Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    凄い昔のスレを掘り返しますが、
    恐らくきっと新サルベージのおかげで(シャウト募集が)復活するとは思いますが、
    毎回LSメンバーやフレに頼むのが心苦しいので条件付きでもいいのでアサルト、ソロで挑戦可能になりませんか?
    確か「いい加減修正して欲しいことを書いてみるスレ」みたいなところで私もこれ(頼みづらい)を書きました。
    前に一度手伝ってもらったのですが、99が3人いると、速攻終わってしまって「あれ、もうおわり?」なんです。
    こんなソロ攻略可能な簡単な戦いにわざわざ呼び出すとか本当に申し訳なく思いました。

本来アサルトは、少数の方がポイントが多く貰える仕様なのでそのままソロ可能にするとソロの方がPが増えてしまいます。
    一人だと3人で突入した時からみたPのうちの半分、二人だと3/4など(3人以上は現状Pのまま)、Pを減らして下さっても構わないので
    ソロで挑戦可能にして欲しいです(´・ω・`)
    (14)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

ソロ突入を許してほしいですね。
    (ソロでクリアさせろじゃないので、誰かさんは発狂しないでくださいね。)

他にも突入条件に3人等あるものがあるのですが、参加頻度をみてGMあたりが調整できるようにしてもいいんじゃないしょうか。
    シュッシュオンラインになって苦情がきたら、制限を3人に増やすなど、フレキシブルに対応してもらえるほうがうれしいです。
    (15)

Player
    ソロや2人で突入可能にすると2垢でシュッシュオンラインになるっていう主張は全盛期のものであって現在のものではないと思うんですよね
    今はソロで突入可能にしてもそうなる可能性は低いと思うので検討お願いします
    (15)

Player Coron's Avatar
    私もソロでも突入可を希望します。時代の流れにあわせて、その辺の調整もして頂きたいです。

戦績は3人が1番多く、2人、1人と数が減るにつれて、5人、6人の時と一緒のレートで良いと思います。あるいは、1~2人の場合はすごい少なくても構わないと思います。

おそらく戦績は目的ではないと思うので・・。

それと出来ればなのですが、ナイズル同士は仕方ないとしても、ナイズルと、アサルトはせめてチケット別にして欲しいですね・・・。

昔からそうでしたが、1日1枚配布で枚数上限もあった為、例えば週にナイズル活動とかあった場合、気軽にアサルトに行けませんでした。

最大ストック数、配布時間、チケット別にする。どのへんがいじれるのかはわかりませんが、調整お願いします。
    (14)
    Last edited by Coron; 12-28-2012 at 05:10 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あたしゃ3アカだから一人で入れるけど、それはどっちかというとオカシイ遊び方なので。

さすがに普通は2アカまで、でもって建前は1アカでどうにかできるべき。
    (もっともレベロス補給は複アカじゃどーしようもない気がするけどね)
    (9)

Player SakuraEbi's Avatar
    2垢が普通も充分おかしいよ!?
    (33)

Player
    サルベージ用に作戦戦績も稼げないし
    気が向いた時に遊ぶっていうのもできないし

もう時期が過ぎたんだから一人で入れるようにしてもいいんじゃないのかな
    攻略できるかどうかはおいといて
    (11)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    最近 フレを巻き込んで、「まったりアサルト」を始めました。
    週に一回、コンテンツを楽しみつつ、クリアできたらラッキー♪という感じで
    やっています。 時間の都合で認識票を使いきらずに終わる事も多いです。

で、考えたのは「ソロで入れたら 予習ができるのに」です。
    クリアできなくて 構わないのです。 週に一回だと認識票が余るので
    その余り分を使って 予習や復習ができたらなぁと思うのです。

モノによっては 99ソロでもクリアできるというレスもありますが
    ソロは無理っていうモノもあるようですし、シュッシュオンラインになるようなら
    ソロ突入は不可(混んでいる時には システム側で3人未満不可にする)と
    してもらえたら 混む時間帯には 現地で即席3人PTを作るという事もできるかと。
    入れない人同士が その場でPTも いいと思うんですよねー。

自分の希望は「クリアできなくていい。予習や復習をしたい。」なので
    少人数突入には認識票3枚消費といった条件でも 一向に構いません。
    各自の都合で3人揃わず中止という事もままあるので、
    その際には 二人で勉強会もやれますし、
    土竜作戦で ソロで武器スキル上げや魔法スキル上げも やってみたいです。
    (9)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >さくらえびさん
    ツッコミ感謝(*^^*)

てわけで少人数でアサルトできてもいいじゃない  みつお
    (1)

Player Tem's Avatar
    The Federation of Windurst
    Character
    Temx
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    今現在のアサルトはLV99ならPT組んだ中でワイワイチャットしながらでもクリアできるし、必死になればあっという間に終えられもする難易度なのがほとんどです。フレに手伝ってもらうのは気がひけるのであれば、シャウトでアサルトクリア目的の固定メンツを集めるもいいのではないでしょうか。見渡せば、セカンドや2アカキャラで傭兵ランクが低かったり、大尉になりそこねている人もいると思いますよ。

本題とはずれますが、無制限だと敵がLV75基準なので逆にクリアが難しくなる作戦(青の症例とか)などあることですし、LV99用の調整は難しいのでしょうか。もちろんLV70制限に設定すれば問題無いじゃん、ということはありますが。せっかくLV99になったのに今更LV70かよ・・・魔法アビWSなど何使えたっけ?と混乱します。LV99制限で敵を強化、そのかわり獲得戦績アップなどあってもいいのかなと感じたりもします。
    (1)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast