Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 67
    Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    『WSに近いダメージが1回だけ出せまーす』
    これだけの内容では2時間に1回という制約に見合っていないということを、
    このスレをはじめ、フォーラム上だけでも散々言われてきているのにその点を見直す気は無いのでしょうか・・・

そこに敵対心を押さえる性能を付けたところで何ら変わりはありません。
    メリポによる2Hアビ強化の下地のために、とのことですが、この内容では下地にすらなっていないという現実を開発チームの方には是非ご理解いただきたい。
    (8)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    今回は下地だけ置いて、この先に狩人が喜ぶような調整を用意しているから待てと言うのですね。

下地とはお醤油のこと。次に出てくるのが豪華なお刺身の舟盛りか、それともたまごかけごはんか。
    何ヶ月も醤油だけ舐めて待った先に、腐った鯛の刺身など出ないことを祈ります。
    (5)

Player Sleazoid's Avatar
    Character
    Saniwa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 1
    他のジョブを引き合いに出すのはスレ違いかもしれませんが
    イーグルアイの調整を行ったところで、某ジョブはメリポカテゴリ1、2の2つを強化すれば
    攻撃力25%+ヘイスト25%の効果を得る、なんて狂ったアビリティありますよね
    イーグルアイに関しては効果時間3分、どこからうっても敵対心、距離補正ともにアドヴァンテージ
    これぐらいあってもいいものですね。

あ、前述のアビはリキャ5分で効果3分です^^
    メリポでさらにリキャ縮められます^^
    もちろん開発さんはイーグルアイが2時間アビリティって知ってますよね

そもそも距離補正自体をいつまで後生大事に守ってるんですか?
    これとは別に射撃に関しては最高のD値をもつ(※実質これをつかうしかない)ブレットが
    99発で10万G以上が適正だなんて思っていませんよね

対価を払って効果を得ることにも即してないですし(ただ矢弾代をつかってお荷物)
    このジョブの人口が少ないので舐めてかかってるって姿勢は理解してます

別件でいえばSCブレーサー+2のオグメについてもそうですし、開発にはまともに検討実装できる人材がいないだけですよね
    そうはっきりいってもらったほうがしっくりきますよ^^

長年辛酸を舐めさせられ、スポットライトを浴びたと思えばこのザマです
    ただのらりくらりと適当調整続けるのもそろそろ限界ではないですか
    狩人だけと言ってません。
    1つ1つのジョブを相対的に調整、真摯に取り組んでる姿勢を見せていただけないですか
    (10)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sleazoid View Post
    他のジョブを引き合いに出すのはスレ違いかもしれませんが
    イーグルアイの調整を行ったところで、某ジョブはメリポカテゴリ1、2の2つを強化すれば
    攻撃力25%+ヘイスト25%の効果を得る、なんて狂ったアビリティありますよね
    イーグルアイに関しては効果時間3分、どこからうっても敵対心、距離補正ともにアドヴァンテージ
    これぐらいあってもいいものですね。

あ、前述のアビはリキャ5分で効果3分です^^
    メリポでさらにリキャ縮められます^^
    もちろん開発さんはイーグルアイが2時間アビリティって知ってますよね
    暗のラスリゾと比べるなら、ベロシティショット強化してもらえれば、同様な感じになるんじゃないのかな。
    メリポ振ってベロシティショット強化できるようになればなぁ。
    ほぼ常時使ってるからあまり分からないけど、ベロシティショットって、用語辞典によれば、遠隔に対して飛攻+15%、ヘイスト+15%らしいですね。
    ベロシティショットを忘れて、ラスリゾずるいっていうのは、ちょっと卑怯かなとか思ったりして。

今後メリポで2Hアビ強化されるっていうなら、今まで出てた案まとめてこんなの挙げてみよっと。

1振りで必中効果と追加即死(NMには当然無効)50%付与。2振り以降は追加効果即死発動率10%くらいアップ
    5振りで必中即死発動90%

こんなメリットポイントを・・・なんてね(・ω・)
    (3)
    Last edited by NorthernSnow; 04-27-2012 at 02:50 AM. Reason: 誤変換修正
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    イーグル(鷲)のアイ(目)というぐらいなのだから、表示されるぎりぎり距離でも届いて、距離補正無視ぐらいはあってもいいと思います
    (7)

Player poisuke's Avatar
    Character
    Poisuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    昨日公開したロードマップでもお伝えしたように、メリットポイントによる2hアビリティの強化を予定しています。
    これを見据えた場合、今あれこれと触るのは得策ではないと判断しました
    上記の理由で敵対心マイナスにしておこう。の意味がわかりません。
    現状、イーグルアイの敵対心が狩人のみなさんに影響を与えているとも思えませんし
    あれこれ触らないのであれば2hアビリティ強化のタイミングでやればいいだけでしょう。
    2hアビリティ強化までの間に、イーグルアイの敵対心下がって嬉しい!って思う狩人がどれだけいると?
    そんな事を調整するより先にもっと調整すべき箇所があると思います。
    開発さんは他の狩人スレッド見てないんでしょうか?

不満を持ったユーザーを理解させるために開発側の意図を伝えたみたいですが
    こんな説明じゃ逆に理解できませんよ。
    (2)

Player soups's Avatar
    Character
    Vichyssoise
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    皆様少々文が荒れているように思います。
    気持ちはわかりますが、それでは通る意見も通らないのではないでしょうか。
    今回のイーグルアイに関して議論すべきは以下の点です。

・使い勝手をよくすることに絞っている
     →敵対心が下がることで使い勝手はよくなるor悪くなる?
      →現在イーグルアイをどのように使っているか?
       ex.瞬間ダメ・(ダメそのものよりも)タゲ取り

上記の点をあげて「(魅力は薄いが)使い勝手は微量に向上する」「(タゲがとりたいので)むしろ使い勝手は下がる」といった話が必要なのだと思います。
    その上でではどうすればより使い勝手が向上するか?といった点ではないでしょうか。
    イーグルアイひとつで狩人の現在の状況は変わらないでしょうが、それらはこのスレッドで取り扱う範囲ではありません。
    「そもそも遠隔が~」といった意見や「狩人は望んでない!」とう話はわかりますが、それよりも
    もう一歩踏み込んで「なので今のイーグルアイはこうしたほうが(まだ)使い勝手がいい!」まで行かないと、話が進みません。

絞った理由に関しては…つまり「短期間でもう一度手を入れる予定があるので大きく変更するとバランスが崩れたり不具合がでる」という意味でしょうか?
    それとも「短期間で変更が多いと、ユーザー側が真価を把握するのに時間がかかる」ということでしょうか。
    ただどちらにせよ他の方も仰っている様に、レベル1から使える・使う前提のアビリティである以上メリポでの調整を前提にしてしまうのは如何かと感じてしまいますね。
    (4)

Player Sleazoid's Avatar
    Character
    Saniwa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 1
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    暗のラスリゾと比べるなら、ベロシティショット強化してもらえれば、同様な感じになるんじゃないのかな。
    メリポ振ってベロシティショット強化できるようになればなぁ。
    ほぼ常時使ってるからあまり分からないけど、ベロシティショットって、用語辞典によれば、遠隔に対して飛攻+15%、ヘイスト+15%らしいですね。
    ベロシティショットを忘れて、ラスリゾずるいっていうのは、ちょっと卑怯かなとか思ったりして。

トレードオフになるのが防御力に対して、ベロシティショットでは近接スロウ近接攻撃力ダウン
    そして遠隔攻撃はオートアタックがありませんのでそのコマンドを実行できません。もう少し時間を置いて
    とコマンドメッセージで遠隔ヘイストなにそれ状態ですよね。スナップ然り。

これらを放っておいてイーグルアイ強化(しかもこの内容で誰が喜ぶのか)と的外れなことしてるから荒れるんですよ
    根本的な問題が解決していないから狩人の他アビリティと絡めるのも当然なのではというスタンスです
    それに関して近いアビリティにあたるベロシティとラスリゾを引き合いに出したまでです

何故この調整で納得できないのか
    何を求めているか、というのはどの狩人に関するスレッドと同じことかと思います
    他ジョブの弱体は望んでいませんので、相対的によくする方向で開発はいったいなにを考えているんだろう
    そういった疑問から厳しい口調になってしまいましたが
    元はこういった意見があるからこそ不満が噴出しているのではないでしょうか
    (1)

Player Chester's Avatar
    Character
    Aguro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    soupsさんのおっしゃる通り、ここのスレッドではイーグルに絞って議論すべきだと思います。
    議長のいない場ですので、「そんなことより~」って話が始まると意見が散逸して収拾が付かなくなるのが見えていますので・・
    せっかく開発側からレスポンスがあったのだし、建設的にいきましょう!

(2hアビより遠隔を、ヌーカーとしての立場を根本的にどうにかして!って話も痛いほど分かりますが・・)

→敵対心が下がることで使い勝手はよくなるor悪くなる?

個人的には、現状で狩人がイーグルでタゲを狙って取る必要性を感じません。
    ヘイトキャップの近くなった今、揮発ヘイト次第で敵がクルクルする状態です。
    そもそも誰からタゲを奪うのか、狩人に守ってもらうジョブいますでしょうか。
    低ヘイト化は寧ろ望むところです。

→現在イーグルアイをどのように使っているか?
    他ジョブの2hと共通なので使わない現状。イーグルで戦況は変わりませんので・・
    使うとしたら、寝る前にふと気が向いて、高い矢弾をエンドレスしてバタリアのトラや鳥に撃って寝るくらいでしょうか・・

イーグルは高レベルになった今、乱れうちやWS以下のダメージしか出せなくなっていますが
    低レベルの頃には2hとしてふさわしい強さを持っていたと思います。

メリポの振れない低レベル帯ではこのまま、高レベル帯ではメリポ強化の真イーグルという構成で良いのではないでしょうか?

今後、大化けして強力なダメージソースになる、もしくは大幅に有利な状況を作れるアビになったときに
    ヘイトを気にして使えない!使いにくい!より、いつでもいけるぜ!って方がよいと思います。
    (7)

Player marthur's Avatar
    効果時間系にして、効果時間内はws込みで遠隔必中+ラピッドショット100%+遠隔ヘイト0or半分くらいでもいいと思うんだけどな。威力に関してはあるならあったほうがいいけど。
    ラスリゾ引き合いに出してしまうと、1時間はおろか、2時間に一回という制約で今のイーグルのままちょっと毛の生えた程度ではとても切り札とは呼べない代物だと思う。
    狩人に限った話ではないんだけどね。
    (1)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast