ。

以前からサルべ-ジやエイン・花鳥でメイン以外のジョブで参加せざるを得ない状況が多々ありましたが、それでも目的の装備を取得したら、それを装備したその人のメインジョブで遊べてたのですよね。主にメリポや当時のメインコンテンツで必要とされたジョブの武器を取得した場合とか。

所が今は、レリック・ミシック・エンピリアンを取得・強化しても大半のジョブがそれらを装備してても必要とすらされない。苦労して作った装備ですから、やはり使って遊びたい、活躍したい。その遊ぶ場がない。

その遊ぶ場を作って頂きたいなと思います。
    (10)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7